

AIRを・・・

P1000788a_20120306223105.jpg
まぁ、今更ながらのプレー。これは連れ友達から「泣けるよ~感動するよ・・・」といわれて薦められたもの。
最初DC版を去年中古で購入(800円)。ただ国崎往人のボイスが入ってなくて(AIR編は入ってる)いまいちのめり込めず、結局1月終わりにPS2版をしぶしぶ購入。

アドベンチャーゲームのプレーは、ハードボイルドな刑事/探偵系の「ポリスノーツ」以来かなりひさびさ。

続きはこちら↓

[AIRを・・・]の続きを読む

毛糸のカービィ日記 1

IMG_2159gaa.jpg
今回から毛糸のカービィの日記を不定期でいこうかな?と思います。
ステージプレイは次回。

そういえばカービィシリーズのゲームで、声つきのプロローグナレーションは初めてじゃないかな~まるで、
絵本読んでるというか、犬HKの人形劇、いやおとぎ話番組みたいな感じ^^

このカービィはコピーや吸い込み、吐き出しといった
おなじみのアクション
出来ない

その代わり、毛糸を使ったアクションで敵をほつれさせるだけでなく、巻き取ったり、
投げたり・置いたり、物を引っ張ることも出来たり

また、途中でメタモル能力を使って「戦車(ビッグロボ)」に乗って大砲で敵をバンバン倒したり、「UFO」で敵やビーズを吸い込んだり・・・なども出来るのである。



とりわけカービィのアクションの一部を見てみた。
IMG_2176gf.jpg
これで引っ掛けたり、ほつれさせることも出来るのか・・・・それにしても毛糸ゆえ、しなやかな動き。
って、ん?
どこかで見たようなアクションだな~

IMG_2181gf.jpg
まさか上も打てる? 打てた。

IMG_2196gf.jpg
こんなことも出来る。ということは・・・




そう、
私は、真っ先この作品を想像したw
IMG_2223g.jpg IMG_2224g.jpg
IMG_2226g.jpg

SFC版「悪魔城ドラキュラ」シモン・ベルモンドである。横は当たり前だけど、
上にムチが打てるのはSFC版シモンだけだったなぁ、
(他のベルモンド家やモリス家などは出来ない)

さすがに「ジャンプ下打ち」や「垂らしての振り回し」はカービィは出来ない。
カービィの場合は絡めて玉状にするか、ほつれさせるといったやさしい感じなんだけど、ドラキュラは直接当ててのダメージだから当然痛い!ってなもんじゃないわな^^;

毛糸のカービィ毛糸のカービィ
(2010/10/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


検証協力。
悪魔城ドラキュラ悪魔城ドラキュラ
(1993/02/05)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

Wiiパッケージソフト3つめ。

その前に拍手のお礼。

「ありがとう。さよなら、セイクラブ・・・」
「ZS-M35」
に、拍手ありがとうございます!


多少気になってた、「毛糸のカービィ」の中古を買った。
IMG_2234ga.jpg

これ、正月前3000円くらいだったのと、尼のレビューで「簡単すぎる」、星のカービィWiiが出て存在が霞んでしまいノーマーク。ところが、元旦の日ゲオでぶらっとしてたらセールで2000円だったんで「ちょっと欲しいかも」と思って見たら、売り切れでショック(>_<)

2/8、行きつけのゲーム店で、説明書シワありの中古で
値札2800円だったのが、
店員と車のお話で盛り上がってたせいか、2500円に負けてもらいました。


簡単でも、気を引く内容・設定やストーリー、耳に残る曲やサウンドテスト、難易度設定、気軽に楽しめる、中毒性・・・だといいのだけど
「単にグラフィックがきれいなだけ」「奥深くない」「ボリューム少なすぎ」「インパクトない」だと、買って後悔しちゃって興ざめですからね

WiiのスイッチON! さて起動
IMG_2159gaa.jpg

・  ・  ・  ・  ・  ・

え?どうしたんだ?
いや、タイトル画面で思わず漏れた言葉



「癒    さ    れ    る    -」


というかね、音楽もだけど毛糸になってるカービィの動きが
癒されるんだよな~不安が一気に吹き飛んだw

任天堂の紹介ムービーや、ニコ動じゃ実感がわからなかったんだよなぁ~



ゲームは今のところ仕事の事情で
「フラップのしろ」と、まだ駆け出しですが、
これもなかなか癒されますね~ひまがあれば写真と記事あげようかな^^




ちなみに説明書はご覧のとおりシワが・・・
P1000747aa.jpg


そこで、古いナショナルのスチームアイロンで(現在も普通に使ってる)、
布当ててシワ伸ばし
(こてを直接あてちゃうと痛んでしまうんで)
IMG_2241gaa.jpg IMG_2242gaa.jpg
関係ないけど、ちなみに大文字NATIONAL時代の製品。おそらく「National」ロゴ
変更直前あたりだったかな・・・
ちなみに母が以前持ってたもの。(母は現在コードレス持ってるけどほとんど使わない^^;)


IMG_2238gaa.jpg
まぁ、これが限界。見た目きれいだけど、若干スジや折り目が残ってる
仕方ないけど逆に愛着感沸いたかも^^

あ、といっても、布で出来てるわけではないからね。当然「紙」です(笑)

ZS-M35

おひさです。もうひとつのブログの「もっちゃれらちーず」のほうが先行してしまい、
こちらは遅いあけおめとなってしまい申し訳ないですm(__)m

えっとこの前ハドフで、525円で捕獲した
ソニーのMD/CDシステム、ZS-M35
P1000676.jpg
これ、かなり前に量販店で結構見かけた機体で、デザインが良かったんだよね~
色もこれ以外に黄色とか、ブルーとか・・・
ちなみにMDLPは未対応。

リモコンは捕獲し損ねました(>_<)でも、単体でほとんどできるし(時計調整も出来る)。


症状は「ラジオはOK、MDは音飛び、CDはNG」というもの。テストしたらMDはOKで問題ないけど
CDが読めないのである。

続きはこちら↓

[ZS-M35]の続きを読む

360のソフト・・・

31日の大晦日の、2つ目の投稿。(事情で書けなかった分の公開です)

この前、Xbox360本体買ったまでは良かったけど、買った店では目当てが一本もなくて
別の店で買ってきた。

目当ての1つ「ソニックジェネレーションズ 白の時空」があったけど、さすがに予算上新作ソフトは買えなくて・・・
P1000701a.jpg
「リッジレーサー6」と「テイルズオブヴェスペリア」。

「リッジレーサー6っていつごろのロンチタイトルだよ?」とツッコまれそうだけど、
どっちもワゴンの中に入ってたやつで安かった・・・

予算が予算だから、仕方ねーんだよ、ふーんだ!w


続きはこちら↓

[360のソフト・・・]の続きを読む

石油ファンヒーター、出動!

その前に
「洗濯機が・・・」「(暖房の続き)結局・・・」拍手ありがとうございます!


ひさしぶりになった・・・って、日常茶飯事かw

以前はエアコン壊れてファンヒーターでしのいでたけど、
今はナショナル(現パナソニック)の「エオリア CS-SG25Y-W」を7月に取り替えて以来、エアコン暖房してるんでファンヒーターの出番はないと見られてた。
IMG_1504x.jpg

けど、
ここ最近節電傾向・・・いや、エアコンのパワーが前についてた
三菱重工のビーバーエアコンより高いせいか部屋の空気が乾燥しがちで、
冬でもしょっちゅう水が飲みたくなってくる^^;

加湿器を親から借りようとしたけど、家のが1年でダメになったようで、買うにしても「無駄銭なるからやめとけ」という始末^^;

結局、ここで石油ファンヒーターの出番。
ただ、去年よりも灯油の価格がやや上がっててお財布にやさしくないんで、
エアコン暖房との交互運転・・・
P1000714a.jpg

ナショナル OH-J50R「三暖備え」である。

ダイニチのブルーヒーター FW-326S http://kokoromomori.blog103.fc2.com/blog-entry-296.html
は、親が「エアコンも付いたし、ウチにくれ」
ということでプレゼントしました。
最初は「シューシュー言うし、灯油食うんじゃない?」(親自体石油ストーブ派w)と、懐疑的だったけど、使ってみたら大満足^^

ナショナルのやつだったら・・・「着火に時間かかるなんて石油ストーブと変わらん」と言って押入れにしまい込んでしまうからね^^;
秒速点火付いてても(やや機械オンチなんで)使いこなせないんで意味ないしw

P1000716a.jpg

いまさらながら、箱○

その前に「思いっきり県外のハドフに」「ついに買ったというか」「洗濯機が・・・」に、拍手ありがとうございます!!
コメ返しは仕事都合の関係ででお待ちを・・・

XBOX360を先週買った。

本当はWiiのソフトをぶらり見て回わり、店員としゃべって帰るはずだったのが、
ふとさりげなくカウンターの下を覗いたら発見。
IMG_1910a.jpg
20GHDDの初期型「通常版」。3980円
ちなみにHDMI端子はない初期不良のレッドリング対象品。だが箱の中から
修理明細書が2枚入ってて、すでに対策済み。再テストOK。XBOXLiveもOK

安いのはメディアリモコン、説明書がなく、D端子AVケーブルではなく
なぜか「コアシステム」にしか入ってない、コンポジットAVケーブルが入ってるという
変わりもの。

メディアリモコンはあっても使わないけど、D端子AVケーブルがないのは
HD画像が売りの360にとっては少々困りものだけど、この値段ではしょうがないかな^^;



私自身、XBOX360は気になってた存在。

ただ、前機種のXBOXは洋ゲー臭が極端に強すぎて、国内タイトルさっぱりで
興味失せたんだよなぁ。ゲーム機のデザインもアメリカ過ぎて萎えたし。

360は・・・ゲームして、いじった感じは「メガドライブ」+「プレステ2」を、足して割って
2のようなハードでしょうかな~





PS3じゃないのは、ソフトがほとんど丸かぶりなのと、安くても2万円がざら。
(たまに13,800円とかもあるけどまれで、あっても前期型)
あとゲームアーカイブスはPSPがあるし、必需性があんまりないんだよなぁ^^;

え?PSVITA?
・・・触ってみたけど、私の手だと左レバーと方向ボタンが干渉して、画像以外は微妙だし、
欲しいソフトがあんまりないし興味ないなぁ。


買ったソフトは次回以降にて。

思いっきり県外のハドフに

久しぶり、思いっきり県外のハドフに行ってきた。
P1000659a_20111130060643.jpg
まぁ私が住んでるとこにもハドフはあるのだが、廻るにしても一店舗しかなく
物足りないのである。

実の目的は車用のカスタムフィットスピーカーなのだが、いざ行ってみるとどの店舗もスーパーウーハーばっかり。以前行ったときは
3~4セットあったのに・・・結局あきらめモード。中古はあるけど新品が買える値段だし、もう新品買ったほうがましかもな^^;


てなわけで捕獲したのはこれ!
(整備や修理は時間の都合と、私自身つい最近まで歯(親不知)治療関係でが痛かったので次回以降に回します。

P1000660a.jpg
小型スピーカー デノン USC-MS3 525円

まだ裏背面が「㈱デノン」の時代のやつ。インピーダンス6Ω、最大入力50W。中国製
調べると同社製のコンポD-MS3(2002年製)のスピーカー部のよう。

え、これをどこで使うの?

実は私、知り合いから2ヶ月前電気店に展示品でずっと置いてたコンポ、デノンのD-MG33を
タダでもらったのだけど、センターユニットだけだったんで
(スピーカーは付いてなかった)
これにあうスピーカーを探してたのです。

それまではヘッドホンで聴いてたけど、やっぱりスピーカーで聞きたいからねぇ


もうひとつは
P1000665a_20111129232515.jpg
MD/CDシステム。ソニーZS-M35
「MD読めたけどCD読まず」で、525円

これいろんな色があったんだよな・・・写真の色以外に、青色、イエローとか。あと気を引くデザイン。
実は前々から気にはなっていたのだけど、値段が値段で、最低でも2100円で。

こいつは箱や説明書は「MDIO(エムディオ)」という愛称が付いてたけどカタログには名前が別名称だったような・・・

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

