

毛糸のカービィ日記 1

IMG_2159gaa.jpg
今回から毛糸のカービィの日記を不定期でいこうかな?と思います。
ステージプレイは次回。

そういえばカービィシリーズのゲームで、声つきのプロローグナレーションは初めてじゃないかな~まるで、
絵本読んでるというか、犬HKの人形劇、いやおとぎ話番組みたいな感じ^^

このカービィはコピーや吸い込み、吐き出しといった
おなじみのアクション
出来ない

その代わり、毛糸を使ったアクションで敵をほつれさせるだけでなく、巻き取ったり、
投げたり・置いたり、物を引っ張ることも出来たり

また、途中でメタモル能力を使って「戦車(ビッグロボ)」に乗って大砲で敵をバンバン倒したり、「UFO」で敵やビーズを吸い込んだり・・・なども出来るのである。



とりわけカービィのアクションの一部を見てみた。
IMG_2176gf.jpg
これで引っ掛けたり、ほつれさせることも出来るのか・・・・それにしても毛糸ゆえ、しなやかな動き。
って、ん?
どこかで見たようなアクションだな~

IMG_2181gf.jpg
まさか上も打てる? 打てた。

IMG_2196gf.jpg
こんなことも出来る。ということは・・・




そう、
私は、真っ先この作品を想像したw
IMG_2223g.jpg IMG_2224g.jpg
IMG_2226g.jpg

SFC版「悪魔城ドラキュラ」シモン・ベルモンドである。横は当たり前だけど、
上にムチが打てるのはSFC版シモンだけだったなぁ、
(他のベルモンド家やモリス家などは出来ない)

さすがに「ジャンプ下打ち」や「垂らしての振り回し」はカービィは出来ない。
カービィの場合は絡めて玉状にするか、ほつれさせるといったやさしい感じなんだけど、ドラキュラは直接当ててのダメージだから当然痛い!ってなもんじゃないわな^^;

毛糸のカービィ毛糸のカービィ
(2010/10/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


検証協力。
悪魔城ドラキュラ悪魔城ドラキュラ
(1993/02/05)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

Wiiパッケージソフト3つめ。

その前に拍手のお礼。

「ありがとう。さよなら、セイクラブ・・・」
「ZS-M35」
に、拍手ありがとうございます!


多少気になってた、「毛糸のカービィ」の中古を買った。
IMG_2234ga.jpg

これ、正月前3000円くらいだったのと、尼のレビューで「簡単すぎる」、星のカービィWiiが出て存在が霞んでしまいノーマーク。ところが、元旦の日ゲオでぶらっとしてたらセールで2000円だったんで「ちょっと欲しいかも」と思って見たら、売り切れでショック(>_<)

2/8、行きつけのゲーム店で、説明書シワありの中古で
値札2800円だったのが、
店員と車のお話で盛り上がってたせいか、2500円に負けてもらいました。


簡単でも、気を引く内容・設定やストーリー、耳に残る曲やサウンドテスト、難易度設定、気軽に楽しめる、中毒性・・・だといいのだけど
「単にグラフィックがきれいなだけ」「奥深くない」「ボリューム少なすぎ」「インパクトない」だと、買って後悔しちゃって興ざめですからね

WiiのスイッチON! さて起動
IMG_2159gaa.jpg

・  ・  ・  ・  ・  ・

え?どうしたんだ?
いや、タイトル画面で思わず漏れた言葉



「癒    さ    れ    る    -」


というかね、音楽もだけど毛糸になってるカービィの動きが
癒されるんだよな~不安が一気に吹き飛んだw

任天堂の紹介ムービーや、ニコ動じゃ実感がわからなかったんだよなぁ~



ゲームは今のところ仕事の事情で
「フラップのしろ」と、まだ駆け出しですが、
これもなかなか癒されますね~ひまがあれば写真と記事あげようかな^^




ちなみに説明書はご覧のとおりシワが・・・
P1000747aa.jpg


そこで、古いナショナルのスチームアイロンで(現在も普通に使ってる)、
布当ててシワ伸ばし
(こてを直接あてちゃうと痛んでしまうんで)
IMG_2241gaa.jpg IMG_2242gaa.jpg
関係ないけど、ちなみに大文字NATIONAL時代の製品。おそらく「National」ロゴ
変更直前あたりだったかな・・・
ちなみに母が以前持ってたもの。(母は現在コードレス持ってるけどほとんど使わない^^;)


IMG_2238gaa.jpg
まぁ、これが限界。見た目きれいだけど、若干スジや折り目が残ってる
仕方ないけど逆に愛着感沸いたかも^^

あ、といっても、布で出来てるわけではないからね。当然「紙」です(笑)

ついに買ったというか、

その前に
「オオーw(*゜o゜*)wなつい!」 が2つ
「洗濯機が・・・」 「モノラルVHS・・・」 「普通の中古屋で・・・ビクターのアンプ」
「実家のエアコン「白くまくん」のリモコンが・・・」
に拍手ありがとうございます!

こちらでゲーム記事は久しぶり・・・かな。

P1000611b_20111026191256.jpg
星のカービィWiiを・・・
フライングだけどw(明日が本当の発売日)


今からプレイ・・・というか、じっくりやります。
楽しみです^^


さわりだけど、オープニングがまさに神!
もうひとつのオープニングは、「星のカービィ64」を思い出させる感じですね^^

ひさびさのDS

DSもだが、日記までひさびさになってしまった^^;

今更ながら「星のカービィウルトラスーパーデラックス」
P1000359_20091125175700.jpg
この前1600円とかなり安かったんで購入。というか発売から一年過ぎたけど(笑
カービィ好きのσ(・・*)がなぜ、今まで買わなかったのかというと、
実は↓
これを持ってるのです・・・
そのこともあって、リメイク物は2の足を踏みそうで
(後悔しそうで)迷ってたのでありました・・・


続きはこちら↓

[ひさびさのDS]の続きを読む

星のカービィ64。あれから・・・

カービィ自体上げるのがかな━━━━━━━━━━り
久しぶりになっちゃった^^;

あれから(昨年の12月からだけど^^;)ぼちぼちプレイ。

ぶるぶるスターまで順調に進んでたけど ・・・

続きはこちら↓

[星のカービィ64。あれから・・・]の続きを読む

theme : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
genre : ゲーム

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

