

よりによってこんな時期に・・・

かぜ、こじらせてしまった・・・
といってもインフルじゃないよ^^;

この冬かぜ引かなかったから、それのツケが回ってきたかもなぁ~
kaze.jpg

げっほげっほ ふしぎなくすりnom・・・♪ (違う

ちょっと、料理

2つめ!

たいしたものではないが、私がカフェ、とうふつーなどのSNSで上げた
やつをダイジェストでここに・・・
和と洋・・・だね^^
ひさびさのチキンライス作ってみた・・・(4/18)
横は煮物・・・実家からもらったやつでつ^^

たまに食べるといいね~辛くないし
ハヤシライスひさびさ作ったー(5/11)
でも具材が具材で、
まるでカレーみたいになっちゃった^^;

ほかの、続きはこちら↓

[ちょっと、料理]の続きを読む

カレー・・・だげど?

またカレー作っちまった~

今回は「まいたけのカレー」
量が多すぎか^^;
といってもまいたけが見えぬ^^;

まいたけ、いろいろ使えるからいいね~
炒め物などにもささっと・・・

ところがこれだけでは終わらない~
なんと今回使ったルー、実は



朝買い物してて、
「今日カレーでもするかな~」と思い、いつも買う「ジャワカレー」の横に
普段見かけないものが・・・

これに目がとまった。
なんで「メタル」なんだろうか?(笑
ん?インドカレー・・・で、よく見たら?
メタル・・・?

「メタル」やで~「メ タ ル」(笑

・・・って、聞いた事ないわ^^;
値段がとろけるカレーより安い136円

[カレー・・・だげど?]の続きを読む

家の掛け時計

家にある掛け時計のうち、一つだけが時報がなるタイプを持ってます。
これは96年に、リサイクルショップにて新品で買ったもの
メインですね
ぱっと見た目「振り子時計」ですが
ゼンマイ式ではなくすべて電動で、振り子は連動されておらずただ振るだけ。
また時間によって時報の曲が変わる。
(ただし30分毎の時報はない)

私自身、今でも振り子式のアンティークな時計は好きで以前、引越し手伝いで不用品をもらい一時期持ってたのですが、ところどころ不具合があるのと時報の音があまりに安っぽくてがっかりだったんで
処分してしまいました・・・

さぁ:この掛け時計、中身を開けると・・・

続きはこちら↓

[家の掛け時計]の続きを読む

シチューのはずが、カレーになっちまった

冬も、カレーだ!!
去年シチュー作るつもりが多忙で作れなかったので今日作ろうと思った・・・
が、カレーの誘惑に負けて結局カレーにしやした~
(ルーはジャワ辛口)

シチューまたお流れに・・・そういや去年1回しか
作ってないな^^;

まだ「肉詰めピーマン」リベンジもあるし、
肉じゃがも去年作ってないし・・・まだまだたくさんあるなぁ



拍手!!

「あけましておめでとうございます^^」 x2
「ビクター SX-5Ⅱ」

に拍手ありがとうございます!

「10数年ぶりのドラキュラ」の拍手はカウントされてるのだが
反映されてないみたい・・・が、こちらもありがとです^^

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

