

やっと・・・

その前に前記事の
「悪魔城三昧」に拍手☆彡(ノ。・ω・)ノありが㌧ヽ(・ω・。ヽ)☆彡ございます


この前発表されたWiiの後継機 「Wii U」。出たとしても買うのは当面ない。

P1000164a.jpg P1000140a.jpg
というのもこの半月前に安い、ほぼ美品中古のWii本体を買ったのである。
ようやく自分専用。
今までは借りたりしてたから、存分にメニューの内部とかいじれなかったのだ・・・

ただ、ソフトは予算の関係でまだ買ってない。
予定としてはまず「ソニックカラーズ」が最初で、あとは「NewスーパーマリオWii」、「毛糸のカービィ」もしくは今度でそうな星のカービィ最新作、ドラクエかな。

追記:2011 9/29ようやく「ソニックカラーズ」を購入しました!

てなわけでバーチャルコンソールを落とした

「星のカービィ3」
IMG_1150a.jpg IMG_1173a.jpg
これ、2008年県外で星のカービィSDX買ったとき、店の試遊台プレイしてて気になってたけど、あのとき中古で3500円で、今でも大体2300円とか2500円で財布のヒモがなかなか緩まなくて・・・

桜井さんがかかわってない作品だけど、絵のタッチが結構癒されるしなかなか面白い^^
現在3-3で詰まってます^^;
ヘルパーのグーイ、場所によってはじゃまな気が・・・

7/20追記
7/16、全ステージクリアしました!後に、ミニゲームの「MG5」プレイして現地点で98%
ただ「Junping」と「ぼすぶっち」でコケ気味^^;


もうひとつは「武者アレスタ」
P1000176a_20110611201254.jpg P1000174a_20110611201254.jpg
こちらは実際ソフトを2度買ってて、一度めは新品で、
私の兄貴が「同僚が貸してくれ」といったので貸したのだが戻ってこず・・・。2度目は中古で購入。しかし、後にセガサターン主体に移したためメガドライブは起動することもなく、本体ごと知り合いに売ってしまう。

そのあと久々プレイしたくなった、といったころには9000円のプレミアが付いてて、手が出なかったのである。

音楽が実機と比べて微妙に異なる以外はイイ感じ。久々あって燃えまくりプレイしましたね^^
メガドライブ自体ビデオ端子がアレな出来でぼやけが気になってたけど、画質も割とイイ感じ。あまりくっきりはっきりだと色の少なさが目につくからね・・・
特にバーチャレーシングはくっきりしすぎると逆にグラフィックが余計貧弱なって、メッシュ丸見え^^;
(32X版はきれいだけど。)

悪魔城三昧w

前回の「またもやファンヒーター今度こそ最終編」に拍手2つも
☆彡(ノ。・ω・)ノありが㌧ヽ(・ω・。ヽ)☆彡ございます^^


仕事もろもろで、前回の記事から1ヶ月とごぶさたになってしまいました^^;

PSPのソフトがポップンだけだとなんか乏しい・・・
イースフェルガナとイースセブン見ると中古で3000円以上。う~ん、財布に響く^^;どうしようと思った矢先に目にとまったのがこれ。

悪魔城ドラキュラXクロニクル ベストセレクション版。1980円
P1001112a.jpg
これ、近辺では中古がほとんどなく、あっても値段的に
変わんないので新品を先月買った^^
ドラキュラシリーズは「キャッスルヴァニア暁月の円舞曲」(GBA)を一昨年プレイして以来。

続きはこちら↓

[悪魔城三昧w]の続きを読む

いまさらながら、PSP

IMG_0984.jpg

2月の頭にPSPを、行きつけのゲーム屋さんで買った。ちなみにPSP-2000の美品中古。

新品のPSP-3000は売り切れ。正月から在庫がひとつもない状況で、入っても
すぐなくなるし・・・モンハン効果か?
最初はWiiかどっちか買おうか迷ったけど(いろいろ考えたら予算が届かず。いずれは手にしたい)。

NGP出る予定があるって?まず高いし、初期ロットで
はずれ引くのもイヤだし・・・
え?ソフトは何買ったのって??


残念なことに予算足らず


とりわけY電機のPSスポットで体験版ダウンロード

「英雄伝説 空の軌跡FC」と、「脳力トレーナーポータブル2」

英雄伝説はドラゴンスレイヤーを冠した作品(1、2)をプレイ経験してるものの、「白き魔女」以降はやってないからどうだろうと思ったけど、ストーリーは良いね^^
ただね、システムが分けわかめ・・・><;


脳力トレーナーポータブル2はセガの作品。これもまぁまぁの出来で、記憶系はハマった。
あと先生が癒し系キャラでよかった^^

・・・というかねセガのタイトル、
看板のソニックシリーズはおろかアケ作品がこれといったものがないorz 
え、「けいおん!」買えって?それは・・・ちとハズいかな^^;



・・・まぁ体験版だから、やっぱソフト買わないと魅力出ないな~
(んで、数日後ソフト買いました~)

いろいろ・・・

「続・ホワイト6」はもちろん、
「ありがとう。さよなら、セイクラブ」
「オオーw(*゜o゜*)wなつい!」「懐かしいカラーテレビ達!」
「これはまた・・・昔のカラーテレビPart2」 「ポケモンホワイト、ゲット?」

など、各種たくさんの拍手ありがとうございます!

セイクラブ、閉鎖してから2年・・・だいぶ経ったなぁ。

「オオーw(*゜o゜*)wなつい!」「懐かしいカラーテレビ達!」は、わりと人気なのかな?



おっと本題
ここんところポケモンホワイトの記事ばかり続いてた・・・というか他ネタが暇がなくて^^;

ゲーム機、周辺機器の手入れというか、お掃除
P1000832a.jpg
私自身ゲームハードの手入れは、年に10回以上やってます。

特にパッド、アナコンはどーしても手アカが付きやすくて・・・
ファミコン、スーファミ類のカセットは端子部を接点復活剤を薄~く塗ってます。

息吹きかけて「ふーふー」と、やることはよくないけど・・・人間反射でたまにやってしまうのよねorz


P1000834a.jpg
本体もきれいに^^


GBA用の周辺機器「ミュージックレコーダーMP3」。ケムコの製品。
P1000808a.jpg
ケムコといったら広島、広島といったらコンパイル・・・おっと話が脱線したwww

いわゆるipodみたいなプレーヤーで、GBAにつないで録音再生ができる代物。扱えるファイルはMP3のみだが、PCで作ったファイルも再生可能。無論新品でしかもワゴン中に入ってたもの。980円で購入。

記憶媒体は「コンパクトフラッシュ」・・・う~ん、コンパクトフラッシュ自体SDカードと比べて高いのがなぁ^^;


P1000647a.jpg
ピカチュウと、ぎざみみピチュー。これは8月に買った。

でも、私の近所はプリン、プクリン、ハピ、ラッキー、ピクシーがなぜかない。ゼニガメとかはあるのにw

ドラゴンクエスト、再び

ドラクエといったらまぁ、説明するまでもない作品ですな。
私が今までプレイしてきたものは1、2、3で、クリアしたものは
12のみ。1は夜中までやりました(笑)
それ以降は未だプレイしてません。

3は、ある意味記憶に焼きついた作品。
何と行ってもモンスター以前に、電源投入直後、運悪いと「デロデロデロデロデロデロデロデロデーーロ」と不気味な音楽、そして

「おきのどくですが ぼうけんのしょ1ばんは きえてしまいました」


と、ぼうけんのしょ(データ)抹消には思いっきり泣かされました・・・。

このころ自分用のゲーム機はもっておらず、兄のファミコンでのプレイ。購入しLv3で、電源入れた直後あのいやな音楽が流れデータ「ぼうけんのしょ」が抹消。
この時「バッテリーバックアップってそこまで神経質でデリケートなのか?」と
思いましたね

Lv18で、またデータ抹消。
んで気を取り直し3回目。Lv28までとんとん拍子で進む

が、

願いむなしく、データ抹消。 結局クリアできず・・・><;
これ以降ドラクエプレイするのもいやになり、あるきっかけで私はFF4から「ファイナルファンタジー」へとシフトして行ったのです。
(しかしそのFFも10以降はしてない^^;)

それから時は流れ・・・  と前置きはそのくらいにして^^


数週間前ゲーム店の店長とポケモン話題で会話中「ドラクエ3が入ったよ」と、よく見ると忌まわしきFC版ではなくSFC版。
P1000412.jpg

最初はドラクエする意欲が湧かないなぁと思ったものの 3の思い出にふけってる最中気になりはじめる。
「そういやリメイクはSFCとGB版だけで、PSやDS出てないね・・・SFCだと
若干変わってるけど、バックアップを気にしないでプレイできるかも」と思い
速攻ゲット。(箱説なしだが、あったとて結構な高値・・・)
P1000413.jpg P1000414_20100520195950.jpg
FC版ドラクエ3から、実に22年ぶり。

だいおうイカを強くした青緑色の「テンタクルス」が強かったのを覚えている。
これ以外は「ホイミスライム」とか、亀のような敵
何せ22年プレイしてなかったんですでに忘れてしまったなぁ^^;

ドラクエ3自体の実際のプレイは、ポケモンなど諸々あったりで
すこし先になりそうです。


ポケモンHGも一段落し、スーファミ本体をひさびさきれいにし現在は
「スーパーメトロイド」をプレイ中。
P1000368.jpg

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

