

続・ホワイト 1

さて、電源オン
P1000452a.jpg

続きはこちら↓

[続・ホワイト 1]の続きを読む

ポケモンホワイト、ゲット?

P1000444a.jpg

明日は仕事残業確定なので、今日買い物ついでに行きつけの
知り合いのゲームショップへ。
ちょうど店長いたので「明日仕事で取りいけなくて、あさってになるわ~」と言ったら
出してくれたのである!!

うおー!!これってフライングゲット?この数十年ゲームソフト買い続けて
以来初めて・・・

ちなみに私自身、DSのゲームで予約したのはこれが初めてだったりします^^


さて、手渡されたものは紙箱。
HGのときも紙箱だったが、あれは厚みがあってポケウォーカー入ってたんだよな~

だが今回は
P1000445a.jpg
P1000447a.jpg
・・・ソフト以外何も入ってなかったorz
つうか、何でこんな無駄なことするのだろうか? 地球に優しくないぞ任○堂^^;

それはさておき、買ったばかりなので
プレイ記は後ほど、または後日・・・(^^)

ちょこっと・・・ポケモンB/Wディスプレイ物、撮ったw

P1000418a.jpg
発売まであと5日。
これは地デジDVDレコーダーの視察に行ってたときに、ついでに撮ってきたもの^^

そういや、パルパークがなくなったのは残念・・・HGに移せばいいのだけど、
一方通行というのが^^;

まぁ、仮にホワイトからHGに移したとしても新ポケが「けつばん」だしな・・・



拍手

リーフグリーン その3  に、またまた、
イースIII

に、拍手ありがとうございます(^^)


そろそろツイッター復帰せねば・・・今日は時間食いすぎた^^;

リーフグリーン その6 (一区切り最終回)

最後のライバル(シゲル)戦

という前に

写真が行方不明で、ようやく見つけたものをちょっぴり^^
P1000099a.jpg P1000101a.jpg
左はカビゴンを起こすところ。2ヶ所あるうち1ヶ所は捕まえるつもりが、手が滑って間違えて倒してしまった^^; 右はカホとジンのカップル戦。やけど食らいましたね。

P1000110a.jpg P1000123a.jpg
左はポケモンタワーの亡霊、ガラガラとの戦い。ピカチュウで行ったら不利で瀕死^^;カメックス(ゼニー)で倒した。右は暴走族。HGよりはカッコいいかな・・・


さて本題
続きはこちら↓

[リーフグリーン その6 (一区切り最終回)]の続きを読む

リーフグリーン その5

仕事の関係と、さらに夏風邪・・・・で、登載が遅れてしまい申し訳ないですm(__)m



リーフグリーンもようやく一区切り!さぁ、四天王戦行く前に
ここからポケモン交代
カメックス、ピクシー、プクリン、ライチュウ、カビゴン、カモネギのうち、カメックスとカモネギをいったん外し、カイリューとラプラスに(^^)

ピクシー(まいきー) 技は 「かいりき」「れいとうビーム」「シャドーボール」「かみなり」

プクリン(てぃらみす) 技は 「かわらわり」「のしかかり」「かえんほうしゃ」「うたう」

ライチュウ  技は 「かみなり」「10まんぼると」「でんこうせっか」「アイアンテール」

カビゴン  技は 「はかいこうせん」「ねごと」「ねむる」「おんがえし」

カイリュー(えりあす) 技は 「じしん」「かえんほうしゃ」「げきりん」「そらをとぶ」

ラプラス(ねっしー) 技は 「れいとうビーム」「いわくだき」「なみのり」「あまごい」

※ライチュウ、カビゴンは名前がピンとこなかったのでそのまま・・・


カメックス→ラプラス
カメックスでもなみのり覚えさせてもよかったけど、どちらかというと
攻撃主体が強そうなので特攻が得意なラプラスに。


カモネギ→カイリュー
四天王戦にカモネギは厳しいかな・・・かといってピジョットやオニドリルは強力な「ブレイブバード」「インファイト」を覚えるわけでもないし。う~ん^^;

んで考えた結果カイリューに決まった。

さすがに野生のやつなんていないから進化前のミニリュウを探しに。ところがリーフグリーンは野生ミニリュウすらいないので、タマムシシティのゲームコーナーの景品で買う羽目に・・・
ミニリュウはサファリゾーンもいたんだけど、これまた遭遇確率が超ーーーーー低くて2,3匹見つけて以来全然見つからなかった。無論全く釣れないorz


続きはこちらに↓

[リーフグリーン その5]の続きを読む

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

