

最近料理がご無沙汰・・・


2つめ
最近忙しくてなかなか作れなかった~(野菜炒めや、弁当とかがほとんど^^;)
てなわけでひさびさ!
P1000055.jpg
カレー。先週作ったもの~
ちなみにルーはジャワが好み^^
とろけるや、こくまろは普通かな~まぁまずくないかぎり、どれでもいける!

P1000068x1.jpg
昨日作ったハンバーグ、から揚げとウインナー^^
ハンバーグなんて久しぶりだった・・・

IMG_4550.jpg
先々週の「とり肉のむね身炒め」。
といっても今回はちょっぴりアレンジ^^

作り方
肉をフライパンに入れて少しいためたあと、
ふた閉めて弱火にする。

8~10分くらいまつ。

白くなって水分や余計な脂分が出てるのでキッチンペーパー等で適当に吸い取り、塩コショウや一味唐辛子等軽くふりかけ
強火でさっと炒めて完成。

たれはマヨネーズなりお好きなもので・・・


ちなみこれは単体でおつまみにもぴったり!

comment

ここじゃお初っすね^^

もっちゃん、超お久っす!
料理もうまかったんだねー^^

いつかゴチになろうっと^^;
さて、私は誰でしょう?

   ヒント!
あなたの地元のお友達でーす^^

うぉ~!!まさかの・・・

おお!!りおん”さん~めっちゃおひさ!
いえいえ^^

てか、ズバリわかってるよん!!
私の家の近くで、同年で、誕生日が私と2日違い(12/30)!

そして360とPS3持ってる!w
実はね、ジオログ作ってたの知ってたよ~いつかコメ書こうかなと思ってて、
行ったら消えてた・・・><;


奥さんは元気かな?
暇なとき、また会って話そうね!
メールもここもよろ~
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

