スポンサーサイト


ついに!

ペンタブに手を出してしまった・・・
とうとう・・・きた

続きはこちら↓





これはワコムの「ファーボ ハローキティエディション」

え、何でこれなの?
最初は「Bamboocomic」「BambooFUN」のどちらかで
考えてました。
と言うより、実は7~8年前からペンタブ自体はずっと気になっていたのです。

しかし金額が金額で、そのうえペンタブよう使いこなせなかったらどうしよう・・・
というのが心に引っかかってなかなか踏み切れなかった。
さらに私の地区を含め県内の量販店とかPCショップで実感できるコーナーはどこもなく、
最低でも物が置いてるだけの状態…これじゃなぁ^^;

私自身はビデオ編集でつかう文字を出す機械、ビデオタイトラーのビクター「JX-T500」を持ってます。
実はこれが原点…
ちなみにこれ、55,000円・・・10年以上前だし^^; 私が描いたやつ・・・^^;
描くこと自体似てはいるものの、作画ボタン押して描くタイプ。別画面でのズーム機能があって
突き詰めたりと描きやすいが、
やり直しと元に戻すことが1度きりしか出来ない、微妙な中間色は1色しか作れない…
(作ってる状態で次の色を作ると、すでにその色で塗ったとこは次の色に変わってしまう)


おおっと、話がそれた~値段は、5000円!
実は在庫処分でこれしかなくて…
(別にキティ好きというわけではないが、私のキティはこれだけではない)
まず中身…
これは私にはキツイ・・・ポエならそのままにするけど(笑 これならいいね~^^
本体:うゎ~ハデすぎてやや目障りかな…^^;といってもこれはクリアシートなんで取り外しできる。
まぁ悪くないね 無機質なものよりはいい~
ペンとペンスタンド:これはそこそこいいんじゃないかな~
見た目は子供チックだけど中身は大人向けです(笑 デザインがかわゆす~
ドライバーディスク、説明書。ここにも…
説明書の表紙はいかにも、という感じだが中身は控えめてか普通。

とりわけ最初に描いたもの・・・約4分
ヘタさ、炸裂!(笑
ビクターのやつと違って書き味が硬いかなぁ・・・まぁ慣れかもね
ちなみにWinの「ペイント」です

フォトショでの描画はペイントに慣れてたせいか、あまりになめらか過ぎて
下手さが余計増して・・・上げるの却下^^;

ペイントから抜け出せない私・・・どんなのが描きやすいのだろうか~

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

