スポンサーサイト


懐中電灯

ナショナルではなく、パナソニックブランドの懐中電灯ねぇ・・・
台風災害、または暗いとこなどのお供といえば、これですね~^^

昨日台風接近前に買いに行ったら、普段残ってた500円ハロゲンライトが売り切れ・・・
残ってるのは270円の電池つき懐中電灯。だが外装がもろく、2年前落として破損・゜・(/Д`)・゜・

てなわけで前から興味があった『LEDライト』を購入
上のパナソニック製のやつで値段は900円くらい・・・


私が使ったLEDライトの使い心地・・・
光の色は白色。ただ、いままでの懐中電灯の色が黄色がかった感じだったから、
違和感感じる人もいるかも・・・(特に高齢者)
明るさは普通の懐中電灯と代わり映えないです。(ただ、ハロゲンに比べると負けるが)

電池のもちは、マンガンで50時間くらい・・・ですね^^
ナショナル「ネオ」黒。最近 「赤」見ないなぁ^^;
おまけ:マンガン乾電池 ナショナル「ネオ」
激安アルカリ買おうとしたら台風で店が閉まってて・゜・(/Д`)・゜・

これ、買ったの10年ぶりだなw

comment

乾電池って。。。

台風、どうでした?
我が家の方はあまり影響もなく...
でも、実家の近所で家屋全壊してるところがありました(どんだけ古かったんだろう…)

やっぱり、懐中電灯は必須ですね★
LED使ったことないんだけど
代わり映えしないんだぁ…
確かに、光は白だよね^^
車でもLED増えてるし、やっぱりよく見える気がするな~w(気のせい?w)
電池って…
安いと早くなくなるのは気のせい??!(○'ω'○)?

ちなみに、⇒の【バーチャルコンソール】が気になってぽちっと押しちゃったわww
wiiもなかなか時間がないと出来ない…(;´Д`A ```

みるへv-354

台風、家は無事でした~v-521
こちらは近くでがけ崩れ、橋の側道一部落下くらい。
みるのとこも無事で何よりです~^^

>やっぱり、懐中電灯は必須ですね★
そそ~2年前懐中電灯を落っことして割れて以来買ってなく、昨年の台風は停電が長続き不便な思いで・・・
で今回ありがちなものではなく、実験的にこれを買ったわけです。

代わり映えというか、通常使う分には全く問題なっしんぐw
LED一個なのに明るくて十分使えるね~という意味でね・・・
てか、私の場合「LED単体では明るいね~でも懐中電灯では実用になるのだろうか?」
という不安がよぎってたから・・・
(3個のLEDだと十分よすぎるくらいだが値段が・・・^^;)

昼間や蛍光灯の下では明るさが分かりにくいからねぇ~v-8

車のやつはどうだろう・・・私もわからないが、レンズとかで工夫してるのかも^^
電池・・・ダイソー100円の赤黒は持ちが悪い~ガス風呂に使ってみると半年でなくなった(T_T)
こんなときはアルカリがいいかも・・・(*^^)v

⇒のWiiバーチャルコンソールはセガサイトでの「メガドライブ」のリストよん^^
私自身メガドライブ持ってたし^^ただセガがほとんどなんで他メーカーがもっと増えるとよいのだが・・・^^;(任天堂は問題ないけど)
確かに時間ないとできないよね~私の場合RPGのいくつかが放置状態だしなぁ^^;
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

