

うおーなんてこった!シューティングゲーム怒涛の・・・

ふとコミュニティを見てたら「サンダーフォース」の新作らしき情報があったんで
検索エンジンで探すと

http://thunderforce.sega.jp/

こ・これは、「サンダーフォースVI」・・・
ついに出たか~
「V」から11年余りようやく新作か~プレイ画像が見たい!
発売はテクノソフト・・・じゃなくてセガか^^;

個人的にサンダーフォースはIV、Vが好きですね
IVはBGMありき、Vは合体の演出が神!そして敵をバリバリ倒すのも最高ですね^^


でついでに他も探すと

SEGA AGES 2500シリーズ Vol33 「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」(PS2)
http://sega.jp/ps2/ages33/
http://ebten.jp/sega/p/8000000000007/

ついに発売日が決まったかぁ・・・
「SEGA AGES 2500」にはすでにファンタジーゾーンが出てるけど余計てか、無駄な演出はいらねーだろうと言いたいくらいの・・・ボスがフリフリ動くんじゃねーよ^^;

まぁこのゲーム自体女性ユーザーもいるし(実際知り合いがそうでした)

私自身ファンタジーゾーンは「II」のほうが若干思い入れが強いです。
といってもFC版ではなく、マスターシステム版(セガマークIII版)。
(FC版はかなりあとに知りました)
こう書くと、え?もっちゃんは「マスターシステム」持ってたっけ?と思われますが、

実は「マスターシステム」自体、所有したことありません。
もともとこのときセガ自体嫌いな時代でしたから・・・
メガドライブを購入して以降、ふと知り合いからマスターシステムを借りたのです。

その時に初めてプレイしたソフトでした。

5面あたりまでは行ったかな。だるま落としみたいなボスと、
FM音源を使ったBGMは記憶にあります。
さらに実際出回ってない「システム16基板」バージョン、きれいなグラフィックになって・・・これもしてみたい!

初代は1面くらいしか記憶にないですが、わりと好きです^^

あとWiiのバーチャルコンソールで配信されてる、メガドライブの
「スーパーファンタジーゾーン」も収録されるとは思ってもなかった
これはサン電子が絡んでるで無理かと思われたが、嬉しい限り!!
どうりでこの前ゲームショップで見たとき、ソフトがやたらに安いとは思わなかった。

これは注文したい!!・・・方向で考え中!
追記!9/11ファンタジーゾーン コンプリートコレクション購入しました!!
http://kokoromomori.blog103.fc2.com/blog-entry-95.html

しかし、この間にポップンの新作がもし出るとなると、いやだなぁ^^;

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

