

あれから・・・

ポップンのアケコン対策は・・・

仕事が忙しく、あれこれ対策考えてるうちに
時間がかかってしまいました。

その前に没案になった例です^^;

「グラスウール」を使って詰め込み作戦。
最初の案でした。
しかしガラス繊維が入ってる上、ちぎって作業するには健康上よくないし、扱いが・・・

「シリコンシーラント」を使って詰め込み作戦。
・・・10本じゃきかないし金かかるし、果たして効果があるのかが疑問。
似たようなもので「コーキング」は固まるのが表面だけなんでメンテとかで微妙^^;

「砂」を袋に入れてつめる作戦。
袋を2重にし、詰めた砂を空いたとこにいれすきまに合間に綿を入れる。
う~ん、しっくりこない^^;

木材使って内部を「ブロックコンストラクション」構造にする(といっても厳密には井桁構造だけど。)
そして綿を入れる作戦。

これはバブル時代のオーディオアンプや高級CDプレーヤーがヒント。
しかしアケコンはプラスチック筐体。コストかければできなくもないが、見合わない。


てなわけで結局現在の形に落ち着いたわけです。
それは後ほど・・・



と、言いたかったですが
追記(7/13)

夜の10時、テスト中にトラブル発生。
近所から「ドンドンドン聞こえるんですけど!」と注意されたので
改造方法をいったん見直すことに・・・

当面は朝から~夕方に限定し、プレイしながら考え中。
期待してた方(まぁたいしたことないし、期待してる人いないと思う)には
申し訳ないですm(__)m



しかし、この対策のおかげでクリアできなかった曲が少しずつですがクリアできるように
なりました。


あ、それと「ビクターHR-S9800 修理リベンジ」にまた拍手ありがとうございます!
オオーw(*゜o゜*)wなつい!にも・・・感謝です^^

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

