

かなりおひさの「PC-98」から・・・

v200-3.jpg

・・・記事を書いてます^^;
()

というのは私がメインで使ってるデル機が突然、インターネットに繋がらなくなった・・・

ネットワーク接続異常かな?と思ったがLANは正常。
ためしにPC-98で起動するとなぜかネットには繋がったんで、恐らく
IE不具合が・・・修復もできない^^;

数ヶ月前AdobeReaderの中途半端な自動アップデートが原因。
レジストリを下手にいじれば起動不可。
おまけに作りかけのゲーム(ポップン、FF3ほか)などの記事のファイルが残ってる・・・

結局、再インストールする羽目になりました。
1年以上ぶりである。しかも私所有のデル機は中古でキットがろくに揃っておらず、
自作機並みのインストールを強いる・・・^^;

そういえば3、4年前事情で古めのMacを一時期もってて
インストールをしたときは気が楽でした~
あんなに簡単だとは思わなかった・・・



なんせMMX PentiumのPC-98ではネットはややもたつく・・・
さすがに「ニコ動」や「ようつべ」は見られない。
てか、OSがWin98だし^^;

comment

もろさん~こんにちは!


いえいえ~こちらこそありがとうございます^^
あと再インストールでコメ返し遅くなってしまいもうしわけないですm(__)m
こちらからも報告いこうと思いきや、調子悪くなった
矢先でした・・・^^;

後にHPにも貼っておきますね~
こちらこそよろしくお願いいたします^^

いつものようにPC電源入れてすぐお風呂入り、
上がったあとポプCS13かるーくプレイした後に
ネットができない状態になっちゃって・・・

データ消失が一番痛いですね^^;
今回LAN回線は幸い生きてたんでデータをLAN HDに移し、残りはCD-Rに。
これで起動できなかったまさに最悪事態でした^^;

もろさんもMO使ってたんですね~私も使用煩度は減ったですが現役です。
MOドライブは使いやすいけど故障が多いですね~
私のはさらに昔ながらのSCSI接続なんで相性問題も・・・
結果、4台も換えました^^;

PC-98もでしたか~
もろさんの時期からするとCb10、Cx13あたりでしょうか・・・?
FM音源標準はCanBeだけでしたね~
他は118音源ボード「PC-9801-118」が必要で・・・
しかもIRQのリソース無駄に食うし(内臓音源殺す設定だと音が出なくなる)・・・^^;
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

