

FF3のプレイ記 その1

現在やや忙しいので溜めてたものを・・・
IMG_4345-2.jpg
4月あたりに載せるつもりがずれてしまった・・・

現在ポップンやカービィなどをメインでプレイしてますが、水面下でこれをやってます。(といってもそれらができない時間)
実は私自身プロフに書いてある通りFFは「4」からはじめたわけで
3は一度もないです^^;

続きはこちら↓



さて、スイッチオン
セーブデータ見てみると

すべて満杯・・・^^;

10以降にいたっては世界観とキャラがリアルすぎなのが気に食わないんでプレイしてない。
数年ぶりなので、まずは前ユーザーの既成データを使ってちょっぴりプレイ。
ズルだけど(笑)
IMG_4349-3.jpg
戦闘はいい感じ
終了は・・・
IMG_4351-3.jpg
ちょうどいいじゃん(*^_^*)
こんなキャラでFF新作作ってほしい。今の大人すぎるキャラは感情移入しにくい。
せいぜい7のクラウドまでが限界

さて、私のプレイ
IMG_4338-3.jpg

序盤は難しくなかった。
一番きつかったのはFF7。回復アイテム少ないし(T_T)
問題のジョブシステム。これ「5」で先に経験してるのだが、選ぶには超迷う^^;

4/29の時は
アーガス城に行ったものの、扉の鍵がかかっていて先に進めず・・・
何気なしにオーエンの塔へ
そのあとドワーフの島に行き、盗賊を倒す。しかし後に再び角が盗まれ北の洞窟へ・・・

その周辺でレベルアップ。
船でぐるぐる周ってたら「ギサール」を発見・・・というとこでした。

それからだいぶ進み、現在は下の世界
5月4日あたり 5月26日
左は5/4、右は5/26のときで、ゴールドルを倒しに行く前です。
ちなみにキャラの名前は変えてます。
6月現在のデータや、詳細は次あたりで・・・


とりあえず全滅経験談^^;何しろFC版3はやったことないんで・・・

1
カズスの村にある、奥の炭鉱洞窟へ興味津々にお遊びで探索しようとしたら
「シャドウ」に出くわし、あっさりやられて全滅・・・

2
カナーンのとなりの山で「バハムート」に出くわし戦闘になるが、知らずに
正々堂々と戦ったらあまりの強さに全滅した・・・
序盤でバハムートに立ち向かうのは無理です(笑)

3
バイキングの忠告を無視してアジトにある船「エンタープライズ」にいきなり乗ったら
早速「海竜」が登場(笑)さすが強すぎて全滅
(先に、近くにある神殿に行きましょう)

これ以外にもまた全滅・・・それはまたの機会に。

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

