スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピーカー交代 さよならDS-77EX

現在サブシステムを使っている(メインと場所交代)、
スピーカーのダイヤトーンDS-77EXも例外なくこちらに・・・
ds77ex-2.jpg
DS-77EX、手にしたときはそこそこのパワーだったが、時間がたつとダイヤトーン独特の若干中音が高め・・・
長期間のエージングで何とかよくなってきた。

サイズはブックシェルフ型といっても大きなほうで、
最初は気にならなかったが、やはり場所をとる上、部屋の模様替えがしにくかったのも事実なわけで^^;

もう少し小型がいいかなと思い、H/Oでパナソニック「SB-MX30」を発見。
エッジが割れたとこがあったが、問題ないと思い購入。
これ以外のスピーカーは高くて^^;
SB-MX30。地べただと音が変なので、適当な台で高さを調整


聴いてみた感想は、(アンプはテクニクスのSU-V40)
こんなサイズでたっぷり低音が出るのか~と思った。
低音の切れもよいし^^
反面、ゆったりとした伸びのある低音はやや苦手。
高音は割ときれいかな・・・中音はやや控えめな感じ。

77exmx30.jpg
左はDS-77EX、右はSB-MX30

早速交代し、未練もあってか「DS-77EX」を残そうとも考えたが、倉庫に入れるのも場所がなく、泣く泣く手放すことに・・・。

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤトーンダイヤトーン (DIATONE) はかつて三菱電機が生産・販売したオーディオ機器のブランド名である。日本放送協会|NHK技術研究所と共同開発した放送・業務用モニタースピーカー、中もロングセラーの2S-305や、一般市販された6インチフルレンジスピーカーユニットのP-

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。