スポンサーサイト


「星のカービィ 鏡の大迷宮」をプレイした^^

このソフト、前々から気になってて買おうと考えてた。
GBA持ってたのだが当時私自身携帯ゲーム自体冷めてしまってて
購入に踏み切れず・・・
ほぼ美品。説明書やクラブニンテンドー入会(期限切れ)の紙もきれいなまま・・・
それから時がたち、DSLiteを持ったんでいざ購入するにも
ソフトのみ・・・(涙
最後の古本屋さんで箱説つきを発見。痛みもあまりなかったんで速攻ゲット。

続きはこちら↓



プレイしてみる
DSライトでの画面GBA SPの画面で、フロントライトは「切」。色は若干こちらがいい^^
オープニングの一部。色ノイズが乗ってしまってきれいに撮れないo( _ _ )oスタート画面「セントラルサークル」。(写真は全てクリアしたあと^^;)。
おお~いいねぇ^^
DSの色のりも好きだが、やっぱGBAで見ると「色のきれいさ」に感動した^^
まぁもともとGBAのソフトだし・・・
コレだけでも「買ってよかった~」という気にさせますね^^

エリア1を進行中 エリア1を進行中その2。ここにある大きなボタンを押すと鏡が現れ、セントラルサークルとつながる(写真はつながったあと)。
マップはこんな感じ。ただし宝箱のマップアイテムがないと分かりにくい^^; エリア1ボス「ウィスピーウッズ」。慣れると速攻で倒せる
このゲームは普通のカービィのような面クリア型ではなく、
「メトロイド」のような迷宮をさまよいながら進んでいくアクションゲーム。

なんといってもピンチのときなどに携帯他の色違いカービィを呼び出す
システムがよかった。
もちろん大ボスにも使えるのがいい~無論難易度も変わるし^^
ただ私自身プレイ中にまちがってRボタンが指に当たることも^^;

これ、中盤、最後手前あたりがなかなかクリアできずに挫折感を味わい
「もうアクションゲームは潮時かなぁ」と思ったことも・・・
でもあきらめずに最後までじっくりプレイし、ようやくクリアしました

今2度目プレイ中!といってもじっくりですがw

好きなコピー能力は「スマブラ」。やっぱこれに尽きる~
「ハンマー」は敵に当たりにくいのが・・・^^;


あ、そうそう
ミニゲーム・・・「刹那のつまみ食い」は単純だがレベル上げると面白い。
通信でやったらなお盛り上がる~大人でもハマるかも
「ギガトンパンチ」はGBASPで999が5回くらいでたかな^^;
他の機体で999は一度もない^^;
「写真は「ギガトンパンチ」」
「なみのりスターライド」もいいが、ボタン押すタイミングが難しく
なかなかタイムが縮まらない・・・

お約束の中毒要素・・・じゃなくてw「ごほうび」もある~^^
以前買った「エアライド」のおかげでカービィやめられない原因作ったし


私のプレイ感触
GBA
GBA SP
DSLite
GBプレーヤー(GCコン使用)
GBプレーヤー(GBAケーブルでGBAをコントローラとして使う)

私自身、このゲームはGCコンは不向き。てか、
とげが上下あるとこはアナログスティックは細かい動作出来ずあたってしまう。
方向ボタンはあれど位置が悪く、私の手ではおまけにしか過ぎずやりづらい。


ネタばれになるのだが、最後のシューティングゲームの場面になったとき
思わず感動して「まかしとけー!!」と言わんばかりでしたね^^
(一応シューティングゲーム好きでw)
これは・・・

comment

こちらでは初めまして!

こんにちは、きかです!
いつもご訪問ありがとうございますvv
しかも、リンクまでして頂けて感激です‥‥!!(ブログ名変えてしまってすみません‥‥!)
私の方もリンクさせて頂きますねv

「鏡の大迷宮」、あの携帯で仲間を呼ぶシステムは何かとよかったですよねv
私は主に体力がピンチになった時に呼んでるのですが‥‥(笑)

能力、スマブラはいいですよね!便利過ぎる!!
ハンマーと刃物類は多用しますから‥‥。
あとミニゲームがスーパーデラックス似なのが嬉しかったですねv(スパデラも大好き!)
とかいいつつスターライドが一番好きだったり‥‥(笑)

私も止まってる記録の続きをしたくなりましたvv
では、この辺で失礼いたします!

こちらこそ~!

きかさん~こんにちは!
いえいえ~こちらこそ訪問ありがとうございます~^^

リンクの件、相互ありがとう~ございます!!
勝手にしてしまい申し訳ないです^^;
あと私のHPにもセットで貼っておきました~v
(私の場合、気になったサイトはチェックしておくタイプ。ただし厳選してます)

「鏡の大迷宮」
体力ピンチは私も同じですね~それとダメージ与えにくいボスとかも^^

でっかい石吸い込んで通路開くときにも使ってたけど、
コピー「ストーン」の振動で、石がずれることが発覚して以来用なしにw

スマブラ、最初は?だったけど使ってみると意外と便利で^^
これで行けなかった隠し部屋や宝箱ゲット・・・
(実はこれで100%達成)
ハンマーは杭とか壁崩すには便利ですな~対ザコ敵戦には使いにくいけどね^^;

スターライドはタイミング悪くて苦戦中(笑)でもついやってしまう^^
そういやスパデラに、それと似たようなミニゲームがあったなぁ~
しかしもってないのが(涙 (パケ絵だけはしっかり覚えてる)
買うとしても中古高いしなぁ^^;
あ、でもDSで「ウルトラスーパーデラックス」が出るね~^^

>私も止まってる記録の続きをしたくなりましたvv
たしか「ぐるぐるまわってる」って言ってたですね。

「スマブラ」なら大体のとこはいけるはず・・・
あと、点滅してない部屋がないか(点滅してないのは宝箱をとってないとか、など)

あちゃ~長くなってしまい申し訳ない~

またいつでも来てね~
そちらにもまた行きますよん^^
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

