

無理せず、マイペースで

ブログはご無沙汰に・・・
というより、このとこずっと仕事
夜帰りの連続〓■●_ パタッ

てか、

先月12日朝8時すぎ、私のとこに電話が来た

この日の私は休みだった。
地区の班長広報の書類や、回覧、集金の返金などやることは
山ほどあったんでこれらを済ます予定でいた。

「もっちゃん(実際には本名)、
○○さんが段差でこけて作業が出来んなったから悪いけど
出てきてくれんかえ?」

(゜ロ゜;)エェッ!?といっても私の部署は人数が少なく、ましてや替えもいない。
結局仕方なく休日返上でしぶしぶ出勤o( _ _ )oショボーン

その○○さんは60代。
すなわち、
その人が朝、仕事始めのミーティング前、段差でこけた(正確には「こけかけた」)上
関節に筋が張って痛くなったのである。

元々落ち着きがなく、早朝ウォーキング、この寒いのに手洗い洗濯、
1人で準備体操、仕事中に動きすぎたり・・・
私がちょくちょく「ゆっくりしようよ」言ってるにもかかわらず
無理しすぎた・・・

次の日、病院の結果、安静ということでさらに2月いっぱいまで休むことに

(゜ロ゜;)エェ━━━━━━ッ!?

結局それ以降ずっと休んでいないのであった。
いまはおとといから3日間休みに入ったものの今日が最後、明日仕事だ・・・^^;

60歳以上の仕事してる方々へ
動くことはよいことですが、歳を考えてから行動しましょう^^
無理して怪我しちゃっては元も子もないからね~

マイペースが一番ってことですな。





さて遅れてしまったが
そういえば次世代DVDの「HD DVD」撤退は携帯のニュースで見ました。
ようやくブルーレイ一本に・・・
そもそもソニーとパナソニックが組んだ地点で
東芝が勝つわけないと思ってたからね。

まぁ東芝の製品は悪くないし技術力あるが~
というのはさておき、

だいだい、DVD自体規格乱立状態でフォーラムでのまとまりがない・・・
今に始まった話じゃないが、
ビデオレコーディング規格では、
DVD-RAMでは物別れになって、DVD-RWという別のものが出てきたり
さらにDVDフォーラム外のDVD+RW、DVD+Rまで出てくる始末・・・
DVD-RWではVRモード、Videoモードの2種類が存在、
さらにDVD-RDVD-R DLDVD+R DLなんてなものがでで来る始末・・・
ソニーのレコーダーは大半がRAM未対応、東芝は+R、+RW否定的

私のようなものならともかく、一般人じゃごちゃごちゃでわけわかめ^^;
まぁ今じゃマルチドライブがあるが、
これが昔だったら・・・


近いうちにリンクしてるとこ中心に訪問に行きます~(*^^)v
遅れてしまって申し訳ないm(__)m

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

