

・・・てなわけで、いろいろ^^;

先月は後半が忙しかった~
今月はさらにスケジュールびっしり・・・o( _ _ )oショボーン
しかも風邪気味だし・・・^^;
ぼちぼちいきます~

その合間の出来事など・・・

毒入り餃子。
さすが中国製・・・しかも冷凍食品。
ただ私自身餃子は冷凍ものは使ってないが
他の冷凍食品はお弁当でよく使うし・・・(今は作る間がなくコンビニ弁当^^;)

しかもどの過程で混入されたのか?それとも意図的なのか?
それにしてもずさん・・・てか怖いなぁ^^;

TVゲーム
ポップンは今月は1日きりで・・・
まぁ曲を長く聴いてたんで劇的に腕は落ちてないが
12月の状態とあまり変わらん・・・orz

てなわけで長くプレイしたのは仕事合間に出来たDSの「タッチ!カービィ」
tkb4.jpg
これ、終盤が難しかった~ラスボスの「ドロシア」も
GB版「星のカービィ」のデデデ大王のほうがまだ簡単・・・
結局一度クリアした面で何度もプレイして
カービィの残数稼ぎ。電源切ると残数が3に戻っちゃうんで終えたら
ふた閉めてレジューム状態www(かわりに他のゲームが出来ないが)
tkb1.jpg
クリアして、取れてないメダルを取りにいったりして、
現在は207個。
だがサブゲームでのメダル、とるのに「レベル3でしかもランクA以上」だなんて
難しくて取れねーよo( _ _ )oショボーン


HP「こころの森」更新は・・・
ネタはあるものの、文やレイアウトがまとまらず上げてないのが
風景が3つ、TVゲームは多数、AV機器は追加機器やリニューアル・・・
こればかりはぼちぼちやるしか・・・^^;
fu2.jpg fu3.jpg

fu5.jpg


ちょっと気になったもの
「初音ミク」?何それ?と思いきや調べるとボーカロイドのことか・・・と、
気づいたのは去年半ば。
ニコ動で気になり、
調べるといろんなラインナップ・・・声質のきれいなミクもいいが、
柔らかい感じの「MEIKO」(メイコ)も好きですね~
MEIKO(メイコ)の体験版。制約が多すぎだが・・・^^;ちなみにミクの体験版は雑誌の付録のみだったみたい。

で、値段見ると(いずれも約)16000円(初音ミク)、19000円(メイコ)
・・・って高っ^^;
これじゃ作品見たほうがましか?w
でもメイコの体験版DLしたんで暇なときにいじってみようかな~
(といってもボーカロイド自体まだ未体験^^;)


おまけ
1987年のナショナル商品の香港TVCM
(輸入総代理店の信興のCMのようです)

http://jp.youtube.com/watch?v=-WZNwOnQHV8

炊飯ジャー、パソコン、コピー機「パナコピー」、ワープロ「パナワード」、
日本にもあった
テクニクスのオーディオフラットパネル(スピーカー。映像にあるものは当時1台464,000円)、
放送用ビデオ一体型カメラ、テレビなど・・・

このCMを見ると曲の感じが(実際は違うけど)
「ありがとう。さよなら、ナショナル(ブランド)」を思ってしまうのは私だけだろうか・・・

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

