スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よせばよいのに、つい・・・

もう半年以上の「お久しぶりでーす」に
なってしまいました。
アメブロはたまたま更新だけどこっちはさっぱり。

DSC_0976a.jpg
ダイヤトーンのDS-77HRX。

ハドフではなく。小さめのリサイクルショップにて、「未チェックで値札ないけど5000円でいいよ」ということで・・・
とは言え一応チェックして購入。


一週間前に下見した時、まぁ無理だし諦めたほうが無難だなと言い聞かせてたけど
5000円の誘惑に負けてしまいましたww



ん?気づいた方もおらっしゃれると思いますが、
実は、だいぶ前に同じサイズの「DS-77EX」を持ってました。
ただツイーターが飛んでて、仮にDS-77HRのツイーターを無理やり取り付けた不完全体でしたが、置き場所がなくなり手放しちゃいました。



DSC_0968a.jpg
状態的には、アルミフレームのサビと、外装に多少の傷と角の傷くらい。


DSC_0973a.jpg
ウーハーエッジは、経年変化のせいかカチカチぎみ。応急処置で、
ポリメイトがなかったのでタイヤ用のワックススプレーをおまじない程度に塗った。
ブレーキフルードはやってる人がいるみたいだけどちょっと怖い気も^^;
ハドフに売ってた、家の玄関にも入らない、かなり大きいDS-90Cは石のように硬かったな。


DSC_0965a.jpg
音出しに使うプリメインアンプは、下段のテクニクスのSU-V80を使用。

最初ソニーのTA-F333ESXを使おうと思ったけど、スピーカーコードがまだついてなくて、接続端子がレコードプレーヤーしか繋がってないので後日気が向いた時に・・・

DSC_0969a.jpg

低域は、密閉型ゆえ、最初弱っちいなと思ってたけど、時間経つとそこまで弱くないかな〜
高域はボロンDUDなのか、金属っぽい感じの音。


ダイヤトーンの中では、わりと結構好きかも。
じっくり時間かけていろんなジャンルで聴きたい・・・

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。