スポンサーサイト


(゜ロ゜;)エェッ!? 絵ww

私自身、絵(イラスト)は好きです

気が向いたときに、たまに絵を描くときがあります。
ちなみにマウスとペイントで・・・ (以下すべて)
某所で上げた「電気カミソリ修理の説明の絵」。短時間なんでテキトーwww (C)mochan7jp

ペンタブは一度も使ってません(てか欲しい)
ただ、人物描くのは苦手な上、
普通の人なら「こんなもの出せれるレベルじゃねーよ」「恥だよ」
いわれるのがオチで、
どちらかというと人の描いたものを見るほうが好きかなw

まぁ私としてはネタということで・・・
見たい方は続きをどーぞ^^

絵(イラスト)が嫌いな人、
「てめぇの絵なんか見たくねーよ」という方は
スルーしてもかまいません。



(ここにあるものすべて、実際の絵のサイズより縮小してます)

ホームページ最初を飾った絵。
hettappi-x.gif
といっても絵自体はこれが最初ではないです。以前に橋の風景や、
道路などいろいろ描いてました。
極めつけはCAD(キャド)ソフトの「AUTO CAD(オートキャド)」で描いた立体交差もwww
(現在行方不明^^;)



数年前の年賀イラストだった・・・
TH18-E7T-2mi.gif

注:上の絵は描いた当時のままで実際、実機とかなり異なってます
(下の絵はさらにリファイン。より本物にに近づけた。細かいとこは再現不能。)
型番は「TH18-E7T」と思う。これは親戚の家に数十年前おいてました。現在はパナカラーXの29型を使用中

カラーテレビ「ナショナル パナカラー」2機種のうちの1つ
ちなみに画面のイラストは私ではなく既成のものを貼り付け。
妙なとこに気合入れたかな?

極めつけw
割と記憶に残ってるテレビ。これ以外に下部分のデザインが違う22型「TH22-Y15」も持ってました。 
80年代のカラーテレビ、ナショナル パナカラー
「魁(さきがけ)20型 TH20-B15」をモデル。

これは描くのに相当時間を費やした。
実は私も所有してました(中古テレビとっかえひっかえのとき)

最初描いたときなんか違う・・・と思い、
写真を探し見つけるが、
ぼけてて再現するのに苦労した・・・
一度某サイトに上げたあと、テレビ台も描き(手抜きだが^^;)さらにリファイン。

動画見たあとで・・・若干細部が違ってた・・・〓■●_ パタッ
当時のテレビCM動画です。



絵は私のHP「こころの森」の”風景いろいろ”のコーナーに「へた絵」
として一応上げてます。
(テレビはまだなんで、しばしお待ちを^^;)

comment

こんにちわ

絵うまいと思いますよ
おれなんか手で書いても、これくらい書けません
なんせ小学一年生レベルやから・・
だからうらやましいですv-410

kuidaoreさん~(* ^-^)ノおはよーございやす♪

ありがとうですねん^^
私、みんな描けるのかなと思って・・・^^;

直線ものは好きなんだけど、微妙な曲線がやや苦手でv-406

ま、ネタなんで作ったらまた載せますねんv-410

こんばんは~♪

うわ~!! 僕 1度も PCで絵を描いたこと無いんですよね~!! こんな細部まで再現できる絵が描けるなんて!!! どうやるんですか? 簡単にできるなら やってみたいんですけど~

きっと簡単じゃないんですよね。。。^^;

おおお!

もっちゃんさん、おはようございます(^-^)ノ

マウスで描くのって難しいですよね~(^^;
私もペンタブレット欲しいです♪
そ、そして!ダイヤル式TV懐かしい!
私が一番最初に覚えてるTVは…なんと白黒なんですよ(笑)
たぶんTV自体はカラーだったんじゃないかと思いますが、アニメ番組がまだ白黒で再放送されてました。
TVも高級家電だったので、今のすっきりとスタイリッシュなデザインとはまたちがった、どん!茶色で足がついて大きく分厚く存在感がありましたよね~。
そしてダイヤル部分が、引っこ抜ける(笑)
弟と喧嘩でダイアル争いをしてるときにひっこぬけて、母親に随分どやしつけられました(^^;
しかも抜けたのをかぽっとはめると元通りにチャンネルを回せて、それ以来チャンネル争いをしだすと、ダイヤルを親に引っこ抜かれてましたよ~(笑)
う~ん、懐かしい気持ち、ありがとうございますv-343

すこしかけ足ですまないm(__)m

アルシオンさん~(* ^-^)ノおはよございやす~♪

私はPC(といってもWindowsPC。)を初めて買ったとき
最初描いたのが直線道路でしたね~^^
で、ズームで細かいところが描けるんで最初はめちゃはまったです^^

ただ、ドット単位で描くから斜め線や曲線描くとなるとぎざぎざに・・・

直線だけで線の少ない絵ならたぶん、
難しくない・・・と思います^^


遅れてしまってすまないm(__)m

みぃちさん(^-^*)/コンチャ!

ここのとこ仕事が忙しくて、
さらにHP記事作成もあって・・・

マウスでフリーハンドは私も難しい~^^;
私が描いた風景絵がそうで・・・こればかりはペンタブですなぁ^^
ただ、直線系は描きやすいですが、複雑奇怪になるとちょっと・・・^^;

>ダイヤル式TV
白黒・・・って私と同じ年代ですなぁ^^
白黒番組は相当昔のやつはあまり記憶がない・・・が、
唯一覚えてるのは初代「鉄腕アトム」くらい^^;
といっても再放送(地上波)だがw

私も物心ついたとき、実家は三菱の足つき19型白黒TVで、チャンネルがVHFのみでFMラジオつき・・・
だが数年たたず日立のキドカラー(足つきの家具調)に代わり、19年間使ってました^^
(今はソニーの液晶WEGAです)
ちなみに私のとこでは音量がよく引っこ抜けたですww
チャンネル争いはこちらでもやってましたね~^^
あとTV本体に落書きとかwww

親戚、いとこ系はナショナル製が多く、今のテレビのようなプラスチッキーでなく
家具調だったためか記憶に残ってるものも・・・

いえいえ~またあれば載せますねん(*^^)v
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

