

おひさしぶりの・・・魁

その前に、「洗濯機が・・・」に拍手ありがとうございます。

リサイクル引取り所に、まさかの・・・
P1001044.jpg
ナショナルパナカラー「魁(さきがけ)」が、あったので激写したw
20型の家具調音声多重テレビで、型番は TH20-B15。

・・・ってそういえば、これ以前イラスト描いて
なかったっけ、って?


そうです、これなんです。
ただ、現物と比べるとやっぱ、細かい違いがあるなぁ
特にラジアルホーンのツイーターなんかがね^^; 

P1001043.jpg
左側。左のほうにラジアルホーンのツイーターがある。
下側のウーハーはボックス密閉型。アンプ系の基板もこっち側
(裏側は雨の事情で撮れませんでした(>_<))

アンビエンスはステレオワイド・・・というか、今で言うサラウンド効果みたいな音響回路ですね。
一部ラジカセやテクニクスのコンポオプション(アンビエンスコントローラ)にもあったなぁ^^

P1001041.jpg
チャンネル部分。下側のFMは「FMチューナー」。ま、FMラジオです。

P1001040.jpg
右側、黒い部分は別売りの「19機能ダイレクトリモコン」の受信部。送信部とセットで確か、19,800円だったような?

というかこの時代リモコンは、オプションが当たり前だったからね。

他にここにはめ込むもので、リモコンの代わりに「デジタル時計」とか、「オフタイマー」があったけど、これらは併用できなかったなぁ。
(排他使用)

P1001042.jpg

PanaColorのロゴ。最終ロゴで、
すこし後の「彩(いろどり)」やアルファデジタル以降は、カラーテレビになってから初めての「National」ロゴが画面下部センターに付く代わりに、PanaColorロゴは消えてしまいましたね・・・

(まぁ一応パナソニックになって、PANACOLOR Xで一時期復活しましたけど)

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

