

毛糸のカービィ日記 3

IMG_2159gaa.jpg

間がめちゃあきすぎてしまいましたm(__)m
もう少し早めにあげたかったのですが、仕事や多方面の趣味、
さらには先々月腕を打撲してしまいました。



プレイしながらの撮影はシーンを逃してしまいがちなので、グラスランドの「ドドワン」以降は、HDDレコーダーで録画したものを撮影^^
ただ、前にプレイした「星のカービィWii」の全編と、「ソニックカラーズ」の大半のプレー映像がHDDにいまだたまったままなんで、ダビングしないと容量やばいな^^;


続きは↓





さて本題「グラスランド」
手っ取り早いのは動画アップが一番だけど、機材が「プアー」なもので録ったとしても、以前の「ポケモンBW」見たいな画質な上見るに耐えないので見送り・・・

ふんすいのにわ
IMG_2261c.jpg IMG_2268c.jpg
序盤ステージ。割と楽・・・最後終盤は、「ビッグロボ」に変身して進む。大砲をバンバン撃つのだけど、これまた快感!でもデザインが微妙だな・・・

実は、ビッグロボで調子乗ってかるーくやってたら、攻撃当たってビーズ思いっきりばら撒かれましたwww


おはなばたけ
IMG_2275c.jpg IMG_2284c.jpg
まさにその名のとおりお花畑。
最後UFOに変わる。掃除機みたいにビーズ吸い取れるのは気持ちいいけど、
なんか、操作に慣性あるせいか動かしにくい^^;
方向ボタンをギュッと押してしまう・・・


にじのたき
IMG_2295c.jpg IMG_2294c.jpg
BGMが神曲!雰囲気もぴったり。「ああ、買ってよかったな~」と、思わせる曲。


おおきなまめのき
IMG_2374c.jpg IMG_2379c.jpg
ここもBGMがなかなか良い。
ワドルディが「風船」つかんで上がってる。これに乗って移動するとこがあるけど、ずっと乗っておくと小さくなって落ちていくので、その前に別のワドに乗り継いで上に移動する。


ペラペラのもり
びっくりやさい
どうも隠しステージのよう。でも、今だ見つけられてない


ドドワン
IMG_2429c.jpg IMG_2438c.jpg

ボス。厄介なのがヤリのような攻撃と下から来る攻撃。
ヤリのような攻撃は、普通のカービィだと
ジャンプと体ふくらまかせてバタつきで飛べばいいのだけど、毛糸はそうは行かないのがなぁ・・・飛べないし^^;




IMG_2440c.jpg IMG_2446c.jpg

次回は「ホットランド」へ・・・

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

