スポンサーサイト


Wiiパッケージソフト3つめ。

その前に拍手のお礼。

「ありがとう。さよなら、セイクラブ・・・」
「ZS-M35」
に、拍手ありがとうございます!


多少気になってた、「毛糸のカービィ」の中古を買った。
IMG_2234ga.jpg

これ、正月前3000円くらいだったのと、尼のレビューで「簡単すぎる」、星のカービィWiiが出て存在が霞んでしまいノーマーク。ところが、元旦の日ゲオでぶらっとしてたらセールで2000円だったんで「ちょっと欲しいかも」と思って見たら、売り切れでショック(>_<)

2/8、行きつけのゲーム店で、説明書シワありの中古で
値札2800円だったのが、
店員と車のお話で盛り上がってたせいか、2500円に負けてもらいました。


簡単でも、気を引く内容・設定やストーリー、耳に残る曲やサウンドテスト、難易度設定、気軽に楽しめる、中毒性・・・だといいのだけど
「単にグラフィックがきれいなだけ」「奥深くない」「ボリューム少なすぎ」「インパクトない」だと、買って後悔しちゃって興ざめですからね

WiiのスイッチON! さて起動
IMG_2159gaa.jpg

・  ・  ・  ・  ・  ・

え?どうしたんだ?
いや、タイトル画面で思わず漏れた言葉



「癒    さ    れ    る    -」


というかね、音楽もだけど毛糸になってるカービィの動きが
癒されるんだよな~不安が一気に吹き飛んだw

任天堂の紹介ムービーや、ニコ動じゃ実感がわからなかったんだよなぁ~



ゲームは今のところ仕事の事情で
「フラップのしろ」と、まだ駆け出しですが、
これもなかなか癒されますね~ひまがあれば写真と記事あげようかな^^




ちなみに説明書はご覧のとおりシワが・・・
P1000747aa.jpg


そこで、古いナショナルのスチームアイロンで(現在も普通に使ってる)、
布当ててシワ伸ばし
(こてを直接あてちゃうと痛んでしまうんで)
IMG_2241gaa.jpg IMG_2242gaa.jpg
関係ないけど、ちなみに大文字NATIONAL時代の製品。おそらく「National」ロゴ
変更直前あたりだったかな・・・
ちなみに母が以前持ってたもの。(母は現在コードレス持ってるけどほとんど使わない^^;)


IMG_2238gaa.jpg
まぁ、これが限界。見た目きれいだけど、若干スジや折り目が残ってる
仕方ないけど逆に愛着感沸いたかも^^

あ、といっても、布で出来てるわけではないからね。当然「紙」です(笑)

comment

No title

このゲーム、やっててつくづく思うのが、「今の時代では損なわれた可愛らしさ」があるという事です(現在の主体は「初音ミク」初め大人向け・オタク向けの萌え系がほとんど)。僕は星のカービィWiiの前に買って、最後まで行きました。簡単なんですが、ダメージを受けにくい構成なだけに、いざダメージ受けると悔しいもんです。
曲はほぼ全曲MP3としてあります。YouTube動画から音を抽出しました。締めて1500曲以上僕のUSBやWALKMANにはあって、ネットやる時や古本屋に出掛けた時なんかに聞いてます。
お住まいの地域はどこですか?被災地に近い所じゃないです…よね?

星さん

もしや、それは「動物的なかわいさ」でしょうか?
最近はかわいいといったら萌え系などがほとんどですね・・・
初音ミクは普通もいいけどどちらかというと3DSで今度出る、「Project Mirai」のねんどろいどのほうが多少愛着が沸くかな・・・
(といっても3DS無いんで買う予定ないです^^;)

プレイして気づいたのだけど、確かに通常のカービィと違って
簡単ゆえ、ゲームオーバーが無いから、
ゴルドーとかに当たって、ビーズばら撒かれると悔しい^^;


曲は今のところ「にじのたき」がお気に入りです。サントラがまだ出てないのか見当たらないですし・・・クラブニンテンドーの商品で出たらいやだなぁ(>_<)

>被災地?
いや~全然違います・・・九州です。
星さんは高校生でしょうか?

No title

いえ、こう何と言うか、コミカルな感じというか、キャラの雰囲気も世界観も飾らない感じです。昔はコミカルな感じをした物も多かったし曲が分かり易い物もあった気がします。例えば大山のぶ代さんのドラえもん。原作や今のシリーズと違って言葉の使い方が荒くなくて表現も穏やかで優しく、曲も素朴、かつメロディラインもはっきりしています。それから後は、海外原作のムーミンとハイジですかね。他はふわふわ感は重視されてませんが「ハクション大魔王」などです。どちらかという昔はとこれのようなドタバタ物が多かった気がしますが、それらはコミカルな物ばかりだったというか、「子供に対する健全さのある」可愛さでした。
萌え系は子供にとってはあまり良くない表現とかもあったり、キャピキャピとした魅力アピールというかそのような物もあって、飾り気が結構あるような気がするんです。最近ではこの手の物が多くて、子供向けといってもワンピースやNARUTOなどのリアル系、少女漫画も、昔は可愛らしい物もあった気がしますが、今はBGMに激しい打楽器音源の含まれる事の多い肉弾バトル物の「プリキュア」のみという感じでしたので、この「毛糸のカービィ」というゲームにはそんな今の時代へのいわゆる「アンチテーゼ」的な物が感じられて嬉しかったです。
今どのあたりまで進みましたか?

No title

あ、僕は高校生ではなくパートの仕事をしています。にじのたきの曲は僕もお気に入りの曲で、一番聞いてます。お手軽に曲を抽出したいなら、brawlcustommusic.comに行ってみて下さい。毛糸のカービィ(Kirby`s Epic Yarn)の曲もあります。他、Realplayerを使えばMP3抽出も出来ますよ。
kobato OST - 01 春のうたかた という動画がYou Tubeにあるので、曲を聴いてみて下さい。毛糸のカービィに合うと思います。

星さん

なる、表現が難しいというか表しにくい・・・というか
「綻びない、やわらしい、健全であるがゆえの親しみやすさ」かな。
確かにドラえもんは刺々しい、毒々しいというかそういうのはほとんど無いですもんね。まぁ全年齢であるがゆえ青少年でも見せたい番組だけあって安心して見られますし。
ムーミンやハイジはキャラと、のんびりとした世界観・・・
ムーミンは歌もそうですし^^


萌え系は多少肌露出があったりきわどいポーズ、言葉が言葉(甘い誘惑系とか)で
私自身、多少腰が引けてしまいますね^^;
健全でドジっ子だけど、普通に綻びない・・・というキャラがあんまりいない。
逆にもろ度の超えた男汗臭過ぎるものも合わないです。

ワンピースは話が進むにつれてどことなくマニアックというか感じになって見なくなった・・・漫画も久々見たけど話がついていけない^^;
プリキュアなんてもうw

パートだったのですね。失礼いたしまして申し訳ないですm(__)m
お節介かもしれないですが、きちんとしたお仕事が見つかるとよいのだけど、
なかなかないですしねぇ・・・
現在は時間の関係で、グラスランドとまだ旅立ったばっかり(おおきなまめのき)。というか
じっくり楽しんでプレイしてます!

曲・・・ですね。聴いてみますね。

No title

あの曲聴いてみました?

星さん

おひさしです。
仕事都合とPC不調で遅れて申し訳ないです。
聴いてみました。これは「こばと」のBGMですね。
(こばと自体は見たこと無いんで・・・)


(「春のうたかた」私の率直な感想)

ん・・・近いには近いんだけど、なんとなく穏やか過ぎというか
落ち着き過ぎな感がします。
カービィの性格からしてもうちょいPopな方向に
アレンジするとぴったりかも・・・ですね^^

No title

聴いていただきありがとうございます。もっちゃんさんには穏やか過ぎましたか。僕は毛糸のカービィの穏やかな雰囲気にはかなり合うと思いましたね。
どのくらいまで進みました?毛糸のカービィは。

星さん

なるほどですね^^

現在仕事事情もだけど、連れが薦めた他ゲームを
プレーし終わらせないといけない事情があって・・・(ようやく終わりました)停滞気味^^;

現在「おおきなまめのき」です。 

遅れて申し訳ないですm(__)m

No title

あそこも可愛いステージですよね。一度クリアしたステージでも、可愛らしい、簡単なステージは気まぐれにプレイしたりしてます。アニメ見てる感じで、アクションゲームとしては何回もステージを楽しめます。

No title

星さん

数日前、「おおきなまめのき」をプレイしました。音楽も「にじのたき」に負けず劣らずいいですね。
ただ、大きな物体(名前忘れた)に当たってしまい、ビーズが・・・(>_<)

No title

ワドルディの弓矢ですか?それとも大きい芋虫のような敵ですか?
エピックミッキーの続編の噂は本当でした。今日トレーラームービー観て、購入候補に入れました。楽しみです。

No title

星さん

仕事やPCの移行などで、遅れてしまい申し訳ないです。

大きい芋虫ですね~日記用で写真撮ろうとして、カメラに
気をとられて当たってしまってビーズばら撒かれちゃいました^^;

あの後リベンジして、ギッタギタに・・・(といったら表現が残酷すぎるか^^;)
まぁとりわけ、コテンパンにしちゃいました^^

No title

ギッタギタは残酷じゃないと思います。
僕5月の初めに新しいWiiソフト買いました。マリオとソニックのロンドンオリンピックのゲームです。難しいけど、やると楽しいです。ピーチとデイジーのレオタード姿がとても美しいです。

No title

星さん

おお~マリソニロンドン買ったのですね!
結構難しいんだぁ・・・
でも、みんなでやると結構盛り上がりそう。種目も見てて楽しそうですし^^

ピーチのレオタード姿は確かこのゲームくらいだったかな・・・
(他マリオは、NDSのNewマリ以来購入が長いことごぶさたで^^;)
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

