

ZS-M35

おひさです。もうひとつのブログの「もっちゃれらちーず」のほうが先行してしまい、
こちらは遅いあけおめとなってしまい申し訳ないですm(__)m

えっとこの前ハドフで、525円で捕獲した
ソニーのMD/CDシステム、ZS-M35
P1000676.jpg
これ、かなり前に量販店で結構見かけた機体で、デザインが良かったんだよね~
色もこれ以外に黄色とか、ブルーとか・・・
ちなみにMDLPは未対応。

リモコンは捕獲し損ねました(>_<)でも、単体でほとんどできるし(時計調整も出来る)。


症状は「ラジオはOK、MDは音飛び、CDはNG」というもの。テストしたらMDはOKで問題ないけど
CDが読めないのである。

続きはこちら↓



P1000683a_20120117221513.jpg
んでCDのふたを開けて、読み取り部のピックアップレンズが死んだ魚の目をしてたので、
軽くガラスマジックリンをつけた綿棒で吹き上げたらばっちり治りました。
めでたしめてたし


P1000669.jpg
でもせっかくなんで本体ばらして、FL蛍光管の汚れも取った。
MDのピックアップレンズも掃除しようと思ったけど、MDのデッキメカ自体、
薄い鉄板みたいなもので囲まれてるので分解しようにも難しいのと、時間がかかるんでやめた。


治ったわけだが、
音は・・・まぁソニーらしく無難かな、ってとこ。
低音(MEGA BASS)も効く。

ただ音質調整がプリセットしか出来ないのが残念。
強いて「ROCK」ポジションかな。これが一番聴きやすいけど、低音ちょっと強すぎ・・・でもこれ以外は低音弱すぎて物たりん^^;
P1000677.jpg P1000678.jpg
P1000680.jpg P1000682.jpg


P1000681.jpg
ライン入力はミニジャック仕様1系統で前面のみ。
σ(・・*)はNDS、PSPをつなぐ程度
他はヘッドホン端子だけで、ライン出力とかバブルラジカセのような贅沢な物はない・・・


もうひとつの捕獲品、デノンの小型スピーカーは次回以降にまわします。

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

