スポンサーサイト


ニンテンドーDS Lite・・・

ニンテンドーDS Lite、ようやく購入
ゲーム好きの私としては遅め・・・
ていうか、一時期ゲームから遠ざかってたからなぁ^^;

当初はWii購入予定だったが(今はたまに借りてする程度)
また遠ざかっちゃった^^;

事前に「画面が黄色っぽい」、などのはずれロットを確認。
ところが、私の好きな「グロスシルバー」「クリムゾン/ブラック」、ブラック系売り切れ。
残ってるのは「ホワイト」「エナメルネイビー」「ピンク」
ホワイトはともかく、ピンクはなぁということで
結局エナメルネイビーに^^;
ただこの日はソフトに予算が回らずGBAのソフトで我慢・・・o( _ _ )oショボーン

後にようやく「タッチ!カービィ」買った~(コレ、どこにもなくて^^;)
カービィの「参上!ドロッチェ団」は今回見送り。やっぱ、ペン使うものがないとGBAと同じだし^^;
やってみたら、
3年前のやつなのにオオーw(*゜o゜*)wコレおもれ~^^はまっちゃった。
ペンを使うアクションが斬新でいいね~^^
ただ、ニコ動やYoutubeでは実感がわからなかったからちょっと不安はあったけど、
見事に吹き飛びましたね(*^^)v
ペンを使うアクションで、たとえば谷間や高いとこに行くときは、ペンで虹の線を描いてカービィを導いていく・・・吸い込みはないが、コピー能力は健在!
え?なんでFFとかドラクエじゃないの、っていうと
私自身伝統的にゲーム機と同時に買うソフトはアクションか、シューティングで、
RPGはそのあと^^;
(3、4本くらい買って次にFF、という感じかな)
ニューマリオもいいね~と思ったけど、ペン使ってないし後でいいやと思い、今回見送り^^;

あとはコレでポップンがでれば・・・(ボタンとかが難しいだろうなぁ^^;)

comment

DSもうやってないわ

でも俺もWiiは買うか迷ってるv-388
すぐ飽きそうな気もするしはまりそうな気もするし・・

う~んv-388

あらら^^;

kuidaoreさん(* ^-^)ノこんばんわさびー♪

コメ遅れてしまい申し訳ないm(__)m
仕事帰りが夜遅めだったんで^^;

DSに限らず、私自身も携帯ゲーム機は
飽きやすく引き出しの中に入れてしまうのが・・・^^;
(魅力ってか、ソフト少ないのもあるが・・・)
今回のDSに関してはちょっと力入れてます。

Wiiは私の場合過去のゲーム機のソフトがダウンロード(有料)して遊べる、
「バーチャルコンソール」が魅力ってとこですね^^
(右にその関連リンクがあります)
Wii用ソフトも「WiiSports」「はじめてのWii」など結構わいわい楽しめるが、
リモコン使うのがほとんどなんでコレばかりは人それぞれかな~
私自身は好きですね^^

(携帯から・・・のやつから変更し、書き直しました。)
よって1月6日(日)です^^

お!DS!

もっちゃんさん、こんばんは(^-^)ノ

わぁ~DS私も持ってますよ~(^^)v
でも Liteじゃなくって、だいぶん前に買ったので普通のやつです(^^;ゞ
犬を育てるソフトを同時に購入して遊んで居たのですが、暫く放置(数ヶ月)して久し振りに開いてみると、その犬がノミだらけになっていて衝撃をうけました(笑)
DSは手軽にできるゲームがいいですね~♪
RPGは資料や攻略本やノートを回りに置いて遊ぶどっしり派なので、DSでは軽めの物を楽しんでます♪

そうそう、今日が誕生日なのです~(*^。^*)
でももうさすが誕生日が待ち遠しい年齢じゃないのでなんとも(笑)
あまり何歳になったか考えないようにしてます~(^^;ゞエヘ

オオーw(*゜o゜*)wみぃちさんもDS!

みぃちさん(* ^-^)ノこんばんワイヤレスリモコン♪w

DSの初代持ってるんですね^^
てか、初代さわったのって店頭のデモ機だけでしかも固定されててwww
じっくり見れなかったです~^^;

犬を育てるソフトって「ニンテンドッグス」かな?
コレは私の知り合いの女性が持ってます。
しかしノミだらけって、かなり放置してましたねぇ・・・^^;
まぁ~育てゲーはハマれば結構楽しいけど、手間がなぁ~

DSは手軽で奥の深いものがいいですね~「手軽だけ」だと飽きちゃうし^^;

>RPGは資料や攻略本やノートを回りに置いて遊ぶどっしり派・・・
凄い!てか、私をはるかに超えるスケールですな~!!
私の場合は攻略本+メモ帳ですw(小せぇ~なぁ^^;)

あちゃ~4日が誕生日だったんですね^^;
こりゃ失敬m(__)m
どちらにしても誕生日おめでとうございますv-354

>あまり何歳になったか考えないようにしてます~(^^;ゞエヘ
でも、みんなから祝ってくれるのはうれしいと思いますよ(*^^)v

こんばんわ♪

もっちゃ~ん♪③世代にも訪問ありがとぅ!

そうだよぉ…お誕生日すっかり忘れてたし(A´・ω・)ゴメンネ
元旦だから覚えやすいはずなのに(×ω×;)
改めて、ヾ(・ω・)┌┛三三三【★コングラッチェ☆】

DS、これだね♪やっとGETしたのね(≧ω≦)b
みるくはカービーは持ってないけど…

手軽に出来るからみるくは好きかなwDS
そそ、みるくこの前【献立全集】買っちゃったwww

wiiもこれからちょっとするよw
マリオギャラクシーちょっとだけハマってます♪

またゆっくりメールするねd(・(エ)・●)

ありがとん~(*^^)v

みる~(* ^-^)ノこんばんわさびー♪
おひさ~^^
忙しくてコメ返しが遅れてすまぬm(__)m

うんうん~誕生日祝いの言葉☆彡(ノ。・ω・)ノありが㌧ヽ(・ω・。ヽ)☆彡
まぁ~私はいいとしても、
旦那さんやぷちちゃんの誕生日のほうが・・・^^;

>DS
最初はPSPと迷った~特にPSP-2000番。
ハード自体魅力あったけど
値段高いのと、遊ぶものがFFとリッジぐらい・・・^^;

今は仕事合間に大活躍^^
タッチ!カービィはごほうびがあったりなど結構おもろいが、
後半以降はペンさばきが物をいうからなぁ~^^;
(低難易度といわれてる普通のアクションゲーム「ドロッチェ団」がいいが、
物足りないという評価も・・・)

DSの献立ソフトみたがいろいろあるね^^
クッキングママ、TVでやってる「チューボーですよ」とか、スイーツなどなど・・・
あと献立と違うが、極めつけは「ESSE」の家計簿・・・てかw
こんなもので家計簿ってやりにくそうな感じが^^;

マリギャラ、こちらはそこそこ人気だが私自身未プレイ^^;
やってみたい~^^

了解~♪今忙しいんで間があったら
そちらにもまた遊びに行くねん(*^^)v
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

