

悪魔城三昧w

前回の「またもやファンヒーター今度こそ最終編」に拍手2つも
☆彡(ノ。・ω・)ノありが㌧ヽ(・ω・。ヽ)☆彡ございます^^


仕事もろもろで、前回の記事から1ヶ月とごぶさたになってしまいました^^;

PSPのソフトがポップンだけだとなんか乏しい・・・
イースフェルガナとイースセブン見ると中古で3000円以上。う~ん、財布に響く^^;どうしようと思った矢先に目にとまったのがこれ。

悪魔城ドラキュラXクロニクル ベストセレクション版。1980円
P1001112a.jpg
これ、近辺では中古がほとんどなく、あっても値段的に
変わんないので新品を先月買った^^
ドラキュラシリーズは「キャッスルヴァニア暁月の円舞曲」(GBA)を一昨年プレイして以来。

続きはこちら↓



さて本編プレイ
P1001127a.jpg
ん、リヒターどうした?鈍いぞ!といわんばかりの動き。月下のアルカード、ギャビリンス(ギャラリーオブラビリンス)のジョナサンより鈍い^^;救出したマリアまで・・・
ザコ敵強いというかキャラ弱くて最初はダメダメじゃんと思った。
けど、リメイク元の本編の「血の輪廻」プレイしたあと「なる!スローモーションと考えれば」と思い再チャレンジしてみたら
何とか行けたけど、それでも難しくて現在ステージ6のシャフト戦で詰まってるのが現状。このシャフト戦、血の輪廻と微妙に違うし・・・

血の輪廻
P1000029a_20110513160230.jpg P1000030a.jpg
おおこうもりとメディウサはそこそこ楽勝。
ミイラ男とフランケンは普通に戦うときつい。必殺技「ガーディアンズナックル」で速攻倒せばいける。
最後のシャフトは割と楽勝。

クロニクル
おおこうもりは端にいれば楽勝、メディウサも見切れば楽勝。ミイラ男は画面広いせいかブロックや包帯をかわせるのでそこそこ。
ただフランケンはややツラく、ガーディアンズナックルが目標よりズレたりして空振りで萎えた・・・orz
最後のシャフトはなんか強くなった感じがして苦戦気味^^;


必殺技「ガーディアンズナックル」は上・下・右斜め下・右 + □ボタンだが、PSPの仕様上技コマンドが入りにくい。
ちなみに悪魔城ドラキュラシリーズで技が出しやすいのはGBAの「サークルオブザムーン」で、コカトリスのコマンド(下・右斜め下・右 + Aボタン)が割と出しやすく、これでドラキュラ倒したくらい・・・

んで結局このクロニクル(本編)、プレイキャラはマリアオンリー。リヒターは使い物にならん・・・
P1000033a.jpg
56%でアネット未救出。難しくてアイテム集めと割り切ってて、クリア予定ありませんw



おまけゲーム。(以下のゲームは初期状態では出らず、クロニクル本編にてアイテムゲットすればプレイできる。)
月下の夜想曲 
P1001116a.jpg
アルカード本編クリア。リヒター編が現在逆さ城で進行中。
マリアはSS版と異なって弱くて、対マルファス戦はダレるしオルロックはきつくて。ニコ動見て今後のボスのこと考えたらプレイやめましたw

血の輪廻 88%
P1000035a.jpg
こちらは女性全員(マリア、テラ、イリス、アネット)救出
マリアメイン。リヒターは中盤まで。
クロニクル本編と違ってこちらはクリアを目指したり、また「ステージ3’」だけとか1つのステージだけと割り切ってプレイもしてます。


おまけ 月下の夜想曲から。バグ
P1000032a_20110513160229.jpg
上画面ぎりぎりでアイテムクラッシュかましたらリヒター
固まっちゃいました。

無論ボタン操作も効きませんwww

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

