

てなわけでPMP

東日本大震災(東北太平洋沖地震)に見舞われた方々へ、心より深く
お見舞い申し上げます。
みなさんの安全、そして、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

ニュースを見てもう、言葉が出ないくらいでした。あの津波(特にANNニュースの視聴者提供もの)はもう台風の河川増水以上で・・・とりわけ、ブログ書く気力なくて、それどころじゃなかった。
でもいつまでも沈みっぱなしではいけない。明るい兆しが早く訪れますよう祈ります。




別のお知らせ
ナショナルの石油ファンヒーター、部品届いたけど、間違ったものが来てしまい(年数違いの別機種用)、注文しなおしで記事お預け・・・・orz

メールは、時間の都合でお待ちを・・・申しわけないですm(__)m


さて本題
PSPを買ったわけだが、ソフトが当日買えず
「英雄伝説 空の軌跡FC」「能力トレーナーポータブル2」と2つの体験版をダウンロードしたものの、
やはり体験版は体験版。これじゃなぁ・・・


と思いお金を捻出して、ようやく買った。まずは「ポップンミュージックポータブル」
IMG_1010a.jpg
実はこれが出たとき気になってて、評価も高いからどんなものだろうと・・・
まぁアケコン使えないのは承知の上で、少し不安があったものの、
これ、結構面白いじゃない!
最初はぽえいなかったから、まぁまぁかな~と思ってたけど、

続きはこちら↓



P1000977.jpg
アドベンチャーモードでぽえが出て、しかもパキの曲だったんで俄然やる気が出てきた!!



アドベンチャーモード。キャラはミミかニャミのみ。
ちなみに私は「赤のニャミ」
P1000976x.jpg P1000967j.jpg
P1000978.jpg P1001004.jpg
こんな感じで・・・最初はBAD50以下とかがほとんどだけど、進むにつれて恒例のオジャマがつく。
つうか、私オジャマ苦手なんだよなぁ~^^;
まぁ、それでも進んだけどね^^

写真左下段は、4曲クリアが条件のとき。スコアは・・・もう完全に割り切ってますw



ただ、5ボタンオンリーが限度。出来ても5Hまで。
7ボタン9ボタンは操作がまどろこっしくて、同時押しとか考えると無理。というかそれやると私が思ってる「気軽にポップン」じゃなくなってしまうし^^;

現在は、アドベンチャーモードが詰まり気味なんでフリーモードばっかり^^;
ちなみにキャラはポエット(ポ15)です。

comment

No title

PMP難しいですよね・・・
自分は9ボタンにたどり着くまで半年かかりました。
もう一年経つのにニエンテはまだクリアできません・・・

No title

猿の魔法さん

PMPは確かに難しいですね・・・
アナコン使いの人ならともかく、アナコン初心者の私にとっては拷問に近いものが^^;
少し萎えてるけど、それでも割り切って楽しんでます^^

それにしても、半年かかったとはいえ9ボタンできるだけでも
うらやましいですねん。
私なんかまだニエンテすら届いてないですorz がんばらないと・・・
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

