

私の家にもようやく地デジ・・・?

まぁいまさら感あるが・・・
昨年11月にまとまったお金が出たのと、確保という事もあって
このチューナーに決めた。
IMG_0879a.jpg
パナソニックのTU-MHD600である。ハードオフにてジャンク商品ではなく中古で購入。
金額は事情で言えない。
他にソニーもあったが金額高めで断念。最初はなければユニデンや八木のD4端子付きでもいいわと思ったけど、これがあってよかった~。


私が持ってるテレビ、パナソニックのT(タウ。TH-32FP25)にて、つなげて映し出し^^
(地デジが入ってません)
IMG_0881a.jpg
・・・出来ません

実はこれ故障ではなく、アンテナ問題。
私が住んでるところは共同アンテナになってて、電波もVHFのみのアナログのまま
デジタル工事は3月までまたないといけないのです・・・

それまでは「アクトビラ」しか見れませんwww
IMG_0845a.jpg

ただ、こいつは前身の「Tナビ」の時期の機種なので「アクトビラ ベーシック」のみ。「アクトビラビデオ」は見ることが出来ないし、ダウンロードレンタルやセルなんてもってのほか^^;
IMG_0872a.jpg IMG_0859a.jpg
:スタート画面(ホーム) は天気予報。初期設定で登録したところの地域の天気が出る・・・
IMG_0863a.jpg 「ぐるなび」写真は「リンガーハット」。とんこつちゃんぽん食べてみたい・・・
はゲーム「ナンバープレイス」。やり方がわけわからん^^;
ぷよ○よか、テト○スとか入れろよ・・・  
は「ぐるなび」。ファミレスやココイチ、マクドなどいろんなのメニューや金額がわかる^^


ちなみにアクトビラはPCで作ったホームページ、ブログも見れるのである。
が、制約があって
一定解像度を超えたものだとスクロールしなきゃいけない。
またFlash使ったものは表示できない。

さらにレスポンスも悪いのでお勧めできませんね^^;

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

