

続・ホワイト 4

その前に拍手
「続、ハートゴールド 9 (最終回) 」
「オオーw(*゜o゜*)wなつい!」
にありがとうございます!!

「オオーw(*゜o゜*)wなつい!」は拍手が一番多いですなぁ^^まぁなつかしのオーディオだし、私も他に見たい物がまだたくさんあるし・・・・
「続、ハートゴールド 9 (最終回) 」レッド戦はヒヤヒヤだった。あ、そういやポケシフターで動かすときが来ますねぇ^^



ということで本題
いろいろ忙しくて間が空いてしまいましたm(__)m

N戦、チェレン戦、ベル戦も撮りたかったがあいにく時間がなく、
今回もジムリーダー戦のダイジェストでいきます!

P1000649a_20101021155614.jpg
ライバルのN。実はプラズマ団だった。Nはあらゆる場所でバトルを仕掛けてくる。そして・・・

P1000659a.jpg
トリプルバトル。一見賑やかそうだがこれ、実はやりにくかったりする。
真ん中のポジションはともかく、右端と左端のポケモンは片側と真ん中しか攻撃できないので非常にやりにくい・・・^^;

続きはこちら↓



ライモンジム カミツレ戦
P1000654a.jpg P1000655a.jpg
1戦目:エモンガ1匹目、2戦目:エモンガ2匹目、3戦目:ゼブライカ
すべてワルビルで。
ゼブライカはニトロチャージ食らうが、あなをほるで倒す。


ここから動画。私自身の動画初投稿で、つべ動画。
ちなみに私はニコ動(ニコニコ動画)にも入ってるけど、テスト動画上げただけでしかも非公開・・・いつ上げるかはわかりません^^;

注意:申し訳ないですが、携帯では動画をご覧いただくことが出来ませんm(__)m
出来ればPCでお楽しみください。


ホドモエジム ヤーコン戦

実はこれは2回目。前回はドリュウズで詰まり、さらに「いわなだれ」の返り討ちにあいボロ負け・・・orz 

1回目(動画なし。あるけど私の声が入ってるので却下w)
1戦目ワルビルジャノピーで。くさのちかい使うが体力残ってしまい、おまけにすごいキズぐすり使われ、じならしやかみくだく食らうものの難なく倒す。
2戦目ドリュウズチュリネで。ギガドレイン使うもののやはり厳しく、つめとぎを使われ、いわなだれで大ダメージ。
んで、再びジャノピーに交代したものの先に「いわなだれ」食らい瀕死。続いてミルホッグを出し、かいりき使うが効果薄く「じならし」と「きりさく」を食らい瀕死。そしてだめもとでエモンガ出したがやはりまったく歯が立たず「いわなだれ」を先に使われ一撃で瀕死。
全滅が目に見えてる上、いらだってしまいリセットした・・・

んで、本題2回目の動画である。
1戦目ワルビル。ジャノピーを進化させ、ジャローダで挑む。リーフブレード一撃。
2戦目ドリュウズヒヤッキーで。ねっとう一撃。
3戦目ガマガル。みず/じめんタイプなので再びジャローダで。リーフブレード一撃。

前回ヒヤッキー出してないのは、この段階でまだ進化前のヒヤップの状態で、出したとしても攻撃と耐久力低く瀕死がオチだったためである。プロトーガとコアルヒーで行こうとも考えたが、前者はすばやさに難あり、後者は岩に弱いということで却下した・・・


フキヨセジム フウロ戦

ここは仕掛けのギミックが面白い!3Dをうまく使ってる場面ですなぁ^^

1戦目はココロモリ。まずはエモンガで。スパーク一撃。
2戦目はケンホロウドリュウズで。一見不利そうだが、実はドリュウズは岩属性の「いわなだれ」を覚えるのであった。無論一撃。

3戦目はスワンナ。再びエモンガ。スパーク一撃

ただ、こちらのレベルが上がりすぎというか強すぎて、あまり特筆すべきところはなかったなぁ^^;


セッカジム ハチク戦


1戦目はバニリッチヒヒダルマで。ほのおパンチ一撃

2戦目はツンベアー。クマシュンの進化系。続けてヒヒダルマでも良かったけど、あえてムーランドで。結構耐久力ありそうと思ったけど、おんがえし一撃で倒れた・・・

3戦目はフリージオドレディアで。
(゜ロ゜;)エェッ!?なんでドレディアなの?草タイプは氷に不利だろ!と思われるが、ここではためしに出してみた。無論、計算しての結果。
まずはマジカルリーフの小手技で1/3ダメージ。
効果抜群のオーロラビーム食らうが念のため「ヤチェの実」を持たせていたのでちょっとのダメージ。次に大技の「リーフストーム」で一気に勝負をかけた。

マジカルリーフとリーフストームは進化前の「チュリネ」の技で、野生のドレディアでは覚えてない。またチュリネの時に覚えた技を忘れさせると、2度と復活しないので要注意である^^;

ソウリョウジム アイリス戦

最後のジム戦。アイリスと対戦。
といってもこれはホワイトだけで、ブラックのほうは「シャガ」という老人が相手となる。

まぁアイリスはアニメ「ベストウイッシュ」のヒロイン。私的にはアニメのやつよりこちらのほうがいい意味で子供っぽさが残ってて好きかな。アニメのは生意気な感じがして微妙・・・

相手が持ってるのはドラゴンポケモン。という事は弱点が「氷」。
探すとクマシュン、バニプッチ、フリージオくらい。んでこの中で
現在「ブラック」を持ってるヤスタカさんが、イチオシの「バニプッチ」を育てることに。んでそれから
バニリッチ ⇒ バイバニラに進化。でもここまで育てるのは大変だった・・・

1戦目はオノンド。ためしにムーランドで。おんがえし一撃

2戦目はクリムガン。こいつは特性が「さめはだ」(直接攻撃でダメージ与えるとこちらもダメージ食らってしまう)だった場合の事を考えてバイバニラに交代。れいとうビーム一撃。

3戦目はオノノクス。引き続きバイバニラ。りゅうのまい使われたけど、こちらもれいとうビームで。



気づいた人もいるけど、いずれの動画も音量大きめ。というのはDSの音は私の携帯カメラで直撮りは音が小さく、迫力に欠けるので
DSC00834a.jpg sb6a-1.jpg
テクニクスのアンプ:SU-V80+スピーカー:SB-6Aのオーディオシステムで再生。

でも、携帯での録音音質はこれが精一杯


バブルラジカセからもやってみたがRX-DT901は外部入力がなく、RX-DT70Dはウーハーエッジが直ってなく、コシのあまり無い音ので却下・・・


次回はキャラでも・・・

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

