

続・ホワイト5

前回の拍手ありがとうございます!

いや~仕事が超早朝でPCさわれる時間があまりなく、遅れてしまいました・・・ツイッターも他もいじれてないorz
進んでるのは合間のポケホワイトぐらい。

実はすでに一度クリアしてて(殿堂入りは、まだ)、ポケシフターでHGからピクシー、カイリュー、デンリュウ、ピカチュウ、ピンプクをつれてきました。みな新規でLv1から。
さすがにLv97近くのメンバーは強すぎなので止めた^^;




とりわけ私の、四天王戦一回目、N戦、ゲーチス戦まで挑んだ
メインのスタメンの紹介です。

くさ
ドレディア ニックネームは「えみりーな」
kusa2.gif
P1000680a_20101022102646.jpg P1000686a.jpg
(チュリネ ⇒ ドレディア)
くさタイプの現在の主力で、チュリネから育てた。「リーフストーム」、「はなびらのまい」の大技を持ち合わせてる、マイペース特性のエース級。
あと、なんと行ってもくさタイプの中で一番カワイイところが魅力!ただ、打たれ弱いのが難点かな^^;


ノーマル
ムーランド ニックネームは「ランドーム」

P1000679a.jpg P1000685a.jpg
(ヨーテリー ⇒ ハーデリア ⇒ ムーランド)
犬ポケモンでノーマルタイプだが、序盤はジム戦で活躍。ただ決め手の技が「とっしん」くらいしかなく、途中で厳しめに・・・だが、おんがえしを覚えさせて以来じょじょに復活。

「あなをほる」は後に「こおりのキバ」に変えました^^


ほのお
ヒヒダルマ ニックネームは「ダイナール」

P1000682a.jpg P1000688.jpg
(ダルマッカ ⇒ ヒヒダルマ)
ダルマッカのときは特性が「はりきり」で技が若干当たりにくく、シキジカの餌食になったりと非常に厳しく冬の時代だったが、ヒヒダルマからはサクサクレベルが上がり、春の時代到来! ほのおタイプだが、格闘技のアームハンマーが強力ですねん^^


みず
ヒヤッキー ニックネームは「みずっきー

P1000683a.jpg P1000689a.jpg
(ヒヤップ ⇒ ヒヤッキー)
夢の跡地でもらったポケ。攻撃よりすばやさが高い!が、耐久力低いのが難点・・・みずポケは他にスワンナ、アバゴーラ、ガマゲロゲがおるけど、使い勝手がorz
みずっきーに深い意味はなく、単にみずタイプだからである。(くさだとくさっきー、ほのおだとほのっきー)
最初「ぴちょん」と名づけたが、なんとなく空調家電メーカーの、ダイ●ンのエアコン「うるるとさらら」のキャラクターイメージが強すぎてやめた^^;


あく/じめん
ワルビアル ニックネームは「ワルグラン」

P1000684a_20101022102643.jpg P1000690a.jpg
(メグロコ ⇒ ワルビル ⇒ ワルビアル)
あく/じめんだけど、「げきりん」などのドラゴン技が覚えるのがよい点。私にとってはポジション的にカイリューに近いかな~
とはいえ600族ではないが・・・


でんき/ひこう
エモンガ ニックネームは「りもえる」

P1000681a.jpg P1000687a.jpg
(エモンガ自体は進化ない)
新規の電気タイプポケの中で、好みはコイツだけ。他は、シママは紙耐久でしかも使いづらく、バチュラは虫、シビシラスは微妙で・・・
飛行タイプも持ち合わせてるけど「そらをとぶ」を覚えないのが残念。バイバニラと迷っていたが、偏差でエモンガで。
技は「アクロバット」が強い!これで、ケンホロウの存在価値がなくなったw 

え?ウォーグル?なにそれおいしいの? というのは冗談だが、一応は捕獲してる。ただバランス取れなくてお流れ・・・



次回はそのほかの予備隊員、もしくは四天王バトルダイジェストでも・・・

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

