

続・ホワイト 3

前回の拍手ありがとうございます。
他は早く終わったところもあるけど、私はじっくり行きます!
早く終わった人を否定してるわけではないけど、やっぱゲームはじっくり楽しまなきゃね^^


さて、カラクサタウンにも着いたし、ジム戦でも。
という前にレベル上げ


そして、アララギ博士の知り合いのところに行くのだけど、子供が通せんぼ状態で
上がることができない。
むむ・・・なんだ?この怪しい集団は?
P1000510a_20101004212826.jpg
プラズマ団!
そうそう、これ敵倒したとき「プラーズマー!!」と叫んでるところ、まるで、かつてあったアニメの「G.I.☆ジョー」の敵かよ・・・と思ったのは私だけだろうか?

ゲーチス・・・名前どうにかならなかったかな^^;


今回はジム戦中心で。

続きはこちら↓



最初のカラクサジム戦 
P1000541a.jpg

ジムリーダー・・・これ、「ベストウイッシュ」で出るデントじゃん
最初の相手だな。どうか、草タイプ使ってきそう。と思ったら・・・

うへ、3人も相手するのか?
いや違う。しかも
実際の対戦相手はデントではなく・・・
私の場合はポッド
P1000546a.jpg
どうやらこの3人がおる意味は・・・
ツタージャを選んだ場合 ポッド。バオップ(炎)
ポカブを選んだ場合 コーン。ヒヤップ(水)
ミジュマル選んだ場合 デント。ヤナップ(草)

しかも不利な戦い。出すのは2戦目。
P1000549a.jpg P1000552a.jpg
1戦目はノーマルタイプのヨーテリーなのでツタージャで。

2戦目から本番。バオップの登場。ほのおタイプなので、ここはある場所で
もらったヒヤップで。
割りと楽に倒せた^^
ツタージャだと、不利というか焼きトカゲwになっちゃう^^;



2つめジム戦はアロエ。
ノーマルタイプなので格闘ポケモンを探しにドッコラーとナゲキを見つける。
P1000578a.jpg

使いやすさでドッコラーに決定。
しかし、・・・ジム戦では
P1000583a_20101004204350.jpg P1000584a.jpg
ハーデリア。けたぐりでダメージ負わす。おおいいね!と思いきや、
とっしんの一撃で倒れたorz
くそーもう、ノーマルタイプしかおらん。ええいこちらもハーデリアだ!

で、やっと倒したが・・・
P1000586a.jpg
次はミネズミ進化系のミルホッグ。ところがこいつ、
「かたきうち」を覚えてて厄介^^;(「かたきうち」は前のポケモンが倒れたとき、攻撃が2倍になる打撃系技)
突進→体当たりで何とか倒したけど、ヒヤヒヤでしたね。

そしてヒウンシティに向かうが、その手前にスカイアローブリッジを渡る
P1000591a.jpg
P1000593a.jpg
ここ、なかなかいいですね!


3つめのヒウンシティジム

虫タイプなのでハトーボーで。
P1000603a.jpg P1000606a.jpg
ホイーガ。エアカッターで。しかし体力が残ってしまい、すごいきずグスリを
2回使わされたが倒した。

イシズマイ。こいつは別の場所のトレーナー戦でハトーボーと戦ったときあまり効果なかったので
ハーデリアで。突進で倒す。

ハハコモリ。虫かも?と思って一か八かで再びハトーボー。これが正解、虫タイプだった
エアカッターで楽勝


このヒウンシティ
建物の立体感やおしゃべりとか、見た感じ新しさを感じるのだが、
P1000594a.jpg P1000595a.jpg
P1000596a.jpg P1000599a.jpg
次第に慣れると、探し物するときやエレベーターの移動とかダレてしまうのが・・・
あと、まわり過ぎるとちょっと酔う^^;



あとは次回・・・

comment

鳥かご(以下略←)のすずめです

この度ブログタイトルを変更させて頂きました、新しいタイトルは"sacrifice"です!
ブログタイトルでリンクを張って下さっている方は書き換えお願いします!

またしばらく更新お休みしますのでご了承下さい


コピ文失礼いたしました

すずめちゃん

おおっと、忘れるところ・・・

と言っても向こう(ニコッと)で報告済んだんで
書く事ないけど、
了解変更済みです^^
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

