

ポケ新作・・・

もうそろそろ、ポケ新作「ブラック/ホワイト」発売まであと18日。

σ(・・*)は前回ハートゴールド選んだのと、パッケージのゼクロムの
かっこよさに惚れ「ホワイト」に決定。予約済み。

続きはこちら↓  (リーフグリーンの続きは時間上後日)





以下は公式サイト http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/?a001=flash で見た
私なりの感想です・・・



物語の主人公
男の子・・・無難でしょうか。
女の子・・・(゜ロ゜;)エェッ!?ヘアスタイルが微妙^^;ハルカの
劣化かよw

チェレン・・・まずまずかな~
ベル・・・今の地点ではなんともいえないが、ゲームしたら
よい方向に化けそう。

アララギ博士/マコモ
まぁ普通。タケシがいたらナンパしそうだw

N
これもなんともいえない。
もしかしてサトシの成長姿?・・・なわけねーよw

プラズマ団
イラストはなんともいえないが、ゲーム画面見るとう~ん^^;
杖持ったらド○クエの魔導士だなw


ジムリーダー
何か微妙・・・アロエはどうにかならなかったの?って
感じでイヤだ^^;


ポケシフター
DPt/HG/SSから、ポケモンを連れてこれるのだが、 残念なのが
エンディング終了後からでないと無理・・・
あ~あ、ボルテッカーピチュー、ピッピ、ミニリュウなど連れてきて新キャラとともに
暴れまくりたかったなぁ・・・^^;


バトル
3D拡大縮小なってていい感じ。ただはっきりとはわからないが、ジャギー(エッジのギザギザ)が
拡大したときに、荒いところ見ると擬似3Dぽいような・・・とはいえポリゴン+テクスチャーだと質感変わるから難しいだろうなぁ^^;
擬似3Dといえばセガのかつての3Dシューティング「スペースハリアー」を想像してしまう・・・


「ピカチュウ」や「HG/SS」にあった、連れ歩きは欲しいところだけど、無いみたいだしはっきりしてないのが・・・


キャラ
ツタージャ、ポカブ、ミジュマルの3匹選べ!といわれたら多分
ツタージャでしょうか。ポカブも悪くはないけど、
ミジュマルは・・・^^;(ミジュマル好きの方には申し訳ないm(__)m)あとチラーミィいいね。かわいい!


気になるのが

漢字表現。ひらがなはダイレクトで庶民ぽくわかりやすいけど、
問題は漢字
なんかね~、敷居が高いというか堅すぎる感じが・・・まるで
社長幹部か国会議員のトップ会談みたい^^;


ポケモンミュージカル
ポケモンコンテストみたいなものかな?私自身ルビー・サファイア未経験
なんで・・・

フィーリングチェック
相性で道具がもらえる・・・女性向けだなこりゃ^^;


Cギア
すれ違い通信か?近辺にポケ好きがいないと・・・




まぁ、なんと行っても革新したと実感できるのは
バトルだろうなぁ~

comment

No title

はじめまして。
きょおです。
訪問コメント失礼致します。

自分もポケモン記事を書いています。

宜しくお願い致します。

きょおさん、こちらこそ初めまして^^
訪問ありがとうございます。

おお、ポケ記事を・・・
こちらこそよろしくお願いしますね。
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

