

リーフグリーン その5

仕事の関係と、さらに夏風邪・・・・で、登載が遅れてしまい申し訳ないですm(__)m



リーフグリーンもようやく一区切り!さぁ、四天王戦行く前に
ここからポケモン交代
カメックス、ピクシー、プクリン、ライチュウ、カビゴン、カモネギのうち、カメックスとカモネギをいったん外し、カイリューとラプラスに(^^)

ピクシー(まいきー) 技は 「かいりき」「れいとうビーム」「シャドーボール」「かみなり」

プクリン(てぃらみす) 技は 「かわらわり」「のしかかり」「かえんほうしゃ」「うたう」

ライチュウ  技は 「かみなり」「10まんぼると」「でんこうせっか」「アイアンテール」

カビゴン  技は 「はかいこうせん」「ねごと」「ねむる」「おんがえし」

カイリュー(えりあす) 技は 「じしん」「かえんほうしゃ」「げきりん」「そらをとぶ」

ラプラス(ねっしー) 技は 「れいとうビーム」「いわくだき」「なみのり」「あまごい」

※ライチュウ、カビゴンは名前がピンとこなかったのでそのまま・・・


カメックス→ラプラス
カメックスでもなみのり覚えさせてもよかったけど、どちらかというと
攻撃主体が強そうなので特攻が得意なラプラスに。


カモネギ→カイリュー
四天王戦にカモネギは厳しいかな・・・かといってピジョットやオニドリルは強力な「ブレイブバード」「インファイト」を覚えるわけでもないし。う~ん^^;

んで考えた結果カイリューに決まった。

さすがに野生のやつなんていないから進化前のミニリュウを探しに。ところがリーフグリーンは野生ミニリュウすらいないので、タマムシシティのゲームコーナーの景品で買う羽目に・・・
ミニリュウはサファリゾーンもいたんだけど、これまた遭遇確率が超ーーーーー低くて2,3匹見つけて以来全然見つからなかった。無論全く釣れないorz


続きはこちらに↓



1番目の、カンナ戦
P1000191_20100817113209.jpg P1000192_20100817113208.jpg
ジュゴン→パルシェン→ヤドラン→ラプラス→ルージュラ

ジュゴン  カビゴンで。 おんがえし2発4/3ダメージ

ライチュウ
パルシェン  まもりを使われたが10万ボルト一撃
ヤドラン かみなり1発
ラプラス 10万ボルト食らわせたがオボンのみで回復。次の10万ボルトは空振りしてしまい、なみのりで瀕死に
仕方なくピクシー(まいきー)交代でかみなりで倒す。かみなり
覚えておいてよかった!

ルージュラカビゴンで おんがえしでトドメ。



シバ戦 
P1000193_20100817113207.jpg P1000194_20100817113208.jpg
イワーク→エビワラー→カイリキー→サワムラー→イワーク2匹目

イワーク カビゴンのままだったのでラプラス(ねっしー)に交代
じしん食らうがたいしたものでもなかった。

エビワラー
カイリュー(えりあす)で。じしん使うが少し体力残ってしまい
かいふくのくすり使われた・・・
カイリキー・サワムラーは、かえんほうしゃ→じしんで

イワーク2匹目。ラプラス(ねっしー)でなみのり。


キクコ戦
P1000197.jpg
ゲンガー→ゴルバット→アーボック→ゲンガー2匹目→ゴースト

ピクシー、今回もまた活躍です!
ピクシー(まいきー)
ゲンガー・・・来ると思ってた。シャドーボール2発
ゴルバット。れいとうビームで。かみなりのほうが確実かな?

アーボックカビゴンで。おんがえし。
2匹目ゲンガーと最後のゴースト。再びピクシー(まいきー)でシャドーボールで



ワタル戦
P1000200_20100817114128.jpg P1000201.jpg
ギャラドス→プテラ→ハクリュー→ハクリュー2匹目→カイリュー


ギャラドス ライチュウで行こうとしたけど、ヘタにここでハクリューやカイリュー
が来ることを予想してピクシー(まいきー)で。かみなり一撃

以下はラプラス(ねっしー)
プテラ  げんしのちから食らうがなみのり一撃
ハクリュー2匹 カイリューはれいとうビームで楽勝。




次のライバル(シゲル)戦は次回!!
ホワイト発売前には上げる予定です^^

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

