

リーフグリーン その4

お久しぶりです!
ここのところ長引く夏バテや、仕事の急なスケジュール変更が込み入ったりと
PC触れても文書く余裕が無く、登載が遅れてしまいましたm(__)m

んで本題


このあとロケット団アジト潜入→ポケモンタワーに。
シゲル(ライバル)と、ガラガラの亡霊を倒し・・・
P1000131_20100802112056.jpg P1000132.jpg
次のセキチクジム行く前に チャンピオンロード以外のポケモントレーナー、
さらに、シルフカンパニーの中のやつらをサカキ残して全員フルボッコw

それからずっと14番15番道路でチマチマレベル上げ^^

バトルサーチャーのおかげで、ここのトレーナー達は経験値が稼ぎやすい。その内、お姉さん達はお金結構持ってるし^^
14番道路の、東寄りのオニドリル持ちは若干経験値高いけど、こればかり戦いすぎると
固体値が変わってしまうのが・・・


P1000156a.jpg
みなLv40以上になったので一気に攻略

セキチクジム キョウ戦
毒使い勢ぞろいなんで免疫のカビゴンのみで。ドガース×2匹、ベトベトン、マタドガス撃破。


再びヤマブキシティのシルフカンパニーに。
サカキ戦は プクリン(てぃらみす)で挑んだ
P1000161a.jpg
ガルーラ、サイホーンはそうでもなかったが、ニドリーノとニドクインから
毒を食らって、回復に手を焼いた^^;


ヤマブキジム ナツメ戦
P1000166a_20100802081426.jpg
エスパータイプということで、ゴースト属性の「シャドーボール」覚え込ませたピクシー(まいきー)で。モルフォンのみ毒だったのでカビゴンで。

後にこのピクシーはHG以上に大活躍・・・


グレンジム カツラ戦
P1000174a.jpg
シルフカンパニーでもらったラプラスに、「なみのり」覚えさせて挑むが
レベル差がなかったので先に「あまごい」を仕掛け、あとは
ガーディ、ポニータ、ギャロップ、ウインディ全員なみのり一撃で倒した。

さすがにウインディはきついかな?と思ったけど、そうでもなかったな・・・

この後
でんきだま、ボルテッカーもないピカチュウでは苦しいのでライチュウに進化。
P1000168a.jpg P1000170a.jpg
ヤマブキ道場にてエビワラーとサワムラー戦。カモネギ(じんすけ)で挑む。
楽勝だったけど、エビワラーがスカイアッパー覚えてたらたぶん大苦戦だろうな・・・カモネギにはこれといった技がないし^^;


次回はトキワジム~四天王戦でラストかも。
ナナシマは余裕のあるときに・・・

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

