

最近の晩ごはん・・・

(番外編)
数週間前はキムチなべを作った
また食べたくなってきた^^

ちょっと前は豚汁を・・・。
結構多めに作ります^^
なっ葉を入れてのアレンジ。


だが最近忙しくて、ほとんど弁当^^;
ひまあっても惣菜か、料理できたとしても最近は
定番の「とりのむね肉いため」・・・

最近さし身食ってないなぁ~と思い買ってきた。
ハマチの刺身。赤みのブリがよかったのだが、値段が高・・・o( _ _ )oショボーン
こいつは味がいまいちだったo( _ _ )oショボーン
かといって魚さばけないし、ブロックは残っちゃうし^^;

comment

あれ料理うまいんですねv-410

菜っ葉をいれての豚汁って食べた事がないなぁ~v-363

おいしいんですかv-361

っていうか最後のはハマチじゃないですかv-361
おれハマチ大好きやからおいしくなかったらへこむわv-406

美味しそう♪

もっちゃんさん、こんばんは(^-^)ノ

キムチ鍋良い色になってますね~♪
私はよくもつ鍋を作るのですが、たまにはそれに+キムチを入れたりしてます(´д`*)
もう冬本番ですから、身体のぽかぽか暖まる辛いキムチ鍋や豚汁なんか最高ですね(^^)v
今晩の晩ご飯はうちも鍋にしました♪

☆彡(ノ。・ω・)ノありが㌧ヽ(・ω・。ヽ)☆彡

●kuidaoreさん

いえいえ~まだ料理は浅いんでまだまだですが・・・^^;

菜っ葉の豚汁ですが、菜っ葉の味がやや強すぎて
なんか「草汁」食ってる感じwwwでちょっといまいちだったかな^^;

ハマチ大好物だったんですね~
ハマチは私も好きv-411
ただ味はスーパーにもよるからね~^^;
(別のスーパーでは結構いけたけどねv-410


みぃちさん(* ^-^)ノこんばんわー♪

キムチ鍋、実はスープは伊藤ハムの「鍋奉行」ですww
(さすがに1からは無理です^^;)

もつ鍋いいですねぇ~^^
私まだ作った事がなくてo( _ _ )oショボーン
キムチのアレンジもよさそうですね~v-218

今度やってみようかな^^

そうですね~やっぱこの時期は鍋、豚汁、シチュー、
グラタンがいいですね~(*^^)v

こんばんわi-274
ブログのコメントThank youi-80
また遊びに来ましたi-185

キムチ鍋美味しそうですネi-176食べたい・・i-233
今、ちょうど寒いカラ
「ポッカポカ」になりそうでイイですネi-184

またきますi-203

ちょっとピリリだけどおいしいよん(*^^)v

めろさん~(* ^-^)ノこんにちはー♪
いえいえ~こちらこそありがとうね~v-354

そそ、キムチ鍋は体がポカポカに暖まるからねぇ~i-184i-185
めろさんは食べ物は何が好きなのかな?

そちらにもちょくちょく遊びに行くねんi-236
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

