

リーフグリーン その2

さてハナダシティに。
P1000497.jpg
高すぎ・・・
というか誰も買わねーよ^^;

↓続きはこちら



ジム行く前にちょっくらトレーナーのオンパレードバトルでも

・・・その前にシゲル(ここで言うライバル)とタイマン勝負^^;
でもレベル粘って上げたせいか割と楽勝だったな。

というかこいつ、一言余計なんだよな・・・


ハナダジム カスミ戦
P1000509_20100617212141.jpg P1000511_20100617212141.jpg
カメールでは不利なんで、あらかじめレベル上げてたピカチュウで対戦。
ヒトデマンはそうでもなかったが、スターミーが強かった・・・とはいえ
もともとピカチュウ自体、防御がなぁ~^^;

P1000516a.jpg
後にサントアンヌ号でまたシ ゲ ルと遭遇(笑) 
船長から秘伝わざマシンの「いあいぎり」ゲットし、トレーナー戦全員戦った後ディグタの穴から再びニビシティオツキミやまに。

P1000519x.jpg P1000522a.jpg
ピッピ、ようやくいました!
が、意外と出現率がかなり低い・・・のちに、プリンもゲットできました^^
今回ピッピは♂で「まいきー」と名付け、後につきのいしでピクシーに進化。

P1000523a.jpg
プリンは♀で「てぃらみす」。前回ピクシーで殿堂入りしたんで
今回はプリン主体で行こうかと思いきや、つきのいし一個しかないこと
に気づいてガックリorz
次捜すにも秘伝の「ずつき」を使って、手にするとしても
後半。ピッピ捕まえてばかりじゃ効率悪いし^^;
(ピッピがつきのいし持ってる確率は”5%”)



再びディグタの穴へ。
P1000531a.jpg
レベル上げてたらダグトリオに遭遇、ゲット。
ハートゴールドではまだ一度も捕まえたことなく、初めてです。

クチバジム マチス戦
P1000528a.jpg P1000529a_20100628224627.jpg
電気ということでじめんタイプの「サンド」で挑みたかったけど、レベル低い上、レベル稼ぐにしても上げにくかったので、先ほど捕まえたダグトリオで応戦。

意外と「あなをほる」攻撃はけっこう効果大!でもマグニチュードや
じしんが来たら元も子もないけど
マルマイン、ピカチュウは一撃。ライチュウは2撃でした^^


次回は、イワヤマトンネルから先です~

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

