

これはまた・・・昔のカラーテレビPart2

また見つけてきた・・・

つべ動画で探してる最中、オオーw(*゜o゜*)wっとまた目に
付いてしまった・・・
続きはこちら↓



太青字は実際見たことがあるもの。一部についてはまたの機会に・・・

1978 シャープ TVinTV  八木治郎
2画面テレビ。画面の中にもうひとつの画面。PinP(ピクチャーインピクチャー)という言葉がなかった頃・・・
画面別々はナショナルかNECがあったけど家具調でこれは、という事はシャープが初ってこと、なのかな?
今では当たり前の、画面オンスクリーンもシャープが初だったし。

1979 ナショナル 音声多重クイントリックス セパレート77
飛行機が飛ぶCMははっきりと覚えてます、が、名前が思い浮かばず「ヒーロー」だったかなぁと思った私(これ、モノラルタイプがあったはず)
「セパレート77」だったとは・・・

私の記憶が確かであれば、
コイツは”スピーカーが最初からついてないテレビ”で、
カタログの注意書きに「このテレビ単体では音が出ませんので、別売りの・・・」
書いてあったような
もう何せかなり昔のテレビだし。

今なら「ドームスピーカー」付けて解決だけど、この頃は技術が
確立する以前。
ヘッドホン端子があるじゃん!と思うけど、そりゃ一人で楽しむ分はいいけど、
家族とかだと白目だろorz


1980 東芝 サーボビジョン 山村聰
カラーテレビとはほとんど関係ない、無駄なCM・・・^^;
ポイントを押さえて宣伝する、シャープとは対照的だな~

1980 シャープ ビデオテレビ  長門裕之 南田洋子

1981 NEC (E) B&B
懐かしいB&B 若いなぁ・・・

1981 ナショナル コンポーネントα 滝田栄
1981 サンヨー COSMO 郷ひろみ
1982 サンヨー COSMO
1982 ナショナル αデジタル 沢田研二
1982 東芝 コア 草刈正雄
1983 ソニー プリズムGT
1983 ソニー プロフィール

1983 ナショナル 彩 畑正憲
(゜ロ゜;)エェッ!?彩のCM初めて見た・・・知らなかった
もぐりだな私orz

1983 ビクター ネットワーク 伊丹十三
名前はカタログで知ったけど、これ、長いこと名前使ってたな
ブラウン管のデジタルハイビジョンテレビも
この名前だったし^^
ちなみにモニターもあって、「第3NETWORK」だったなぁ

1983 ソニー トリニトロン

1983 三菱 シティフェイス
このCMは初めて。この機種、フジ系のかつての朝ワイド
「おはようナイスディ!」で生CMやってたような記憶が・・・

1983 東芝 コア フラットスクエア
1983 東芝 コア FS2000
1983 東芝 コア 山海塾

1984 ナショナル ビッグパナカラー
BIG36とBIG40はプロジェクションテレビです。

1984 ナショナル α2000
1984 NEC ザ・ターミナル 高橋英樹

1985 カシオ ポケットテレビ
液晶テレビですね。とはいえ白黒の液晶。
カラー・・・たけぇーなぁ^^;

comment

No title

さすが シャープ 目の付け所がsharpですもんね。
当時から スゴ技ですね。

No title

もよさん

そそ、目の付け所は確かに良いね^^
でもこの頃のシャープ、発想は良いけど、似詰まってないものもあったりで壊れやすかったのが・・・

特にツインカムカセットの一部とか、σ(・・*)の兄貴の
S-VHSデッキのスケーティングトレイ
(カセットがトレー越しに出てくる、斬新なイジェクト機構)が壊れやすかったりともう・・・・^^;
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

