スポンサーサイト


以前持ってたドリキャスソフトの数々・・・

もうひとつ、いきます^^
もう本体も売ってしまい手元にはないのですが、
私が今まで持っていたドリームキャストのソフトを紹介(*^^)v
これ以上は増えることもなかった・・・

ちょっと長め?なんで続きはこちら~



バーチャファイター3tb
セガラリー2
デイトナUSA 2001
ぷよぷよ~ん
ソニックアドベンチャー

ソニックアドベンチャー2(限定版)
エアフォースデルタ
ポップンミュージック
ポップンミュージック2
ポップンミュージック3 アペンドディスク
ポップンミュージック4 アペンドディスク
ダンスダンスレボリューション2ndMIX Dreamcast Edition
ソウルキャリバー
ティンクルスタースプライツ
グランディアⅡ
ゴルフしようよ

What’sシェンムー 湯川(元)専務をさがせ(非売品)
鈴木裕ゲームワークスVOL.1(書籍扱い。「ハングオン」「スペースハリアー」「アウトラン」「パワードリフト」「アフターバーナーII」の各ゲームを収録)

この中で一番やりこんでたのはセガラリー2、ポップンシリーズ、ティンクルスタースプライツ、ぷよぷよ~ん。
ポップンのソフトは撮ってなかったのでコントローラーで^^;ちなみに現在はPS用1台のみです・・・
ポップンミュージックはここから始まりました。
DC版はトレーニングモードが速度落としても音楽が鳴ってたんで
プレイしやすかったですね~^^
最も遊んだのは「2」。けっこうボリュームあったですね^^「3」は難易度高め、
「4」はDC版最後のソフトo( _ _ )oショボーン それ以降はPS版へバトンタッチ・・・

ネオジオからの移植。ネオジオROM版の次にレスポンスがよく、さくさくでしたねでも、てんこ盛りという点ではセガサターン版がよかったみたい^^;
「ティンクルスタースプライツ」は対戦型シューティングゲームという斬新なジャンルで、キャラも個性的でけっこう遊びましたね^^

実は発売する前のタイトルは「ゴルフやろうぜ」でしたねwボトムアップは倒産・・・ソフトマックスに変更となった。
「ゴルフしようよ」はけっこういい出来で、おまけのゲートボールが未来的な感じで好きでした^^
(私自身、逆にみんゴルは好きではありません^^;)

逆にほとんどやってなかったのが
エアフォースデルタ(スピード感あまりない)
バーチャファイター3tb(「2」ほどのめりこめず)
DDR2ndMix・・・(PS版あったんで^^;)
デイトナUSA 2001 画面きれいだが、前作の遊び要素(馬で走るなどw)があまりなく、飽きも早かった^^;

思ってみればラインナップ、ほとんどがゲーセンものばかり・・・てか^^;

comment

こんばんわi-274
相互リンクThank youだぁi-80
めろのリンクにこのブログを追加させてもらいましたi-179
お友達登録全然02OKi-234

ポップンシリーズがいっぱい・・i-176
いいなぁ~i-233
めろもやりたいi-189

また来るねwi-88

ドリキャスのポップンはけっこう思い入れあった^^

めろさん~(* ^-^)ノこんばんわっくす♪
こちらこそ☆彡(ノ。・ω・)ノありが㌧ヽ(・ω・。ヽ)☆彡感謝です~v-354
ただ友達登録が大変だったv-395
フォームからやってみたけど
「友達申請をするにはまず管理画面にログインをして下さい」と出るから
何で?管理画面ログオンになってるのに・・・
と思いQ&Aを行ったりきたり・・・v-406

数時間後、ID画面から入ってようやく登録できた~
・・・疲れた〓■●_ パタッ

FC2自体、複雑なとこがあるのにはまいった~^^;
まぁセ○クラブよりはましだが・・・

ポップンは2ではまり、このときからさなえちゃんばっかり使ってたなぁ^^
曲もよくてボーカルベストのCD買ったくらい~i-228
4もけっこう好きで、
実はゲーセンでプレイしたのも4が初めて^^このとき手が痛かったけどね^^;

うんうん~また遊び行くね~(*^^)v

わぁ~♪

もっちゃんさん、おはようございます(^-^)ノ

懐かしいソフトがずらっとですね(^^)v
ドリームキャストは本体を持ってなかったのですよ~(;.;)
持ってたら同じようなソフトがうちにも段ボールに封印されて押し入れの奥に眠ってそうです(^^)
そうそう、昔のファミコンのセーブができるものは、もう電池切れでセーブできないですね。
そんな中、復活の呪文のドラクエはすごいです(笑)
あの古さで今でもプレイできるのですね~(^^;

あ!今復活の呪文で思い出したのですが、あれ、1回間違ってメモすると、最初からやり直さなきゃダメだって思い込んでて、数回最初からプレイした記憶が(笑)
なんでそう思い込んでしまったのか謎です(^^;ゞ

ドリームキャスト…
なんて懐かしい名前w

N64を持っていましたが、これや初代PS/PS2、「せがた三四郎」のセガサターンのインパクトがあまりにも大きすぎて忘れていましたw


SONY好きの自分には嬉しい動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1520664
「タコの赤ちゃん」のトリニトロン、ステレオラジカセ「ジルバップ」、初代ウォークマン、プロフィール、システムコンポ「Liberty CD」、プロフィールプロ、「チョロ松」のウォークマンのCMには痺れました。
もっちゃんさんの世代なら間違いなく知っているものばかりだと思います。

プロフィールの生まれ変わりが有機ELテレビのような気がするのは自分だけでしょうか?

ダンボールに封印ねぇ・・・

みぃちさん~(* ^-^)ノこんにちはー♪ ^^

ドリキャスは台数が少なかったしなぁ・・・

う~ん、懐かしさと言えば「鈴木裕~」に入ってるゲームかな^^
これらはゲーセン登場からもう十数年以上・・・
今こういったものは「~メモリーズ」とかで再収録されてたりしてますね^^

ダンボールに封印・・・
私の場合外箱のみダンボールに入れて押入れに・・・www

>昔のファミコンのセーブができるものは、もう電池切れでセーブできないですね。
これは製品にもよるかな~
切れてセーブできなくなったと言う人もいれば、「まだできるよ~!」と言う人もいるし・・・
ちなみに私が現在持ってるBB対応「星のカービィ 夢の泉の物語」を
一応試しにやってみたら前回のデータは残っていましたね^^

パスワード式は電池要らないけど、一文字間でも間違えたらそこからプレイできないのがなぁ~
特にドラクエIIは文字が多すぎて・・・^^;
あとパスワード式の復活の呪文は間違えても
前々回の正常なパスワードが残ってたらそこからまた出来ますからね^^

Lv40とかで間違えて最初からやるのはさすがにへこむだろうなぁ^^;

N64の星のカービィはやってみたい~^^

>環さん

N64・・・
当時任天堂に嫌気がさして(ソフト値段高すぎ)結局買わずじまい。
話題の流れがSS、PSでしたね
でも今はちょっぴり興味が・・・^^

>ソニーのCM
このなかで覚えてるのが「ハンディカム55」「サルのウォークマン」。これは有名でしたね。
他は初代「プロフィール」。
後はカタログくらいしか記憶にないですね・・・
私が記憶にあるトリニトロンのCMは古くても「ジャンボジェットセンサー」と
リモコンテレビの「ジェットコマンダー」・・・
ジルバップはデザインが好きですね^^

>プロフィールの生まれ変わりが有機ELテレビ・・・
う~ん、それは微妙・・・
小さいし、まだ一機種だけで名前(愛称)もないからなぁ^^;

これも、すごいけど・・・

前の日記のアンプ直しもプロってる~v-363

すげーねv-410
言ってる事あまりわかってないけど
すごさだけわかりましたよ[v-410
ドリキャスは持ってなかったけど、
見たら懐かしいソフト一杯や~んv-410

久しぶりにゲームしたくなってきたv-410

この前FC版「スーパーマリオ」ちょっぴりやりました^^

>kuidaoreさん

いえいえ~^^
まぁ素人の修理なんで失敗もありますけどね^^;
(スピーカー修理失敗など)
あと、部品がなくてだめだったことも・・・

>懐かしいソフト
以前なされたものがあったんですね^^
「鈴木裕~」に入ってるものは懐かしさ全開です・・・
マニアからすると微妙な違いがあれど、今でも飽きないですね^^
(一部タイトルがセガサターン版と重複・・・)

ちょこっと、やってみるのもいいよ~^^

こんばんわi-274
また、遊びに来ましたe-420
もう、この記事にはコメントしてるカラ、特に書くコトは無いんだけど・・・・

i-80メリークリスマスi-80
って伝えたかったのe-420
メリークリスマス♪

また、来るねi-179

☆彡(ノ。・ω・)ノありが㌧ヽ(・ω・。ヽ)☆彡

めろさん~(* ^-^)ノこんばんわさびー♪
てかメリ~クリスマスi-80
ありがとね~i-236
HPどころかブログで言われたのは初めて~感謝ですねん^^

忙しいんで記事上げるのがちと大変だけど、がんばります^^

そちらにもちょくちょく行くよんi-179
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

