

続、ハートゴールド 8

四天王戦2回目。
育成や寄り道、仕事都合で長引き遅れてしまい、期待してた方には
申し訳ないですm(__)m
あと「続、ハートゴールド 7」はもちろん、「ありがとう。さよなら、セイクラブ・・・」「DS本体 2つめ・・・」の拍手もありがとうございます(^_-)-☆

さて本題!
前回はデンリュウ、ヌオー、トゲチック、ピクシー、ギャラドス、
カイリュー
で行きました

今回はこのうちデンリュウ、ピクシー引き続き。トゲチックはトゲキッスに進化。
ヌオー、ギャラドス、カイリューは戦力からはずし、
代わりにハッサム、シャワーズ、ハガネールを入れました。

シャワーズはLGから。ハガネールはミカンからもらった「ネール」をドーピング強化。
P1000176a.jpg
写真はちょっと前のもの。直前に撮るの忘れてしまいましたorz

ハガネール「ネール」♂93  ピクシー「みるふぃ」♀91 
ハッサム「ギガバイン」♂91  シャワーズ♂85 
デンリュウ「でんりき」♂93  トゲキッス「なーる」♀89
今回から名前付けてみました。シャワーズは通信する前に名前付けなかったんで、変更出来ませんでした^^;

Lv上げすぎたか・・・

道具
ハガネールは「やわらかいすな」
ピクシーは「とけないこおり」ワタル戦のみ「こだわりメガネ」。
デンリュウはワタル戦のみ「じしゃく」
他は「こううんのおこう」をとっかえひっかえ。

続きはこちら↓



イツキ
P1000192a.jpg P1000194a.jpg
P1000196a.jpg P1000197a.jpg
ドータクン:ハガネール じしん 一撃
ブービックハッサム シザークロス 一撃
ヤドラン:デンリュウ 10まんボルト 一撃
ルージュラ:ハッサム よちむでシザークロスを読み取られるが、バレットパンチで。
サーナイト:ハッサム シザークロス 一撃
ネイティオ:ピクシー 先にサイコキネシス食らうが、れいとうビームで。


キョウ(どく)
P1000198a.jpg P1000199a.jpg
P1000200a.jpg P1000202a.jpg
スカタンク:ハガネール じしん。スカタンク自体あなをほるで潜ったので2倍ダメージ
ドクロッグ:ハッサム つばさでうつ 一撃
クロバット:デンリュウ 先にクロスポイズン食らうが見返りに「まひ」食らわせ、10まんボルトでお見舞い^^
マルノーム:ハガネール じしん。先に「あくび」食らってしまう。
モルフォン:ピクシー かえんほうしゃ 一撃
ベトベトン:ハガネール じしん。先に「ちいさくなる」を使われたが、無問題。





シバ(かくとう)
P1000205a.jpg P1000206a.jpg
P1000209a.jpg
カポエラー:ハッサム つばさでうつ 一撃
サワムラー:ハッサム つばさでうつ 一撃
エビワラー:ハッサム つばさでうつ 一撃
カイリキー:ハッサム つばさでうつ 一撃
ルカリオ:トゲキッス はどうだん 一撃 
ハリテヤマ:ハッサム つばさでうつ 一撃

ハッサム炸裂!!そしてトゲキッスの出番。
ハッサムの「つばさでうつ」はストライクからの引継ぎ技で、
(ハッサムでは覚えない)さらにテクニシャンと相まってここで威力発揮。



カリン(あく)
P1000212a.jpg P1000214a.jpg

マニューラ:ハッサムの予定だったがハガネールに変更。先に「けたぐり」で1/5ダメージ食らったが、アイアンテールを食らわせてやったp(^-^)q
ヘルガー:シャワーズ ハイドロポンプ 一撃
ドンカラス:デンリュウ 10まんボルト 一撃 
ミカルゲ:デンリュウ 10まんボルト 一撃  
アブソル:トゲキッス はどうだん 一撃
ブラッキー:トゲキッス はどうだん 一撃


シャワーズ登場。 ハイドロポンプは一か八かのバクチだった。

最も迷ったのがミカルゲの対戦相手。弱点がないからどうしようかと考えたあげく、
ドガースやR団のマタドガースを倒した経験のあるデンリュウに決定。
これが吉と出た^^





ワタル(ドラゴン)
P1000217a.jpg
ボーマンダ:ピクシー いかくで攻撃力下げられ、ドラゴンクローで1/4ダメージ食らうがれいとうビームで。

P1000218a.jpg
ガブリアス:シャワーズ れいとうビーム 一撃

P1000219a.jpgP1000220a.jpg
ギャラドス:デンリュウ 10まんボルト 一撃
リザードン:デンリュウ 先にかえんほうしゃ食らい1/4ダメージ。10まんボルトでお見舞い

P1000221a.jpg P1000222a.jpg
カイリュー:ピクシー 先にしんぴのまもりを使われたが全く無問題。れいとうビーム一撃でさよならホームランw

P1000223a.jpg P1000225a.jpg
チルタリス:ピクシー れいとうビーム 一撃 。何もなかったなぁ^^;

ボーマンダは、シャワーズのはずが配置し間違えてピクシーに^^;シャワーズがベターだったかも・・・
カイリュー。ピクシー、前回は運よく「ふぶき」で倒したが、今回は確実性を取って
「れいとうビーム」に変えたんでどうだろう?と思ってたけどばっちりでした。

実はドラゴン全部シャワーズでいく予定だったけど、この前のジム再戦のとき、特攻や威力がピクシーより低いうえ「わんぱく」なんで(ただしすばやさはシャワーズが上)、
高レベルはピクシーに変更^^

チルタリスには肩透かし食らってしまったなぁ・・・




P1000230a.jpg
デンリュウとシャワーズ、位置的にかわいそうw
デンリュウは顔だけだし、シャワーズは顔見えない^^;


P1000227a.jpg P1000229a.jpg

次回はレッド戦かも。Lv上がってるとはいえ、先月トキワのトレーナーハウス初戦で全滅食らったから油断できないなぁ・・・

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

