

電卓。

私自身、電卓は普段あまり使わないのだけど、お買い物関係、
絵描くとき、ゲーム進行中での計算・・・
最近は、ポケモンの数値関係とか(笑

P1000098s_20100326060549.jpg
写真はマイ電卓wのシャープの エルシーメイト(EL-330L)。
エルシーメイトって名前自体相当前からあるようで、かつてTVCMもありました。ただ、
つべやニコ動にあがってるものは、私の記憶と違うCMばかり・・・

それはさておきこの電卓、太陽電池と内臓電池の2パワー方式なのだが、めちゃめちゃ明るいところ以外は液晶表示が薄めで、キー反応が微妙なのだ。
夜の蛍光灯の光でも。



てなわけで電池買ってきました。
P1000100s.jpg P1000109s_20100326060548.jpg
裏蓋見ると使用電池が LR1130。裏蓋あけて電池交換。表示がくっきりに
なりました~めでたしめでたし^^
GBカートリッジの「カービィのきらきらきっず」よりはるか楽だった・・・



だがこれで引き下がる私ではなかった。
内部を調べると・・・
P1000105a.jpg P1000107s.jpg
P1000106s.jpg
どういうわけか、見事なまでにひどい半田付けの有様・・・中学生の技術の授業レベルである^^;
まぁチャイニーズ製だし、
今の時代電卓の日本製なんて皆無に近いねw



後に半田付け盛りなおし、完成しました。
P1000113s.jpg

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

