

続、ハートゴールド 7

いろいろ事情で長くなってしまいました・・・

もっちゃんのこころの森4周年&ついに10000hit突破!訪問、観覧ありがとうございます。
更新は都合上、後日に・・・申し訳ないですm(__)m


それはそうそう、本題のポケHG、
あれからどうなってるの?というと
P1000835a.jpg P1000836a.jpg
グリーン戦に行き、すべてのジムリーダー突破。
残るは2回目の四天王戦と、レッドを残すだけとなりました。

このまま進んでもなんだかなぁ~と思い、育成とか、いろんなポケモン捕獲したり、
ポケギアで電話してジムリーダーと再戦・・・


今回は戦い以外の部分です。

続きはこちら↓



P1000128s.jpg
ツイッターではご存知ですが、
ひさびさボックスから取り出したオオタチ、岩くだき最中ポケルス
かかりました。
努力値2倍なだが、発症は1日だけ。夜中0時過ぎると「ポケルス」表示が消え、
ニコちゃんマーク?がついて伝染能力がなくなっちゃうんで(2倍効果は持続)
この際に他のポケモンにも伝染し
今では入ってるボックスの1/2にポケルスを伝染しておきました^^


きかさんに触発され、ボックスに入ってたチコリータを育て、
ベイリーフ→メガニウムに・・・
P1000130s.jpg P1000132s.jpg
後にリーフグリーンから持ってきたフシギバナも。(リーフグリーンに関しては後に)

このメガニウム、ジャッジ判定では「そうとう優秀・・・」といわれたものの、
その優秀とは
 
防御・・・

性格もさることながら攻撃と特攻があまり伸びないし、決定打となる技が「じしん」くらい
しかないのが^^;
この手は「いじっぱり」か、「おくびょう」がいいかもね~

とはいえポケモン初心者あるがゆえ、性格気にしだしたのつい最近だったりする。




ストライク。虫取り大会で捕まえたポケモン。シジマ戦で結構苦しまされた。
最初はみねうち要員として、ポケモン捕獲用として使っていたのですが、
この前相互のヤスタカさんとのWi-Fi通信で、メタルコート持たせて転送し、ハッサムに進化させてもらいました。
P1000123s.jpg

レベル上げ、Lv40~55あたりが苦しかったけど、
あとは楽になったかな
現在はLv89。テクニシャンなんで「ハートのうろこ」でバレットパンチを思い出させ
攻撃力バリバリ、
弱点の少なさから、2回目四天王戦のメンバーに決定。
P1000129a.jpg
私のはストライクの名残で飛行属性の「つばさでうつ」を残し、「ハートのうろこ」でバレットパンチを思い出させ、シザークロスと合わせてマルチパーパスに特化。
本当は「ばかぢから」がベターなんだけど、バトルフロンティアで勝って
BPためないと買えないのが難点で・・・
まぁ冒険だからこんなものでいいんですっ!

もちろんポケモン捕獲要員(笑 なんで「みねうち」もそのまま。これと
ピクシーの組み合わせで捕獲してます。

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

