

続、ハートゴールド 6

さぁカントーへ。
普通にジム攻略じゃつまんないので、真っ先に路上トレーナー、
ジム内トレーナーを先にコテンパン。

ただ、トキワジムはグリーンが15個集めないとジム内に入れないので後回し。

P1000773a.jpg

え・・・・・・・・・・・・・^^;

P1000775a.jpg P1000772a.jpg
タイヤのデカい自転車なことwww んで、出てくるポケモンかコレって・・・^^;


続きどうぞ↓



クチバジム マチス戦
すべて ヌオー
P1000783d.jpg
ライチュウ→マルマイン→マルマイン→レアコイル→エレブー

「なみのり」で倒すが、ライチュウ、エレブーは「じしん」で


ヤマブキジム ナツメ戦
すべてデンリュウ
P1000790d.jpg
エーフィ→バリヤード→フーディン

全員「かみなりパンチ」。


セキチクジム アンズ戦
クロバット、マタドガス:デンリュウ
アリアドスx2、モルフォン:トゲチック
P1000795d.jpg
クロバット→マタドガス→アリアドス→アリアドス→モルフォン

クロバットは「かみなりパンチ」、マタドガスは「でんきショック」
他は「じんつうりき」1~2発




タマムシジム エリカ戦
捕まえて間もない、フリーザーで挑む。
P1000802d.jpg P1000804d.jpg
ワタッコ→モンジャラ→ウツボット→キレイハナ

れいとうビーム、強烈ですね^^
ただね、ここは進みにくいというか構造物が邪魔で、たどり着くのが面倒くさい・・・
直線で通させろ!!ってね(-_-)


ハナダジム カスミ戦
デンリュウで挑むが、
ヌオーだけみずとじめん両タイプな上電気技が全く効かないのでカビゴン
P1000806d.jpg P1000808d.jpg
ゴルダック♀Lv.49、ヌオー♀Lv.49、ラプラス♀Lv.52、スターミーLv.54



ふたごじま カツラ戦
マグカルゴ、ギャロップ:ヌオー
ブーバー:ギャラドス
P1000813d.jpg P1000814d.jpg

マグカルゴ♂Lv.54 ブーバー♂Lv.54 ギャロップ♂Lv.59

マグカルゴ、ギャロップ「じしん」で。ブーバーは「アクアテール」でも良かったけど、
せっかくなんでほとんど使わない「ハイドロポンプ」で一撃



しかし、ここで墓穴を掘ってしまう

ニビジム タケシ戦
ゴローン:ヌオー
カブトプス:ギャラドスでは×で、カビゴンに交代
オムスター:カビゴン イワーク:ギャラドス
サイホーン:フリーザー
P1000818d.jpg P1000820d.jpg
はい、ここで重要な役割をするポケモンがいませんね。そうです、デンリュウを持ってくるのを忘れてしまったのです・・・
すなわちデンリュウで戦うとこを、カビゴンで代用。レベル低い状態だとかなり
長期戦に^^;

カブトプス、「むし」かと思ったら水属性・・・ギャラドスでは全く歯がたたなかったなぁorz


続きは、また。

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

