

続、ハートゴールド 5

四天王戦・・・
P1000725a.jpg
メンバー選びで悩んだ
ここで候補に挙がったのがオオタチ、ピジョン、デンリュウ、サンドパン、ピッピ、トゲチック、ヌオー、カイリュー、ギャラドス、プリン

ただ私の持ってる、ピジョンは特攻・特防が最も低く、サンドパンは育て屋に預けてたせいか数値が^^;、オオタチはチャンピオンロードでの戦いはいまいちでLv上げても特攻・特防が低いままで、期待できず除外。
プリンは今後の期待ということで温存。

結果、デンリュウ、ピッピ(ピクシー)、トゲチック、ヌオー、ミニリュウ(カイリュー)、ギャラドスに決定。
P1000724a_20100228122803.jpg P1000709a.jpg
P1000711a.jpg P1000712a.jpg
ピッピはオオタチの代わりに。しかしそのままでは四天王戦はつらいので
つきのいしでピクシーに進化させちゃいました^^
またミニリュウも、げきりん覚えさせた後ハクリューに。そしてLv58でカイリューに進化。


続きはこちら↓





ワタル戦が手ごわいということで育てに集中。
中途半端にやられるのもイヤだったんで
いっそのことLv70に引き上げて、四天王戦に挑みました!!
P1000721a.jpg



イツキ戦
ナッシーのみピクシーで、それ以外デンリュウ
P1000729a.jpg P1000731a.jpg
最初ネイティオ♀Lv.40だったが、交代最中に「とんぼ返り」を食らい
ルージュラ→ネイティオ♀Lv.40→ナッシー→ヤドラン→ネイティオ♀Lv.42

ナッシー:ピクシーの「かいりき」で倒すものの赤ゲージでとまり、イツキが持ってる
「すごいくすり」で回復されたので「ふぶき」で一気に倒した。
他はデンリュウの「かみなりパンチ」「かみなり」で一撃。



キョウ戦
アリアドス、モルフォンはトゲチック。ベトベトンはヌオー
フォレトス、クロバットはデンリュウ
P1000734a.jpg P1000739a.jpg
アリアドス→フォレトス→ベトベトン→モルフォン→クロバット

フォレトスはトゲチックでは不向きで、途中でデンリュウに交代。しかし
「どくびし」撒かれた後でヌオーと共にまともに毒食らう。
クロバットはすばやさが高いせいか攻撃が当たりにくかった^^;





シバ戦
カポエラー、カイリキーはトゲチック イワークはヌオー 
エビワラー、サワムラーはカイリュー
P1000746a.jpg P1000747a.jpg
カポエラー→エビワラー→イワーク→サワムラー→カイリキー

カイリキー、オボンの実持ってたとは・・・

エビワラー、サワムラー結構強そうでトゲチックに任せようとしたけど、
カイリューに交代。げきりん一発でしたね^^






カリン戦
ブラッキー、ゲンガー、ヘルガーはカイリュー 
ヤミカラスはデンリュウ ラフレシアはトゲチック
P1000751a.jpg P1000752a.jpg
ブラッキー→ヤミカラス→ゲンガー→ヘルガー→ラフレシア

ここは特筆すべきものが何もなかったなぁ^^;





ラストワタル戦

ギャラドス、リザードン、プテラはデンリュウ
カイリュー(1)カイリューLv50はギャラドス 
カイリュー(2)はピクシー
P1000754a.jpg P1000757a.jpg
P1000758a.jpg P1000759a.jpg
ギャラドス→カイリューLv50→プテラ→カイリュー(1)→カイリュー(2)→リザードン


さぁ、こちらのギャラドスの出番!
「こおりのキバ」快進撃でしたね。
カイリュー(2)はピクシーで挑み、「ふぶき」でイチコロ。

最後のリザードンは、デンリュウが岩属性の「パワージェム」覚えてたおかげで、一撃で倒しちゃいました。

P1000766.jpg


そして現在、カントーに上陸。
ジム行く前に「25ばんどうろ」のトレーナーたちを、全員コテンパンに
やっつけてきました(爆

続きはまた・・・

theme : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

comment

No title

こんばんは!!!w


殿堂入りおめでとう御座いますー(*`・ω・)ゞデシ
相変わらずお強いですね^^w

て言うかトゲピーが♀だった見たいなのですが、
すごい羨ましいです、昔の金版から♀が出たこと無いので^^;


そうそう、リンクに入れて下さってたみたいで有難う御座います!!!^^
良かったらこちらからも張らせて頂いてもいいでしょうか??

ではまた遊びに来ますw

お、お初ですね^^

すずめちゃん~(^-^*)/コンチャ!

ありがとうございます^^
ニコッとで言うように強すぎたかな(爆

でも、赤で止まると何度も回復されるあげく、こちらの
わざPPなくなって涙目ということ考えると妥当かな・・・
まぁ組み合わせとポケモン次第だし^^


え?トゲピー♀って貴重なの?と思って調べたら12.5%
(♂は87.5%)・・・
プリン、ピッピのより低いなぁ^^;
金銀時代はいなかったんだね・・・
ひかりのいしでトゲキッスに進化させたら
最強すぎるかもなぁw


相互リンクありがとうございます^^
大歓迎ですよ!!というか勝手に貼っちゃってごめんちゃいm(__)m
うんうん、またお越しくださいね~こちらも遊びにいきます(^_-)-☆

リンクも上段にしておきました^^(下段は片リンクです)
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

