スポンサーサイト


5日以内にヤリやがれバトン

ポケモン関連載せようと思ったけど、今仕事事情で
次回にまわします・・・また、ポプもしてないし^^;


きかさんからバトンもらいました。

と思いきや、もろさんからもだ・・・



間が空いたときに訪問コメに行きますね~申し訳ないm(__)m



・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守られてるかチェック



・・・とはいえ私自身強制はないのでスルーして下さって
もかまいません^^




★名前
もっちゃん


★バトンを回す人三人・・・
というか限られてるので逆指名(爆

もろさん
きかさん
ヤスタカさん



★上記の人と知り合ったきっかけ
ポップンです!


★上記の人で一番に知り合ったのは
きかさんですね。
というか、こちらから打診と言う形です。

もろさん、ヤスタカさんも同じですね。



★三人のいいところ
女の子すきですね!


★三人を色で例えると
きかさん、もろさん、ヤスタカさん共々みな
暖かめなオレンジ・・・

きかさんとヤスタカさんはブログテンプレートが同じ。
ヤスタカさんにいたってはSNSのモバイル版もオレンジ系・・・


私のサイトのカラーが淡めの水色か緑色(癒しの色)なのは
これは老若男女問わず、親しみやすさを前面に出すためです^^

HPにいたっては
ブラックバージョンも作ったこともありますが、
どーもイメージ的に異なる感じがしてやめちゃいました^^;



★三人は自分をどう思っている
う~ん、どうなんだろう・・・難しい回答だな(ぉぃ


★三人と今後どうしていきたい
末長く、お付き合いしていきたいですね^^


罰ゲームは・・・ポプ一番最高Lvの曲をやって、結果報告(爆
これだと私がBADオンパレ量産で一番不利だな^^;



ちょいと難しかったな・・・

こうなったら私が簡単なバトンを(無理無理

comment

忙しい中、バトン回答ありがとうございますね!!
罰ゲームの曲は、おそらくトイコンテンポラリーEX(Lv43)でしょうかw
私だと、大体BAD200以上で惨敗ですな^^;


そ・し・て!
ポケモン一年生おめでとうございます!
ポケモンのチョイスがとてももっちゃんさんらしいですね^^
かわいいこだらけだ~。

私も最初のポケはチコリータを選びましたよ!
ヒノアラシも好きですが、チコが一番好き~。
役立たずと言われても、かわいいからいいんだ!←
で、ワニノコは‥‥‥‥(苦笑

ハヤト戦‥‥‥‥実は、29番道路上のゲートを超えたところの草むらにイシツブテが出没するので、その子をゲットすれば楽に勝てたりします^^
次のジムリーダー、ツクシにも有利なタイプですし、防御がとても高いので、序盤では結構頼もしいポケモンだと思いますよ。
(ただ、苦手タイプが多い上(水草格闘地面鋼)、可愛くないという‥‥;)

アカネ撃破はお見事です!
私は元祖時代かなり手こずった相手ですよ^^;
「メロメロ」より「ころがる」が厄介‥‥。
次のゴースト使いのマツバも結構強いので頑張って下さいね!
‥‥って、既に撃破済かも知れませんネ;

プリンちゃんは、タンバシティ横の洞窟を超えたところのサファリゾーンで出没しますよ♪
ピッピたんは四天王制覇後に行けるカントー地方のオツキミやましか出没しないので、まだ道のりが長いかも^_^;

これからもレポ楽しみにしてます^o^/


ちょいと話が変わるのですが、もっちゃんさんはツイッターやってますか?
流行についていくのは好きじゃないのですが(笑)、最近コレが気になってしまって、もしかすると始めるかもしれません。
でも、周りの人全然やってないんだよなあ~‥‥^^;

きかさん~いえいえ^^
トイコンテンポラリー・・・そういや私、トイコンは曲聴いたことあるけど
プレイは難しそうな感じがしてまだ一度もない^^;
しかもEXもHも途中でダレて間違いなしだしw



ポケモン、一年生でということでよろしく
お願いしますね(^_-)-☆

きかさんもやはり「チコリータ」だったんだ!(爆
( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!だぁ
ヒノアラシは迷ったけど、かわいさとペット感覚で。
と言うか私自身動物好きから来てるかもね^^

ワニノコは微妙で(笑
水属性だったら今のところウパー、ヌオー、マリル、マリルリのほうが
マシだし、あとマンタイン進化前の「タマンタ」めちゃかわいいけど、
ダイヤモンド/パール/プラチナしかいねぇのが・・・


そそ!ハヤト戦、
敗戦した後、有利なのはイシツブテしかないなぁ~と思って
捕まえようとしたけどLv3程度のやつばかり・・・
手持ちポケモンがLv10~13に到達してるからレベル上げるのもツライし、きかさんが言うようにかわいくないのもあって、
結局オオタチに秘伝の技「岩砕き」を刷り込ませちゃいました^^

イシツブテの次の進化のゴローンの姿見たらもっと醜くて・・・><;
さすがに捕まえてもマサキのパソコンボックス転送行き
直行放置間違いなし!(爆


>アカネ戦、
ありがとうです^^
「ころがる」はターン毎にダメージ増えていくからねぇ~一応私が持ってるものは「サンドパン」だけかな。
相手だと手ごわそうだけど、こちらが使うと初期ダメージの低さにびっくり^^;ねむりなどの補助技がないとつらいのがなぁ

私の場合メロメロ→ころがる→踏みつけ→踏みつけ→ミルクのみ・・・これの繰り返し^^;オオタチは異常に空振り連発、おかげで長期戦。
というか、相手は「ミルクのみ」で回復されるわでコノヤロー(-_-メ)と
思ったねぇ><;



マツバ戦は、有効なトゲチックで戦ったけどまだLvが低くて、
後にLvかなり上げたピジョンで倒したけど「のろい」がつらかったなぁ・・・

サファリゾーン、じつはプリンちゃん、ピッピたん、おまけにマリルも
手に入れました!近いうちに記事に書きますね^^


ツイッターは私も前から気になっててどうしようかな~
と思ってます。(前向きかも)
ただ私の周りもPC持ってる人はいるもののせいぜいブログ、SNS止まりで誰も・・・orz

えええーっ、ピッピってサファリゾーンに居たんですか!?
知らなかった‥‥orz
ついでにマリルも‥‥。

イシツブテ'sは、最終進化系のゴローニャが案外一番愛らしいかもしれませんネ‥‥と、私は思います(爆
タマンタ、どんな子なんだろ~?
後で図鑑みてみようかな。
マンタインの♂♀捕まえて、コガネの育て屋夫婦に預けたらタマンタが生まれるかもしれませんね^^

アカネのミルタンクの「ころがる」、回数事に威力が多くなるのがホントに厄介で厄介でorz
私はサンドの「すなかけ」を連発し、命中率下げまくって撃破しました~。

ジョウトのジムリーダー、手強いのが多くて大変でした^^;
シジマ&ヤナギのおじいさん's(笑)はそれほどでもなかったのですが、若い子達が、ねえ‥‥;
私的に一番苦しめられたのはミカンですね。
「くそーコイツ、友達いねーくせに」とか思いつつ苦戦してました(爆

私もポケモン記事増やすかな~?
主に「うちのこ自慢」的な記事でw


あとですね
実は始めてしまいました、ついったー^m^
http://twitter.com/ozakika

気楽に更新出来るのが、やはりいいなと思いますよ~♪

そうなんです、いたんですねん!

初め行ったときは、森にプリンくらいしかいなかったのだけど、後にエリアカスタムが出来るようになって「おはなばたけ」に変えて探しまくったらいました^^
ただ、時間帯があるのかな・・・スリーパーとか夜にしか出ないポケモンもいるし。

最初は私も、サファリゾーンで出るという情報をどこかのサイトで確認したんだけど、ミュウみたいに希少で探しにくそうだし、「おつきみ山」しかでないだろうなぁと思った矢先でしたね^^

タマンタはこれ
http://yakkun.com/dp/zukan/n458.htm
マンタインのデフォルメみたいな感じかな~
なる、育て屋夫婦で・・・という手もあるんだね^^


サンドは捕まえたけどまだLv低かったなぁ~
後に育て屋夫婦に預けたのはいいが忘れてしまって、気づいたらLv17になってて
技のほとんどが変わってた挙句金額が涙目・・・orz

ミカンは私も苦戦しました~格闘タイプ持ち合わせがなかったから余計でしたね^^;
私もミカン自体、セリフが冷たすぎて気に入らないのもあるし┐(´ω`)┌
逆にロケット団アジトが楽だったかな~ラジオ塔はアポロだけ
ちょっとヒヤッとしたけど。
シジマ戦はデンリュウだけで行こうとしたけど、あまりに1発で倒すのは
つまらなさ過ぎるんでトゲチックで・・・でも遊びすぎてちょっと苦戦(爆

きかさんの「うちのこ自慢」的なポケモン記事もめっちゃ期待してますよ~まぁ
ポプもだけどね(^_-)-☆

気づいてるけどこちらもついったー初めちゃいました。
結構気軽ですね^^
これに写真があるとベターだけど、それじゃブログ・・・か(水爆

コメント遅れました。

ポケモンかなり話進んでますね~。
攻略ペース速いっす。

ちなみに僕も最初に選んだのはチコリータ。
草ポケモンは弱いのがステータスです(笑)
しかもツィッターのモバイル版を6日から始めてました。
こんなに行動が重なるのは珍しいですね。

ジムリーダーのミカンは実は可愛い一面もあるのでいじめないで下さい(笑)
後に出てくるジムリーダーのエリカお嬢様(僕の師事する草ポケモン使い)とも仲が良いというエピソードもあり、良い娘なんです。きっと!


格闘ポケモンは「ずつき」で出現するヘラクロスをメインに育ててました。
アカネ戦、ヤナギ戦、ミカン戦と役立ちますし「いわくだき」も覚えます。
ただ鳥ポケモンやエスパーポケモンには滅法弱いんですけどね。
そこがまた愛らしくて(笑)
弱点は愛情でカバー!です。

Wi-Fi通信でもっちゃんさんとポケモン交換したいです。USBコネクターが高価なのがネックですが…
次の攻略記事も楽しみにしてます~。

ヤスタカさん、いえいえ^^

実は水面下でもうカントーに渡って、ってそこまで
行ってません(爆

やはりヤスタカさんもチコリータかぁ~
こりゃ「チコリータ友の会」作らにゃいかんね・・・というか
冗談だけどw
たしか、ヤスタカさんついったーやってますね^^モバイル版はまだ
試してないというかまだ始めたばかりで^^;

ミカンは、子供という点を考えたらわからなくも
ないけど・・・後々考えたときね。
最初は (-_-メ) でしたしw

ヘラクロスはまだ手にしてないどころか、見たことない・・・
どこで出るのかな?
私は岩砕きはもちろん、頭突きも、オオタチです(爆
攻撃力が突出してないけど、これも愛情のうちですね。
ピッピやプリンもそうだし^^

WiFiは私の家のネットワーク自体、有線なんでおそらく
USBアダプターでしょうか・・・一応購入の検討してます。
純正品がいいのかな?それとも他社?

やりとりや、交換は私もしたいですね・・・でも対戦は無理よw
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

