スポンサーサイト


18せんごく列伝、戦闘開始!(ぇ

P1000592_20100120183106.jpg
早速行ってきました!

ところが、100円入れたのに
「もう1コインいれてください」という表示が・・・


「100円としっかり書いてあるのに、なんで200円請求?詐欺かよ」


と思ったら、店員が来て「設定がミスってましたね~すいません^^;」
と設定しなおし・・・

ヤレヤレ┐(´ω`)┌


続きはこちら↓



すべて9ボタンN。
順番待ってる人がいたので、2回プレイ。曲がまともに聴けないし、
スコアとか無視ねw

パラボラ
P1000593.jpg

待ちかねてましたパキ曲~。「みあ~げる ぱらぼーら~♪」
Lv15だから微妙かなと思ったけど割かしクリアできた。

でも、まだ改良の余地ありだな・・・

萌えポップ
P1000594.jpg

このあたりから近くにおいてある、弐寺がうるさくなり聴き取り難かった・・・orz
後に曲「オヤシロのムスメ」、聴いたらかわいいポップな感じの曲でいいね^^
CS12に入ってたとは知らなかった・・・というか、
私CS12持ってないし^^;
このキャラ「みここ」はかわいいね~気に入った!でも、ポエは譲らぬが(爆


ガールズ・カントリー
P1000599.jpg
今回のリエちゃん、ファッションがなかなかいい!
曲もいいし、ノリもよくてよかった。
今度また、ひまがあるときもう一回・・・いや2回プレイしたいなぁ^^


他は
P1000595.jpg P1000596_20100120183106.jpg
左:ポジティブ2  
右:恋しさと せつなさと 心強さと
恋しさと せつなさと 心強さと・・・ってこれ、かなり前に出た
格闘ゲームの「スト○ートファ○ターZERO」のベガステージの曲じゃなかったかな?
事情でAC版のみで、家庭用は削除されたという・・・


P1000597.jpg P1000598_20100120183122.jpg
左:キューティーエレポップ   右:ホタルノヒカリ



今回は17の時と違い、なんとなく叩く楽しさが加わった?
ような感じがしたのは私だけだろうか・・・

最初、イメージ的に難しいものばかりかな~と思ってた。
ポップン再復帰してよかったなぁ。

これで据え置きのCS版というか、家庭用が出るとうれしいんだけどね^^


また萌えてきた いや、燃えるね!

comment

 

もっちゃんさん、こんにちわ~~。
もっちゃんさんもせんごくに初陣してきたんですね~。
(と言いつつ、PCからポプともで設定できたので知ってたのですよw)

もう1コイン入れてください。って出たのは、
どうやらデフォルト設定みたいです。
1クレ100円なのに2枚入れないとゲームできないってどういう事だ!
って思っちゃいますよね~。

久々のリエちゃん曲が登場してほくほくしてます。
双子のキュートな歌声が結構ツボに入ってます。
リエちゃんの衣装もいいですね!

もっちゃんさんのリザルト見てると、すごい上達の早さですよ!!
やっぱり楽しく叩けると、自然にリザルトもよくなるって事でしょうね(^o^)

据え置き型のポップンは全然発売される気配がありませんね^^;
PSPで発売してって、9ボタンをどうやって操れるのかとても不思議です(笑

もろさん~(^-^*)/コンチャ!

なんだかんだ言いつつ、せんごくに占領侵略のっとり
参戦いたしました!

そそ、今は更新できててほっとしてます。
ぽぷとも登録もありがとうございます^^

でも最初は携帯側の項目にポプともがなくて
別のところいじろうにも、一日待っても項目が現れなくて、
「あれ?登録方法変わったのかな」と思ってPCからメンバーズサイト見たらあったので登録。でも携帯にも変化なくて・・・不安不満でしたね^^;

これで誰も登録されかったら一匹野良猫の孤独ポッパーだったかもw

200円デフォルトとは・・・
かつてのR360とか特殊ものならわかるけど、普遍な筐体(失礼!)
に200円は客が引くだろうなぁ^^;
ゲームはやっぱり100円が一番!
そういや昔、私の近所のゲーセンは50円がデフォルトで、
ドラゴンセイバーやグラディウスIIとかみな50円wで、後に
100円になっちゃいましたけど^^

今回のリエちゃんのコスは好きですね~曲のはいいし!叩きやすかったし
これでHのステップアップが望めそうな感じが・・・
でも玉砕したらショックかもなぁ^^;
なんせHはCSでしかクリアしてないしw


据え置き型はいつになったら・・・

PSPじゃポップンは味わえないなぁ~所詮携帯マシンだし、
コントローラーも繋げられないしorz
Wii版といい、コンマイは何でこんなのでお茶を濁すんだろうか?と
ふと思ってしまう~

罰として「pop'nmusicアドベンチャーパーティームービー列伝」だしてくれ・・・
て、名前が長すぎるか(爆

もっちゃんさん、はじめまして。

ポップン再復帰おめでとうございます!
せんごく動き出しましたね~。
サブタイトルに似合わず可愛いキャラが多いです。萌えます(笑)

僕はホタルノヒカリの担当キャラ、
「硝子」が可愛くなったんで満足です。
17の前半ではポエットに浮気(笑)してましたが
後半からはずっと固定で、18の今でもマイキャラです。


PSPの家庭版はアドベンチャーモードというのが
あるのでCS15はPS2で出す予定がないのかも知れません…。

でもPSP版の新曲がACと連動したり、
Vレアサウンドが付いてるトコロは
コンマイさん、商売上手です(笑)




お!

ヤスタカさん、こちらでは初めまして!
返信遅くなって申し訳ないm(__)m

コメありがとうございます^^
そうですね~私自身動きは察知したけど、遠いゆえ
後がごぶさたで・・・近いうちまた行かなきゃ^^;

かわいいキャラはもちろん、従来キャラもいいですね^^
特にリエちゃんや、みここはサブカ作りたいくらい!
でも作っても放置間違いなしだしorz

ヤスタカさんのキャラは「蒼井硝子」だったんだぁ・・・
初めて知ったけど、これまたかわいくていいですね。
でも、ポエに浮気とは・・・実はかくれポエ好きですな!?(爆



PSPにアドベンチャーモード・・・

CS15はPS2の移植は微妙だろうなぁ^^;
でもPS2がベターなんだけど・・・

PSPでTVに映し出せるのはいいとしても、変換で従来のコントローラーやアケコンがつなげられれば最高なんだけど、
あれじゃアナコン慣れしてないと無理というか私だと5ボタン曲しかできないorz

アレというか、意にそぐなわない、おかしな方向という意味では商売に力入れてる・・・まさしくコンマイ流セールス(笑

No title

もっちゃんさんがせんごく参戦!と思いきや、ポケモンデビューも果たしてる件について←

‥‥こんばんわん、きかです♪(爆
いやあ↑のポケモンの記事にいろいろまとめてコメしようと思ったのですが、長くなりそうなので、ポケとポプは分けてコメしたいと思います^l^/
点々ン‥とりあえずポケはまた後日♪


たとえ新作でも1クレ200円だったらプレーするのをかなり躊躇しますよ‥‥てか、やりません☆
でも最近は全く見なくなりましたね、1クレ200円。
まあ徐々にポップンする人も減ってきてますし、200円じゃ誰もやらんよ店員さーん。

せんごくの新曲、私もリエちゃんの曲が今のところ一番キュンと来ます^v^*
おんなのこおんなのこなカワイイ曲!
リエちゃん復活は予想してなかったので、ビックリだけど嬉しいです!
版権曲は「嘘」と「恋しさと~」「歩いて帰ろう」が好きですね^^

キャラ‥‥リエちゃんの他には、ルルもすごく可愛くて胸キュンです@u@*
あとはCSからのみここタンもいいね~。
新キャラもかわいい子が多いんですが、復活キャラに気を取られがちです^^;


ザ・ムービーは私もらいむ&ラブリーモータウンにキュンキュンしっぱなしでした♪
プレー回数なんと156回!
‥‥いやあ、自分でもビックリです^^;

せんごくも楽しくポップンしていきたいですね!
引き続きエンジョイして行きまっしょい!!

きかさん、(* ^-^)ノこんばんわさびー♪

ポケモン初デビューいたしました!
ポプが出来ないときはだいがいこれになりますね(*^▽^*)
現在はかなり・・・いや、まだカントーには
行ってないけど^^

あ、CSポプもまだ達成してない・・・でも、夜10時以降は
厳しいし^^;

>200円
でしょ~私でも、普通の筐体で200円だったら1回やって「あ、ご馳走様。ACの時代終わったな(爆」と言って、2度としない確率が高いし^^;
200円筐体は見たことはあまり無かったけど、(500円ならあった)
今回のはびっくり┐(´ω`)┌


ガールズ・カントリーはカワイイ感じで結構いいですよね!ただこの日、隣の弐寺の曲とミックスされがちで、「この曲だけは・・・」と思い一生懸命耳を傾けてましたw
リエちゃん、サブカ作りたいくらいファッションコーディネートが
いいですね・・・でも放置になりそうな予感も^^;

ルル・・・どんなキャラだったけ?ポプ10から出てるみたいだけど、CS10持ってないのが^^;他所の動画(”つべ”やニコ動ではない)
で見たけどボケてるし、イラストじゃ実感が・・・
みここは動きが結構お気に入り~
「私の好きなキャラクター考」、また増えそうだなぁ


ちょー!!ラブリーモータウン156回って、凄すぎというか
私の6倍プレーしてるじゃん^^;
そこまで行ったら私おそらくLv35に上がってるだろうなぁwというか
回数からして、いかに好き!だけではなく、かなり思い入れがあるという実感がこちらまで伝わってくるなぁ・・・といいつつ私自身もカプセルプリンセスと並ぶくらいすきだけど(爆


そうですね!
私自身あいかわらず、楽しむことを中心でプレーしてますねん!
お互いエンジョイして行きましょ(^_-)-☆
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

