スポンサーサイト


ポケモンHGプレイし始め

ハートゴールド始めました。
私自身ポケモン自体初めてな上、途中からやってもわけわかめなんで、セーブデータいったん消・・・というか、消すこと自体メニューに無ぇーorz
んで説明書見たら方向ボタン上とセレクト・・・なんか裏技みたいな消し方だなぁ^^;
とうろく 始めて間もないとき・・・
主人公の名前は、いつもの・・・「もっちゃん」で、
さて冒険

博士のところに行くが、最初のポケモンは3匹のうち1匹しか選ばべられないので
ここで迷う。んで、結局「チコリータ」選択。
今はマサキのパソコンのボックスで絶賛放置中w
おお、そこそこ使えるね~と思いきや、後にネットで調べると
「シナリオ上では活躍させにくい」「出番がない」
最初のジムが「ひこう」タイプ・・・

・・・がーん_| ̄|○

私、何でチコリータなんで選んだんだろう^^;

というか残りの2体かわいくないだもん~ヒノアラシはともかく、ワニノコっていかに
肉食恐竜、いや怪獣みたいだし^^;
んで、ホーホー、コラッタ、オタチを捕まえて育て、
ジムリーダーのハヤトのところに行く。

下っぱトレーナーの対戦はな~んだこんなものか」と思った・・・
ハヤトとの対戦になるが、最後の手ごま「ピジョン」。よく見るとLv13!
「うわ~こりゃきついなぁ」という悪い予感が的中・・・
この地点での手持ち最高の「ホーホー」同じLv13で、鳥属性ゆえ攻撃的に不利で、はねやすめの技使ってくるし埒が明かないどころか相手にならず、交代したコラッタでもダメで手持ちのポケモン全滅し敗北

んで、ドラクエやFFの過去のプレイ経験を生かし、オタチをオオタチに進化させ、岩砕きを覚えさせて再挑戦し
勝ち取りました。
いけ!オオタチ ふぅ・・・


オタチ。たぬき?あらいぐま? オオタチに進化したところ
オオタチもいいけど、かわいさという点ではオタチのほうかな
・・・ぬいぐるみみたいでw 

それからいろんなところを行ったりして、数日前は
コガネシティのアカネとの対戦。
相手のミルタンクが♀に対して私のオオタチは♂で、メロメロをまともに食らいまたもや苦戦。しかし、粘り強く突破しました。


現在は育成中。
オオタチ、ピジョン、トゲチック、サンドパン、ホーホー、マダツボミ
連れてるけど、後にいくつか捕まえて変更させようかな~
その前にサンドパン懐かせないとなぁ^^;

なんとしてもまずはプリンとピッピを・・・


それにしても面白いよねこのRPG、見事にハマりました!かつてのドラクエと、FF以来のハマり。
他のポケモンシリーズも少し気になってきたけど、
今は我慢かな~

theme : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

