スポンサーサイト


むむ!こんなところに、ポップン7・・・

私の近所はポプ17はおろか、最新のポップンを置きそうにない
ゲーセンばかり・・・
結局17やるには、かなり離れたラウンドワンかその近辺の
置いてあるゲーセンでするしかないのです><;
もうすぐ出る18せんごく列伝もそう・・・

そんな近所のゲーセンにも古いのはおいてありましたw
ナムコランドに置いてある「ポップン7」
隣は太鼓。もう長いことしてない・・・
一昨年ふとここに訪れたのだが、このとき場所的に「鉄拳」系や弾幕シューティングが
近くにあるゆえ人が多く、プレイしづらそうでスルーしてました。

私自身、ポップン7は家庭用のみで、ACはプレイしたことが一度もありません。
一番の思い出といったら「サニー」(HappyMusic)かな。でも、
これだけじゃないかも・・・


現在は、入り口前に移され太鼓のとなりに。だがこれだけではないのです






家のテレビのほうが鮮明だw
画面が・・・
色も・・・
写真ではわかりにくいが、ボケたように曇ってるのだ。色も若干薄め。
画面に汚れでもついたような感じで、細かい文字も近づいてみないとわからないくらい見づらく、ふき取りたいくらいだが表からは不可能。下手するとブラウン管の寿命かもな・・・

早い話、年期の入った大文字”NATIONAL”時代の木目調テレビに、メガドライブを繋げてポップンしてるような感覚w
(メガドライブにポップンはないが)
まぁまったく見れないわけではないし、ボタン類は問題なく、音もよく聞こえるのが救いかな。



プレイしたのだが、
キャラセレクトするの忘れてデフォルトの「キング」のまま、おまけに
がーん! タイミングずれた^^;
サニー?だっけ? スカ
リザルト撮るタイミングが難しく大失敗。右下の「スカ」以外まともに撮れてません><;
(点数結果が出た後デカい文字で「STAGE CLEARED」でかぶさっちゃう)

さらに、「サニー」プレイ中に、携帯がすべり落ちて電池が取れてしまう
アクシデント・・・

結果プレイしたのは
アンビエント
ウインターダンス
サニー
スカ

スカは、実は9ボタンしたことがなく落としてしまいましたorz

しかし曇ってては精神的に微妙・・・

次回、間が空いたら再び撮りなおしに行きます。(忘れたりして^^;

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

