スポンサーサイト


ポップン再び・・・

(番外編)最近は仕事帰りが遅め・・・ご飯も遅めだし^^;それはさておき、

ポップンミュージック14フィーバー、遅れたが・・・
ようやく~^^後ろは旧ポプコンですが、一時期アケコンを買うことも考えた・・・^^;
ポップン8以来久々で、先月終わりに購入。

え、9~13、何で買ってないの?・・・て言われそうですが
実は、8以降は仕事や行事等で忙しく
ゲームをやるひまもなく遠ざかっていたのが実情でした。
(2005年のグラディウスVから徐々に再開~)

ま、それはさておきこのポップン14・・・
(うまい人はここから先はスルーすることをオススメします^^;)




やはりというか、時期がたってる上
ほとんどの店でどこにも置いていない状態・゜・(/Д`)・゜・

別の店でポップン12、さらに別の店では11・・・・てかいまさら12、11は買う気が^^;
最後の一店舗のみ、かろうじてようやく発見。
てか私が住んでるとこはポップン自体入荷量少ないからあっという間になくなる・・・
一番ベターなのは予約して買うパターンですが、(8まではそうでした。)


さっそく起動
(写真はワイドテレビでの4:3画像を撮影したものです)
私が今までやったビーマニシリーズで最も続いた・・・^^ 
オオーw(*゜o゜*)w新鮮だ~^^
いっぱいあるね~^^
さてアーケードモード・・・
ん?「フィーバー戦士ポップン14」・・・?意味わかんね~^^;
「エンジョイ」「チャレンジ」・・・いっぱいありすぎてわけわかめw
長いことしてないせいかなんか変わってる。でもやりこみ要素ありそう^^

てなわけでまずフリーモード^^;
p14-03m.jpg

その中からノリのいい「ウルトララブリンユーロ」をやってみよう・・・
(ニコニコ動画でみて、買うきっかけになった曲である)

あちゃ~いきなりノーマルって、無理無理無理!
長いことしてないから腕はかなり落ちてる~てか、以前の状態じゃないから覚えてない(T_T)

設定どこだ・・・あれ?ねぇねぇねぇ~ないじゃん
と思ったら最初のメニューにあった・・・^^;
説明書ちゃんと読んでなかった^^;
設定で5ボタンに変更。そういや、別のモードで3ボタンがあったな~(追記:「エンジョイモード」です)
初心者に配慮してるみたいだね^^
(でも初めてポップンする人はAmazonレビューの評価からして、「13」がいいみたいですが・・・)

さて再開
写真は3度目のプレイ^^;
こいつのH(ハイパー)は鬼・・・てか無理orz
う~んまずまず^^;
「ハイスピードラブソング」では・・・
9ボタンや、Hはトレーニングのプレビュー見る限り、できなくもないが・・・
最低じゃん〓■●_ パタッ

まぁ~長いことあまりしてないのと、選んだ曲がもともとテンポの速い曲だし、
トレーニングモードで練習ですな^^がんばりやす!

あといろんなモード試しにやってみよーっと^^

ちなみに私が好きなポップンのキャラ(今のとこ)
女性キャラはポエット、リエちゃん、さなえちゃん、ミミ、ニャミ、タイマーなど
男性キャラはショルキー、あともう一人いたのだが名前思い出せぬorz

好きなコンポーザーはパーキッツを中心にいろいろ。
他の曲はコンポーザー選ばず、好きならばどれでもOK


他のゲームは・・・
「虫姫さま」現在はオリジナルモードのみ。
今のとこコンティニュー6回だったのが2回に減少。
最終ステージは弾が多いですね^^;

comment

これって14まであるんやv-236

知らなかった(汗)

久しぶりにしたんやったらまぁまぁ

うまいじゃないですかv-237

頑張って上達してくださいv-410

おお?!

もっちゃんさん、こんにちは(^-^)ノ

このゲーム、発売された時にキャラクターが可愛くって気になっていたのですが…このタイプのゲームはすごい苦手で~(^^;ゞ
しかし14ですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
人気あるんですね♪
今より若い頃で苦手だったくらいですから…今だともうお話にならなそう(笑)
そういえばFFは7で止まってます(^^;
8も買ったのですが、あまりにシステムが複雑になりすぎてついて行けませんでした(;.;)
やっぱりドラクエは素敵ですね!
あまりドラクエには複雑てんこ盛りになって欲しくないです~(^^;ゞ

軽~く楽しむ方向でプレイ(*^^)v

●kuidaoreさん

おはようございやす~v-411

家庭用はそうですね~v-410
ゲーセンだと今15が稼働中で、来年3月ごろには16(予定)
・・・てどこまで続くんだ~と思うくらいv-405

ありがとうございます
私自身超~ヘタレですが、がんばりやすv-411
(今は忙しく、だれ気味なんでプレイ回数は減ってますが^^;)



●みぃちさん~

(* ^-^)ノおはよーございやす~♪
うんうん~キャラクターが可愛いし、親しみやすいよね~^^
ゆっくりできる曲もあるけど、
基本的にはタイミングよくボタンをたたく反射神経を使うゲームだし~
複雑な曲は年齢が高くなればなるほどつらいものが^^;(私含む)
(最近はユーザー離れを防ぐためか初心者に配慮してるものも)

今は「楽しむ+反射神経をきたえる」というプレイで割り切っておりやす~^^
(一応目標もアリマスが・・・)

>しかし14ですか∑( ̄□ ̄;)ナント!! 人気あるんですね♪
まぁ、ファンが多いせいか(キャラクターだけでなく曲も)
これ以降もまだ続きそう・・・w

>FFは7止まり
私もクリアで限定すると7止まり^^;8は連れのプレイ見て
「妙なシステムと世界観が現代的過ぎて、もはやFFではない」
と思い買ってないし、10以降はリアルすぎてちょっと・・・

ドラクエ、実はFC版3で復活の呪文が2度消えてしまい断念
それ以降はプレイしてないですが・・・
システムがほとんど変わらないとこはいいですね^^

確かに複雑すぎるのはかんべんo( _ _ )oショボーン

複雑てんこ盛りといえば・・・
ミニゲームだらけ、FFばりの3D、魔法の組み合わせが無限、
偽エンディング、召還獣に必殺技、
別の国に行ったら魔法の名前が変わる、敵からお金もらえず貿易で金稼ぎ、
最後がシューティングゲームのドラクエは嫌だな~www

こんにちわ^^*
訪問者リストにもっちゃん様の名前がありましたので、訪問させていただきましたi-189

見てみれば、「ポップン14」の家庭版の写真があったので、記事を読んでみました。i-236
いいですネェi-80
ポップン14は!!!
私も欲しいですケド、買えませんi-241
ポップン、頑張ってください(私もだけど・・)

おお!

めろさん~こんにちは^^

ありがとう~(*^^)v
仕事の帰りが夜おそくなっての訪問だったんで
コメント書けなくてごめんねm(__)m

ポップン8以来久々だったんで「14」結構いいよん~i-80
ただ、13からのプレイヤーからだと賛否両論みたい・・・
でも、いろいろあったり、ミニゲームがまた楽しい~v-354
ミニゲームは友達とわいわいやるにはいいかも^^

安いとき、または、
もうすぐお正月だからお年玉で買えるといいね^^

私自身今は忙しいけど、ちょくちょくやってます^^
めろさんもポップンo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

