スポンサーサイト


バトン名、失念^^;

きかさんから回ってきたバトン。
というか久しぶりだなぁ~


続きは、こちら↓



01:バトンを回す6人は?
この手は回す人が限られる・・・
ヤスタカさん

というか‥‥ご自由に^^



02:お名前は?
もっちゃん


03:おいくつですか?
やばい・・・
年バラすのは、皆から一気に引いちゃいそうなの
でカンベン^^;

といっても一部ではバレてるかも。一部に限り質問されたら教えます

04:ご職業は?
助っ人←どんな職業や^^;


05:好きなことは?
コロゴロ←オヤジじゃあるまいし^^;


06:好きな異性のタイプは?
優しい、思いやりのある人。また、やや甘えん坊な人・・・。


07:特技は?
声変わり・・・^^;


08:資格は何か持ってますか?
免許ねぇ・・・
普通
フォークリフト運転技能士
(3tクラス鞘つきカウンターリフトは15年のキャリア。ただしリーチ、プラッターはまだ浅い)

電気工事士
CAD検定初級
ガス(行方不明w)





09:悩みは何かありますか?
星の数ほどいっぱい・・・


10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物!:カレーライス、ハンバーグ、お好み焼き、などいっぱい。
カレーは辛いのがすき^^


嫌いな食べ物・・・^^;
魚の煮付け、セロリ、生卵、半熟の卵料理、温泉卵、生いわし、
たまご麺を使ったラーメン(一部除く)、おはぎ、赤飯、
しし肉(毛の部分がだめ)、カレイ、玉子を入れた納豆
玉子はね~アレルギーじゃないけど生は「ドロッとした」食感がダメダメで・・・
しかも喉に残るのがorz
ゆで卵も、固ゆで以外は基本NG


11:好きな人はいますか?
^^?


12:あなたが愛する人に一言
らぶりー


13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
^^;


14:最近買ったもの
メガシャキ
振り子時計←アンティーク趣味かよ^^;

実は以前持ってた振り子時計が寿命で・・・



15:理想のデートコースは?
理想というか、そのとき次第・・・


16:今の恋愛を一言で言うと?
^^?


17:今まで年上の人と付き合ったことある?
^^?


18:これだけは負けないってのありますか?
おとなしい(うそつけ^^;


19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
データ集めだろうなぁ~


20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
飲んだら1,5倍明るくなるけど長持ちせず、そのまま沈没して
寝ちゃいます(笑
でも、飲まない日がかな~り多い・・・


21:好きな芸能人は?
これといった人はいないなぁ・・・


22:あなたを動物に例えるなら?
中小型の犬。しかも目立たない・・・


23:最後の発信履歴は?
実家


24:じゃあ最後の着信履歴は?
仕事のリーダー


25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
みるくさん
最初は私の兄嫁かな?と思ってた・・・(2番目

といっても数ヶ月前^^;


26:じゃあアドレス帳の27番目は?
パナソニック テクニカルサービス(マジで、びっくり。)


27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
送信テストやった^^;


28:またまたアドレス帳の29番目は?
まんどくせ~もう^^;


29:自分のチャームポイントは?
どこだろう?


30:何フェチ?
フェチねぇ・・・


31:最後にバトンを回してきた人
きかさん


あ~ひさびさだった~

こちらはバトンはもらい物はあるけど
恋愛ものが入ってるからなぁ^^;

他は拾い物。こちらはレゲー関係。

・・・どうしようかな~

comment

さんくす!

バトン答えて下さりありがとうございますね!
それにしてもこのバトン、答えにくい質問がいくつかありますよねえ‥‥^^;

サイトトップのウルデラカービィのソフト見て気がついたのですが、私、DSのカービィのソフトって何も持ってないんですよ‥‥ね(爆
確か「ウルデラ」の他に「タッチ!」「ドロッチェ団」があったと思うのですが、何が一番面白いですか?

‥‥というか、カービィファン失格ですね、これではw
小学生時代の勢いは何処へやら‥‥。

るんるん(^_-)-☆

きかさん

いえいえ~久々のバトンだった~
恋愛もの、スリーサイズ、家族構成とかに差し掛かると、ど~しても
答えにくいのが^^;
女性だと特になおさら・・・

あ、そういやきかさん、DSのカービィはまだ買っていないんだっけ・・・
そそ、発売順に「タッチ!」「ドロッチェ団」「ウルデラ」。


私個人はウルデラ(USDX)が一番よかったかな^^
SFC版と比べて難易度が少し下がってる感じ。「メタナイトの逆襲」は、SFC版は
シャッター開け閉めのタイミングが厳しかったけどこっちはそうでもなかったかな~
新規に入ってる「大王の逆襲」はGB版初代カービィぽいし(「はるかぜとともに」より難しめ)、
「メタナイトでゴーDX」はカービィとは一味違ったゲーム内容で
結構楽しかった^^
(というか、記事に書こうかな・・・と思ってたところでした^^)


「ドロッチェ団」は難易度が低め・・・
中ボスとかに出てくるドロッチェ団一味なんかファイアー吹きっぱなしで倒せるし
最初のレベル1大ボスのデデデなんて弱い弱い・・・
ただ大ボスでも「メカクラッコ」と「ボーボー(火をまとったフクロウ)」は倒すのに
骨折るけどね^^;

この作品だけ、コピーや宝箱が5つまでストックできるけど、
「鏡の大迷宮」とかに比べたらインパクトが弱いのと、記憶に少し残りにくい・・・かな^^;


タッチ!は人選ぶかも
私は携帯ゲーム好きだけど飽き性で、それを防止するためこれを買ったようなもの。
全部タッチペン操作で、方向キーやボタンでの操作が出来ない。^^

新鮮だった~。でも虹の線、後半面うまく描けなかったり、落ちたりして
イライラした~^^;
それでも、最後のドロシアソウル倒して全クリしたけどね。



よいものから順に(まぁ参考程度に)

「ウルデラ」>「鏡の大迷宮(基準)」>>>>>「ドロッチェ団」>>>>「タッチ!」


失格だなんてとんでもない^^
きかさんはポプや、ポケモンなどいろんなゲームやってるのもあるし、
少し前にエアライドやってたし、pixivに一時期上げてたカービィもよかった^^

私なんてFCの「夢の泉の物語」、GB「カービィ2」がまだクリアしてないのが・・・^^;
(おまけにアニメはほとんど見てなかった)

詳しく教えてくださって、さんきゅです!
るんるんるるん!

やはり「ウルデラ」になるのか~。
あのスパデラのリメイクって事で、それなりに気にはしてたのですが、購入に至らなかった一番の点は「グラフィック」。
10年越し(?)のリメイクなのに、SFCのやつと全く変わってないなんて‥‥!
これはちょっとショックで、もう(笑

ポケモンのリメイク作品位グラフィックが綺麗になっていたら即買いだったんですけどねえ。
あと、まだSFC本体が元気なのでw

‥‥でもまあ追加要素もありますし(いや、なかったら致命的)、値段も下がって来てるし、2000円未満であったら買ってみようと思いま~す^^/

ただ難易度がスパデラより下がってるのは残念かも;
私的には、スパデラの全体的な難易度はカービィシリーズの中では低い方だと思っていたので‥‥(まだカービィ2、3の方が高いと思う)
大ボスも1分もかからずに倒せる大ボス多いしなあ‥‥^^;


あとは‥‥COMヘルパーが酷い足手まといじゃなかったらいいなあ(←スパデラは酷かった;


「タッチ!」は、そうだ、思い出した、おもちゃ屋ですこしかじったことがあったんだ。
なんかやりにくくてやりにくくてたまらなかった記憶があります^^;
カービィが進まないっ‥‥!
‥‥う~ん、「タッチ!」はまだいいかな;

「ドロッチェ団」は、難易度が低いんですね‥‥:
ただどんなストーリーでどんなシステムか知らないし、殆ど未知の世界なのでちょっと検討してみるかもです^^


でもカービィーシリーズって基本どれも手軽に出来るのがいいですよね♪
今、ポケモンプレー中だけど、ウルデラ購入したら一緒にクリアしていこうと思います。

ただ熱しやすく冷めやすいんでポケモンもウルデラも途中で放り投げないか心配w
エアライドもこないだ再熱したと思いきや、今はやってないからなあ‥‥。
なんかこう、やりたいことが多いと、一つのものに対する集中力や熱意が下がってしまうのが玉にキズですね^^;

No title

いえいえきかさん~
るるるん るるるん るんるんるん(長すぎw


う~ん、総合的にどうしても「ウルデラ」になってしまう・・・

グラフィックは・・・難しいだろうなぁ
へたにいじると賛否両論になりかねないし・・・でも確かにきかさんの言うとおりSFC版と変わってなく、保守的なところがあったりでショックなのも分かる^^

私も同じで、SFC版持ってたこともあって「もちっと値が下がってから買おうかな」
と思った矢先のことだった~
1600円~2000円あたりなら買いかも
カービィ作品で980円以下(古いのは別として)なんてないからなぁ・・・


カービィ2は結構難しい・・・3はかじっただけで、買ってない
(中古でも値段高い)^^;

ヘルパーは、足手まといは変わってないかな・・・
洞窟大作戦は一部ないと困る場所があるけど他は場所によってはジャマ、というか「使い捨て」ということで割り切ってる~
「メタナイトでゴー」ではヘルパーいらないし^^;


タッチは後半がつらくて、筆描きに制限があるからなかなかorz
サブゲームはイマイチ
「ドロッチェ団」は、ほぼ1本道で難易度は低いけど「気軽」という点を考えたら
悪くはないけどね。

そそ、カービィは気軽に出来るのがいいね^^私も初代やって、それから間が空いてエアライドで改めてカービィのよさを知ったわけで・・・


>熱しやすく冷めやすい
最近の私もそんな感じかなぁ~数週間前FCの「マリオ2」「月風魔伝」を久々やったものの長く続かなかったorz
RPGなんていくつかはまだ途中放棄してるのがほとんどで、まだクリアしてない物が残ってるし・・・ゲームソフトがたくさんあると浮気しそう(爆

ポケモン、最後までいくといいね^^
私も購入考えようかなぁと思ってるもののなかなか踏み切れてない^^;
簡単なんだろうかぁ・・・?
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

