スポンサーサイト


まぁ・・・

この前描いた「もーにぃん!さなえちゃん」
monin-sanaechansep.png
またお遊びで・・・(遊ぶなよ

どういう風に進行してたのかな?という問いがあったので
上げてみました。

続きはこちら↓





左から さなえちゃん、ポエット、らいむ、プリティー
これは私が描いた落書き。ホワイトボードですね
これを写真に撮り

PC上で、Picture Manager等で明るさをいじり、線が破綻しないよう、ぎりぎり
背景を白くし、
そのあとはペイントでモアレ等を取り去り、マウスで描きます。

sanaechan-process.png
こんな感じで進んでます。
(縮小してるので、画像をクリックすると大きくなります)

テレビや物を描くのと同じ進行ですね。というか人物で
これでやるのは初めて・・・

こちらは「音声多重カラーテレビ ナショナルパナカラー 魁(さきがけ)」
ホワイトボード等は使わず、写真見ながら1から描きました。
このイラストはhttp://kokoromomori.blog103.fc2.com/blog-entry-35.html
saki.png
残念なことに描いたのがかなり前で、ファイルが紛失してしまい
これしか見つかりませんでした^^;
22ファイル+αで25、6ファイルくらいかな~

comment

おひさです~!


私自身も只今絶賛絵の修行中故こっちに集中する事が多く、なかなかお得意様のブログへコメが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱい‥‥>_<;

最近どうやら楽しい筈のpixivが絵のスランプの原因になってしまった様です。
pixivはお目当ての絵を探したり見たり集めたりするのは楽しくて良いんですが、ランカー絵師のクオリティに圧倒されすぎて自分の画力に自身を無くしてしまっちゃったりする所はマイナスですねorz
某大型掲示板の「pixiv底辺スレ」なんかを見ると、絵師に圧倒されたり、あるいは評価やブクマがつかなかったりでそれで退会しちゃう人が結構多いみたいです^^;
私自身は、退会は考えてませんが(ブクマした絵がパーになっちゃうので 笑)


と、私の近況は置いといて‥‥‥
もっちゃんさんのさなえちゃんに癒されておりました~~^v^*
もっちゃんさんの絵は独特の癒しがあっていいなあ~。
差分などのオアソビ要素もv

むむむ、「人に伝わる絵」というのは、まさにこのような絵なのですね!
これ、今の私の課題の中の一つだったりするのですよ。
(私の絵はどうも人に伝わってる感があまり無い様に思えて来て‥‥;)

メイキングがこれまた凄いですね‥!!
元が写真というのにもビックリです。
人のメイキングを見るのは大好きです~^^
参考になりますし、楽しい!


話が変わりますが‥‥
エレビッツポップもプレーして下さってありがとうございますね^u^*
歌も譜面も優しくていいですよね!
でも原作は全く分からなくて‥‥^^;
見た感じはカービィみたいなハートフルファンタジーぽくて、ちと興味をそそられます~。

No title

おお、きかさん~めちゃおひさ^^

いえいえ~
絵の修行中・・・というかきかさんの場合、リク絵もあるわけだし~まぁ無理せずあわてずにね^^
ポケモンもあるし(笑
σ(・・*)ポケモン一度もしたことがない(興味あるけど周りにする人が子供含めて誰もいない^^;)ので、レゲーやってます^^
 
確かに、私もきかさんと同じですね。
絵師に圧倒されて、「なんか、私のは劣ってみえるのか・・・」とか、
一生懸命描いた絵、苦労した絵でも点数がつかない、私のはやっぱダメだったんだな・・・
となるとやっぱショック大きいから、気持ちも分かりますね~。
あと一時期「なんでこれが点数高いんだ?信じられん」と思ったときも(まぁ、これは
人によって好み(絵のタッチ、画風)が異なるのも)^^;

掲示板(結構見てるけど、pixivスレは初めて見た~)
うわ~同じ考えが割といるなぁ
退会するひとも、分からないわけでもないなぁ~

私だと(マイピク一人もいないときは)退会というか完全放置でしたね^^;

凹む時もあるけど、なるべく気持ちを切り替えて次の作品作ってる最中ですねん^^
ただ手ぶろが難航してるけど(笑

>さなえちゃん
癒されるだなんて・・・ありがとうございます!
お遊びは結構すきですよ~
今回はただ上げるのはと思ってやっちゃいました^^

人に伝わる絵・・・う~んナルホド
いやいや~きかさんの絵は結構伝わってますよ(^^♪
私が壁紙や、額縁にしてるくらいですし^^(今も壁紙は「ぽえ」のまま)

お、メイキングにも興味しんしんですな~!私も同じですよ。
次、少し充実させようかな^^


>エレビッツポップ
いえいえ、こちらこそ(^^♪
あのあと、ポプ17のサントラCDに入ってる事を
後に気づき、何回もリピートして聴いてるくらい、いいね。
きかさん、センスというか、チョイスが絶妙でうまいわ~(*^_^*)

たしかに、仮にカービィのシチュエーションにしても
ぴったりの曲ですな~つうか、カービィやりたくなってきた(笑
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

