

ダウニー

P1000349m.jpg 
ネットのあちらこちらで「ダウニーいいよ~」って、書き込みが気になってるのだが、
私の家族、親戚、周りの人に聞いても
誰も使ったことがないということで私がためしで購入することに
P1000347.jpg P1000348.jpg
写真はダウニーの「エイプリルフレッシュ」(ポプリの香り)
もうひとつのクリーンブリーズもあったが、におい的になじみありそうな
こちらを選んだ。
ちなみに今主流の濃縮コンパクトではなく、昔ながらのでっかい「非濃縮」。


そういやダウニーって、どこが出してるの?と裏見たら、

・・・P&G

といっても日本のじゃなくて、アメリカのP&G。現在日本は並行輸入、
代理店通しての販売。


ダウニー自体、日本のP&Gが出してないのはおそらく人によっては香りが強め?で
マーケティングに慎重なのと、もうひとつの柔軟剤
「レノア」の存在だろうなぁ・・・
まぁレノアは消臭、防臭効果あるしそこそこよいけど、私自身最近はごぶさた^^;
(現在ハミングフレアや、安い柔軟剤、ソフラン(ただし「香りとデオドラントのソフラン」は未使用)等)

ところが日本のP&G、人気が出てきたのか
柔軟剤入り洗剤「ボールド」に
おためし用のダウニー 「エイプリルフレッシュ」をつけて、10月下旬から数量限定販売するようで。
P&G プレスリリース
http://jp.pg.com/news/2009_02/200910/20091006p01.htm




もし日本で正規販売されるとしたらローマ字表記じゃなくてカタカナの
「ダウニー」なんだろうか?
でもなんかそれ、違和感ありありだな^^;


使い心地は、またこんど・・・

1日目使ってみたけど、結構香りがいいね~まぁ洗剤に「ボールド」を使ってるのもあるが^^

comment

Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

