スポンサーサイト


これはまた・・・

こんなのを見つけた・・・


昔のカラーテレビって、木目調、家具調一辺倒だけど華やかで個性があったですね。
友人や知り合い、親戚の家とか行くと「こういうテレビなんだなぁ」と、
子供心に思ったものです^^

今じゃ無機質なデザインで華も何もないですね・゜・(/Д`)・゜・
まぁ、時代が時代で仕方ないけど・・・

続きはこちら↓





動画を見て思ったことなど・・・
太字は記憶に残ってるもの。)

ナショナル「アップダウンリモコン クイントリックスパナカラー」
演歌歌手で若いころの千昌夫とジョーン・シェパード夫妻・・・
といっても今は離婚してますが^^;

日立「伝統美」
東芝 ブラックストライプ「ぱっちりセンサー」

名前はそこそこ知ってたのですが、CM自体記憶がないです

ソニー「ランダムジェットコマンダー」
同じく「ジェットコマンダー」
「ジェットコマンダー」は、はっきり記憶に残ってたCMですね。牢屋のセットとパンからリモコンが出てくる部分は最もたる部分。
「ランダム~」は残念ながら記憶にないですが、技術のソニーらしく良いCMですね!
リモコンが今風なのが・・・
今のソニーはCMが死んでます・゜・(/Д`)・゜・

ナショナル「Newクイントリックス ヒーロー」
このCMは水戸黄門など「ナショナル劇場(現:パナソニック ドラマシアター)」枠でしか流れなかった、と思う・・・テレビ自体は30万円と高価。リモコンは標準装備。
どちらかというと「 ヒーロー」は70万近くした26型と、20型のスピーカー別売りの方CMが記憶が若干強いかも・・・

ソニー「ジャンボジェットセンサー」
このおばぁちゃんのCMは覚えてます^^

NEC「語学友」
ゴダイゴが懐かしいが・・・
NECのテレビは「カードチャンネル」しか記憶にないです^^;
名前だと「パピプペポン」ですが・・・

ナショナル「音声多重クイントリックス」(×6回)
初代「TH-20B8」
右側は若いころの「タモリ」。このときは眼鏡ではなく、まだ眼帯してた
ころでしたね。

次代「TH-20B11」
ディズニーキャラのCMですね・・・

サンヨー「くっきりタテ7」
これは連れも覚えてるCM。
歌は久保田早紀の「異邦人」。この歌がカラオケとか飲み屋で流れるたびに
このCMのテレビ思い出すのよね・・・^^;

ソニー「ステレオトリニトロン」
夕方のニュースの番組とかで流れてたなぁ

ビクター「ステレオ純白カラー」
こっちは記憶なし・・・・゜・(/Д`)・゜・

東芝「ときめきの色」(×2回)
そこそこ記憶が・・・ちなみに親戚のとなりの家がこのテレビでしたね。

サンヨー「お帰りなさいズバコン」
ズバコンといったら私自身、キャンディーズのやつ、「マイコンズバコン」、
「グランドショー」くらいかな・・・


日立「音声多重キドカラー」
王貞治ですね。チャウチャウのねた懐かしい^^
後に「キドカラー 『技(わざ)』」にも引き続き出ましたね^^

ナショナル パナカラー「魁」
これはイラストも描きましたね・・・記憶に残ってるテレビ。

今はどちらもなき人物・・・

comment

このCMメチャ懐かしい~^^昔のTVって確かに木目調でしたよねw小さい頃うちにもありましたよ 懐かしくて最後まで動画見ちゃったw

おお、さくらさんも知ってたとは!!
σ(・・*)も、これ見たときには懐かしさがこみ上げちゃいました~
小さいころカタログ、よく眺めてた~おもちゃそっちのけでwww

実家の居間は当時、日立の家具調で足がついたタイプで今も記憶に・・・
(いまはソニーの液晶WEGA)

昔はミシンメーカーのジューキ(JUKI)、ブラザーとかもテレビがあって(OEMだけど)、
ジューキのロータリーチャンネルの木目調テレビを見たときは
「え?ジューキってテレビ作ってたのか・・・(後に日立のOEMと知りました)」と、子供心に少し違和感感じましたね~
Secret

プロフィール

もっちゃん.

Author:もっちゃん.
詳しいプロフィールはHPに・・・。
誕生日は1月1日(元旦です)^^

多趣味ですが、基本は家電とTVゲーム好き。
ほかに一応イラスト(へたですが)などの趣味、雑記など。
現在はアメブロもあるので、きまぐれ更新

コメはお気軽に(^_-)-☆


現在進行中のゲームなど・・・ここに書ききれないので
アメブロ「もっちゃれらちーず」側のプロフィールに!




最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

こちらもよろしく!

もっちゃんのこころの森 -本館-(ホームページ)
もっちゃんのこころの森 -本館-
本館のホームページです!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

